San Diego

昨日アップできなかった、「世界の国からこんにちは」

今回はアメリカはサンディエゴ。カリフォルニア州の南、メキシコとの国境の街です。

ここの想い出は、Gay Pride Parade! です。

行った頃はまだ若かったので、なんだろうな?と思いました。
ホテルを取るとき、フロントの人がイベントがあるのでちょっと高いです、と言っていたので、なんかしらのお祭り?ラッキー!と思ったわけです。

そのパレードの前日くらいから待ちがにぎやかになりました。お祭りですもんね!

当日。
街にくり出すと、妙に男同士のカップル、そして上半身裸の人が多い。
手をつないで歩いていたり、膝の上に座っていたり。。。

オー!
ゲイ!プライド!パレード!!

そうか、彼らの自己主張のためのお祭りだったのか!!アメリカっぽ〜い!と、ちょっと感動しました。
みんなたのしそうに踊ってました。

観光スポットもいっぱいありますよ、もちろん。
バルボアパーク(Balboa Park)にはおっきな動物園やら博物館やら、見所いっぱいです。
ビーチもいいし、ショッピングもたのしいところ。

でも、、、
ショッピングなら、国境を越えてメキシコのティファナに行くと安いしおもしろいもの(ロバなのにシマウマ模様が描かれてるロバと記念撮影ができたりする)がいっぱい見れるのです!
サンディエゴとティファナはセットで!おススメです。

#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

すごい!楽しそう!ゲイパレードってのがアメリカを感じさせますね〜。
サンディエゴ、私も行きました。輝く太陽と、きれいな街が印象的です。stayするのにいい街だと思います。
Posted at 2007-07-25 01:11

People Who Wowed This Post


サンディエゴ、半分メキシコな街ですよね。
国境の街はいろいろ入り交じってておもしろいです!
Posted at 2007-07-27 11:05

People Who Wowed This Post


ゲイパレード!私も見ました!NYでした!
凄いものがありました。。。人生観変わるくらい。パレードの次の日は、男2人連れを見ると『はぁ〜ん、そういうこと。。。ね』みたいな。でも、楽しみました。
ティファナ!私の友人も、いい!!って言ってました。いつか、行くぞぉぉぉぉ!!
Posted at 2007-07-25 04:48

People Who Wowed This Post


ティファナは、メキシコ人曰く
「アメリカ人(外国人)から見たメキシコ村」
だそうです。
あれは本当のメキシコじゃない、と。
ゲイパレード見て、わたしもちょっと人生観変わりましたよ。
世界は広いな、としみじみ思いました.
Posted at 2007-07-27 11:07

People Who Wowed This Post


I love Gay!!
Posted at 2007-08-01 03:41

People Who Wowed This Post


あやしいって。
でもわたしも好きです。
Posted at 2007-08-02 07:14

People Who Wowed This Post