Blog Thread

  • 【岐阜校】今流行りの「オンライン英会話」レッスンを受けてみました!!

【岐阜校】今流行りの「オンライン英会話」レッスンを受けてみました!!

1 tweet
みなさん、こんにちは!

いかがお過ごしでしょうか?


今流行りのオンラインレッスン(講師と1対1のプライベート体制→コース名【オンライン英会話】)

を岐阜校スタッフがガッツリ受けてみました!!


以下その際の感想です☆

ご覧いただけますと幸いです!

↓↓↓

【「オンライン英会話」をスタッフが受けてみた感想について】

①画面に集中するため、割と自分の距離がパソコンに近くなる。。

→ やはりマイク付きヘッドフォンかマイク付きイヤホンをつけた方がレッスンを受けやすいと思いました。


②PC on the デスク!(直置き)をすると割と下からのアングルで顔がいつもと違った風に映る可能性がある(暗い表情に見えたり、、顎が長いように見えたり、、

個人の感想ですが、、)

→分厚い本を机に置き、その上にPCを置き目線の高さの近さにカメラを持っていくと少し顔色が良く見えると思いました。


③たまに先生がフリーズ気味になる事があり、ご自身の憶測力が高まります。(ネット環境によりフリーズの有無は異なると思います)

もちろん、わからない事があればすぐに聞き確認を取れるため、憶測では難しい場合は質問しました。

→100%聞き取れなくても、推測するところから理解って始まりますよね


④Zoom上でスクリーンシェアを用い先生が作成したワークシートを行うとき、先生が何を今行いたいのか、何の質問をシート上に書いているのかを

理解するため、通学とは違いテレビ電話のような状況でいかに情報を俊敏にキャッチアンドリリースできるか!という自分との戦いが行えるため、

投げられた球を打ちに打ち返し、俊敏に返答する力が養えます!!

(ちなみに、James先生のワークシートはかっこいいダークグレー色のページに白の文字でしたため、白いページに黒い文字ではないという

変化球に、更に集中力が高まり、普通にレッスンを受けるより頭の回転度は1.5倍ほどだったと思います。)


⑤想像力が高まります!

行う内容により異なると思いますが、私の場合はレッスン内で利用したワードを使いたいため、何度か同じワードを現在形、否定形と

利用し、序盤で私のネタが尽き「想像の文を作っていいですか?」と講師に確認し、文章を作成しました!

英語を話すことに加え想像力も高まったと感じました。



以上のことがスタッフがZoomのアプリケーションを用いた【オンライン英会話】レッスンを体験してみての感想です。☆

やはり、一歩踏み込みというのは楽しいですね!!^^


ご興味がおありの際は是非、下記よりお問い合わせいただき無料のデモレッスンをお試しくださいませ。♪''



https://teragoya.net/contact/


◆電話(代):058-264-3238
 受付時間は、火ー金1:30pm~10:00pm、土曜 10:30am~7:00pm 日曜月曜定休


※写真は「こんな感じでレッスン受けられるよ〜!^^ 」というレッスン風景の写真です☆

(写真講師: James)



文:Takako
#IELTS対策 #bohme #gifu #zoom #アラサー女子 #オンライン英会話 #ビジネスパーソン #ボームイングリッシュアカデミー #ボーム英会話 #マンツーマン英会話 #岐阜 #岐阜市習い事 #英会話スクール

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account