【英語を学ぶべき理由】

1 tweet
実際、日本にいて日々の生活で英語を使うことってほぼないですよね。
世間は英語!英語!って言うけど「正直英語要らなくない?」って思ってしまうのも分かります。

でも英語の必要性は年々上がって来ています。
理由はいくつかあります!

【仕事で必要】
海外に進出している日本企業が年々増えているようです。
今後は英語を使っての取引・事務業・交渉がもっともっと当たり前になって来るわけです。
となると、英語が話せないと就職も苦労してしまう可能性も...考えられますね。

【情報量のケタ】
世界の公用語だけあって最新情報もまずは英語で発信され、日本語に訳されたものが私たちが目に留まる情報やニュースになって届くのです。
例えば、Google検索で「お金」で調べると2億件ヒットがあるのに比べて、「money」で調べると34億件ヒットする!
それくらい情報量に差があります。

去年、ボームイングリッシュアカデミーに在籍していた高校生に"英語を習う理由"を聞いたことがあります。
彼は「英語の方が情報量が多いし、早く情報が得られる。僕はスポーツが好きでNBAも観るけどスポーツ関連の情報もタイムリーに理解したいから」
これが英語を学んでいる一番の理由だと言っていました(感服です)

-------------
大人になってから英語の重要性に気づく方も多いと思います。
もう遅過ぎてダメかな〜なんて思わないでね!
大人の方は論理的に物事を考える力がありますから、そこを強みに習得していきましょう!

#bohme #プロ講師がサポート #プロ講師が指導 #ボームイングリッシュアカデミー #ボーム英会話 #大人英会話コース #岐阜人 #岐阜市 #岐阜市習い事 #情報 #英会話スクール #英会話教室

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields
  • Comments must be approved before they are displayed

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha