【岐阜校】元生徒さんからのインタビュー!目標を突破し夢を実現する力。~Part 1~

1 tweet
みなさん、こんにちは!

先日、2月23日(祝)にメディアコスモス内 あつまるスタジオにてイベントを開催させていただきました^^

そこで、元ボームイングリッシュアカデミーの生徒さんで、今はNYでミュージカル俳優として活躍している

渡辺あきらさんにもお越しいただき、とても貴重な体験談や、努力をして得たものをインタビューさせていただきました!

たっぷりとインタビューさせてもらった内容を2回に分けて更新いたします。


今は新型コロナウイルス蔓延のため、留学に足止め中の方も多くいらっしゃると思います。

今だからできる準備ってあります!

体験者の生の声、楽しくそして刺激を受けながらお読みください ^^


〈インタビュースタート!〉

【Q: 早速だけど今は社会状況により留学など海外渡航が難しい状況だね。
これから留学される方はどんな心持ちで向かった方がいいと思う?】

Akira: 覚悟を決めていった方がいいと思います。

(私はアメリカの大学進学でしたが)私が渡航したとき、多分...12人〜13人くらいが同じフライトでアメリカへ一緒に行ったんですよ。

でも、卒業できたのは半分くらいだったな。

半分しか卒業できずに、途中で辞めていっちゃう。


「もう後はない!」「絶対にやってやる!卒業してやる!」という気持ちでいないと心が折れちゃう。
そして私が通った大学の入学条件はTOEFL iBTテストで基準点に満たないと入学できません。

渡米後は語学スクールに通いますが、(私の場合)それも3ヶ月間のみなのでその短期間でTOEFLを基準値まで上げなくてはならない。
期間中にスコア達成ならず帰国する子や、期間を延長して語学学校に残る子、いつまでのスコアが上がらなくて親さんに「やる気があるの?お金がもったいない」と言われ、親さんを説得できずに帰国に至る子もいました。


また、やっとの思いで大学に入学しても自分が何を専攻し、4年間にどの単位を何年生で取るかなど自分で理解して臨まないと、1年生で取ろうと思っていた単位が取れなかった場合、次は3年生にしかその単位を取るチャンスがない。。ということがあります。

思っていたほどうまくいかない、、と感じてギブアップしてしまう子もいるので、もちろんアドバイザーさんはいるんだけど、
きちんと自分自身の管理をすることが大切だと思います。


【Q:大学正規留学は人生でどんな経験になった?】

Akira: 大学卒業は私にとって必ずやり遂げなければならない目標だったので、「できない」という選択肢を作りませんでした。

ディプロマ(卒業証明書)をもらったときはやっぱり嬉しかったけど、大学卒業という目標達成よりも、

その過程で得られた副産物の方が大きくって、それが本当によかったと思います。


きっと、私が日本で家族と過ごしていたら母親が「これは正しい」「これはやっちゃいけない」って教えてくれる生活だったと思うんですよ。

でも家族と離れて暮らして、自分で失敗して、周りを見て確認して、自分を形成していかないといけないことがたくさんあって、すごく意味があったと私は思うから、そういう部分で留学ってすごく大切だと思うんですよね。

トライアンドエラーに追い込まれる感じ (笑)

それが、以外と大事なんじゃないかなって思います。

だから、「(海外に)今から行った方がいいのかな。。」とか、「えー、行っても意味ないのかな。。」

「本当に価値あるのかな、こんなにお金払って」と思っている人がいるなら「行った方がいいで!」と思います。

私は絶対に価値があると言い切れます。

今がんばって得てる経験は素晴らしい。

さらに得たいものを得るためにどん欲に。
自分を変えたい・新しいものを得るためには 環境を変える。

そういう環境を変えたら自分の視野たものの見方を広げられると思うので、

留学や進学などどうしようか悩んでいる方には是非「海外留学」オススメです!^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Part 1はこれにて終了です。^^

実際にアメリカで戦ってきた彼女だから話せる貴重な経験談を教えてもらいました。^^

次回はPart2 !

Part 2では、実際にアメリカでアーティストビザを取るまでの努力や、これから留学へ行く方たちへのメッセージを

もらいましたので、そのことについて更新します!

是非ご覧ください。^^
#IELTS通信 #bohme #withコロナ #オンライン英会話 #ホスピタリティ英語 #ボームイングリッシュアカデミー #取引先との英語でやり取り #岐阜市英会話教室 #英語個人レッスン岐阜

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account