Blog Thread

ランチタイム英会話 No. 2

FMわっち(78.5MHz)、12時20分から聞いて頂けましたでしょうか?
本日2回目の、ランチタイム英会話が放送となりました。

今日のお題は Nice to meet you、でした。

いいですか、みなさん。

英語には「よろしくおねがいします」という表現はないです。無理に言おうとすると、変に思われます。

なので、「初めまして、よろしくおねがいします」と言う気持ちで"Nice to meet you!"と言い切ってください d(^0^)b


続いてのオーストラリア情報は、オーストラリアに留学していたスタッフから聞いた謎、なぜオージーは裸足で外を歩くのか、を聞いてみました。

楽だから。

まあ、たしかに。そうですね。

Suzanneとしては、なぜ日本の女の子たちはみんなハイヒールを履いて歩くのか、謎だそうです。

ファッションだから?

#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
777

今日の放送、楽しく聞かせてもらいましたよ〜。
「言い切る!」いいですねー(^^)
ミノリさん、いつもの調子が出てきたってとこでしょうか。
本拠地で収録したこともあってかな?
今後も楽しみにしてますよ〜。
Posted at 2007-10-08 03:28

People Who Wowed This Post


あはは。
ありがとうございます!

も〜言い切っちゃってクダサイ、ほんとに。
Posted at 2007-10-09 10:09

People Who Wowed This Post


握手しながら、相手の目を見て
Nice to meet you!
まず、ここからですね・・・・

うーん、ハイヒールのごときサンダルかな?
少しでも背を高く見せたい、無論胴長ではなく足を長く・・・

でしょうか?
Posted at 2007-10-08 03:45

People Who Wowed This Post


背を高くみせたい、はアリな感じがしますね。

ただあんまり高いヒールを履くと姿勢が悪くなってしまうので、わたしは高くても5cmまで、ですね。
Posted at 2007-10-09 10:10

People Who Wowed This Post


(`・ω・) 言い切りなのですね。
ずっと「宜しくお願いしますとは?」を悩んでいました。

(;・∀・) あははは…私は万年裸足生活です(家では)。
結構良いですよ。

(;´∀`) 修行でも裸足生活が長かったですし…。
Σ(・∀・) そこで解った事は、靴よりは草鞋の方が長距離歩くのに楽ですよ〜 一度お試しあれ。
Posted at 2007-10-13 09:15

People Who Wowed This Post