【英語が話せるようになりたい!】

1 tweet
「英語が話せるようになりたい」とひと言で言ってもそれぞれ描いている目標は異なりますよね。

でも"今よりも"英語力をアップしたいという気持ちは、初級の方でも上級の方でも共通しています。


しかし残念ながらその思いだけ温めていても何も上達しません。

話せるようになりたいのに「話す練習」をしない、理解出来るようになりたいけど英語を聞く練習をしないのは

例えば、サッカーを1回もやったことないけどハットトリック決めたい!って言っているのと同じです。


私が考える上達ポイントはこちらです。

↓↓

①アウトプット量を増やす

※日本人はアウトプット量を意識的に増やすことが必須です (少な過ぎます)

学生時代に学習してきた単語や文法をもう一度整理し、それを使って話す!

現役学生さんはインプットしまくっているので早いうちに英語で話す機会を作るといいですよ!


②人からフィードバックを受ける

※英語に限らず信頼できる人からフィードバックを受ける事はとても有効的です

発音1つにしても間違いの指摘を受ける事は即効で次に繋がります


③自分の英語を聞く

※自分がどんな声で話しているのか客観的に知る事は大切です

そのために私たちは《ボイス録音テスト》を導入しています!


④ある程度の強制力 (笑)

※英会話スクールに通ったり、宿題をもらったり、試験を受けたり。

そういう環境を作ることも1つの方法かと思います


英語力アップの方法は色々ありますが、

『外国人の人と会話ができるようになりたい』が目標の方は、"コミュニケーション"を組み込んだ練習が必要不可欠です。


#IELTS通信 #bohme #オンライン会議 #オンライン英会話 #ホスピタリティ英語 #ボームイングリッシュアカデミー #取引先との英語でやり取り #岐阜市英会話教室 #英語個人レッスン岐阜

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account