【岐阜校】生徒さんインタビュー! 〜英語コミュニケーション学習を選んだわけ〜

1 tweet
この春、大学進学のためボームイングリッシュアカデミーを卒業することになったTくん。

卒業前にマネージャーmegumiがインタビューさせてもらいました^^


〈インタビュースタート!〉


【Q:高校1年生の時に入会してくれたけど、なんで"英会話"を習おうと思ったの?】

将来、外国語を使った仕事をしたかったんです。

試験とかって受けたらそこでとりあえず一旦そこで終わるじゃないですか (もちろんテストは大事です 笑)

でも英会話コミュニケーションって色んな要素が混じりあってて、終わりがないから勉強するなら英会話にしよっかなと。

そもそも英語力の習得って必要だとは思ったんですよ。


(ここですでに感激するわたくし)


【Q:在籍してたグループコースのこと、教えて】

グループコースを選んだのはクラスメイトに色んな職業や年齢の方の考えが聞けると思ったから。

入会してみると実際、僕には思いもつかない意見を答えていたり、知らない英語表現で話していて、

クラスメイトから学ぶことも大きかったです!

(人からめちゃんこ学んでるやん!!感激#2)


僕は高校生で18歳だけど、人生の大先輩(=自分より年齢の高いクラスメイト)との関わりは、自分が就職した時の上司や先輩、取引先との

コミュニケーションにも役立つはずだって思ったんです。


(はい、心奪われたわたくし。

レッスン中のグループワークの時だって、年上のクラスメイトとペアになったらどんな英語表現を使うべきなのか。って考えるって事だよね。

日本語でもタメ語と丁寧表現があるみたいに、英語でもその感覚を学んでたんだね!)


【Q:ネイティブ講師の良さってなに?】

ボームの英会話コースは全部ネイティブ講師だけど、「日本語に逃げない環境がつくれたこと」です。

何としてでも英語で伝えなきゃ!って思ってました(笑)

JamesやOttoの英語が聞き取れなかった時や、わからなかったときは

それこそ他のクラスメイトのリアクションをヒントにして何とか自分の言葉で回答出来るようにと思って知ってる単語を駆使しました。


(インタビューが楽し過ぎて終わりたくないわたくし...)

-------------------------------------------------------

大阪での新しい大学生活を応援してるよ!

Thanks for taking the time to speak to me, and thanks for studying with us here.

We wish you good luck in your new endeavour.

Let us know when you come back to Gifu!


文:岐阜校マネージャー megumi

#bohme #ielts通信 #ボームイングリッシュアカデミー #取引先との英語でやり取り #岐阜市英会話教室 #生徒の声 #社会で活躍する力 #自己発信 #英会話 #英会話グループクラス #英語発信力

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account