留学前の「準備」ってなに?

1 tweet
コロナによる世界状況も大きく前進し、留学の波が戻ってきました!

でも「海外行けばどうにかなるさ精神」は危険です。
向こうに行けば英語も上達するわけだから、わざわざ日本で勉強していかなくても...
その考え、よく分かります。

「留学すればどうにかなるっしょ!」
思いがちですが、今いいたいことがとっさに英語にできますか?

《やるべき準備》をしてから渡航するのと、ゼロ準備で行くのとでは明らかにスタート地点がズレます。
スタート地点が違えば、自分が描いている留学生活にもズレがでてきますよね。

私も留学したら友達とバーやパーティーに出かけて、話したいことぺちゃくちゃ話す!
ってイメージ持ってました。
単語帳を頭に入れるだけじゃ、教科書の文法を覚えるだけじゃ、通用し・な・い...

その《準備》は聴く力、話す力、コミュニケーション力、メンタル力、考え方、試験のスコアなど
ひとりひとり違います。

私の場合は"間違える勇気""話す力"が欠如しててえらいこっちゃでした。
(当時の自分を叱ってやりたいー)

コロナを乗り越えてインターン留学に進むあなた!
夢のワーホリ留学が決まったきみ!
語学留学のプラン中のあなた!

留学前のいまから「英語を話す準備」をして、留学をぶっちぎりスタートしましょう!
なにを《準備》したらいいかわからない方は、ぜひご相談ください。
#bohme #プロ講師がサポート #ボームイングリッシュアカデミー #岐阜人 #岐阜市 #岐阜校 #岐阜駅周辺 #留学サポート #英会話スクール #英語力

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields
  • Comments must be approved before they are displayed

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha