ご近所探訪

金神社。こがね神社、と読みます。
すごいご神徳(ご利益というのは仏教用語だそうです by KUMAさん)ありそうですよね(^o^)
金神社は産業繁栄、財宝・金運招福、商売繁盛の神様だそうです!

岐阜校から歩いて2分くらいの所にあります。
ほんとに街のど真ん中じゃないでしょうか?
街なかに緑があるのはいいですよね。落ち着くし、木陰だとビルの陰よりも涼しく感じます。

たまに気候のいいとき、Mandyがプライベートの生徒さんを連れて金神社のとなりの金公園に行きます。そこで屋外レッスン。

気持ちがいいですね^^

もう1つ、毎月9日に、金神社の境内では骨董市が開かれています。
昔の着物もたくさんお値打ちに売ってますし、見る人が見れば分かる骨董品がたくさん!

岐阜校の周辺、古いものから新しいものまで、いろいろあります。
みなさんも探訪してみてくださいね♪

#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

えぇーー、近くに良いところがありますね。

名前も凄いですね(笑)

どうでも良いことですが、
ご利益(ごりやく):仏教系の用語
ご神徳(ごしんとく):神道系の用語
なんだそうです。
Posted at 2007-07-10 03:06

People Who Wowed This Post


おーぅ、そうなんですか!!(汗)
さっそく修正します!!!

日本語はむずかしいですね。。。
Posted at 2007-07-10 04:36

People Who Wowed This Post


ご神徳っていうんですね。勉強になります!

そして、よく耳にする"こがね"公園って、金って書くんですね! まさに金運の神様って感じですね。

今時のオフィスビルやショップに並んで、古い建物や緑がある風景って、面白くて好きです(^-^)
Posted at 2007-07-10 21:55

People Who Wowed This Post