【4/19 ゆる真面目講座参加者のお声】

1 tweet
第二回目の開催も無事に終わりました!

参加くださった皆さま、ありがとうございました。


講座後に皆さまからいただいた感想から多かったものをご紹介します♡

①英語を学ぶ方たちと交流できて嬉しかった

②自分の英語力に気づき落ち込んだ

③普段のレッスンでは聞けない話ばかりで楽しかった

④やっぱり英語が好き!学び続けたいと思った...など


①と③と④は私にとってとても嬉しいフィードバックです。

プライベートコースの生徒さんはいつもマンツーでご受講されていますが、こういった特別講座で交流があることが刺激になったみたいです!

ビジター生の方も英語に興味がある仲間同士、普段の学習方法などを質問し合ったりされていました。


②も実は私にとっては前向きな感想なんです。

なぜかというと、自分の英語力を目の当たりにして「落ち込んだ」「がっかりした」ということは、

本当はもっとスラスラ話したい!という【もっとこうしたい】というゴールがある証拠。今の英語力には満足していないからがっかりしたんです。


そしてご自身のゴールに向かうには、絶対的に【今の自分がいる地点】を知る必要があります。

例えば... 言いたいことを英語にできず、自分の語彙が激少ないことに気づいてがっかりした場合

→→まずは単語を覚えることが必須 (覚え方はサポートします)

→→次にインプットした単語をアウトプットします(アウトプットの仕方もサポートします)


ね。やることが明確になるんです。

ひと通りがっかりして落ち込んだら、次のアクションを決めましょう!


実践することが結果を変えます👍

ゆるくて真面目な講座担当:Megumi
#bohme #プロ講師がサポート #ボームイングリッシュアカデミー #ボーム英会話 #大人の習い事 #岐阜人 #岐阜市 #岐阜市習い事 #岐阜駅周辺 #英会話スクール #英会話力 #英語発信力 #講座

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account