【岐阜校】英検合格レポート!

1 tweet


嬉しい報告が届きました!

2018年第1回目の英語検定を受験した生徒さんが合格しました〜〜

岐阜校からは、2名の高校生が受験!

準2級と2級どちらも見事1発合格!


私が感じたことは....彼らは本番に強い (笑)

普段からネイティブの英語を聞いたり話すことに慣れているというか、度胸があるというか。

いつもの力、出し切ったね!


次に英検Jr.テスト★

リスニング能力のみを審査する試験です。

こちらのゴールド級に、岐阜校の小学生が合格しました!

ブロンズ級→シルバー級→ゴールド級って難易度が上がるのですが....ゴールド級の内容ってけっこうムズカしいです。大人でもさら〜〜っと解ける感じじゃないよ(笑)


英会話って自分がどこまで上達したのか、なかなか分かりにくい分野。

そしてどれくらい上達したのか自分の評価をしづらい分野。

だから試験を受けて、点数見て、自分に自信をつけていく若者をみると猛烈に嬉しくなります。もはや母親のようです、わたしww


これからも一緒にがんばろー!

(文:megumi)
#岐阜 #英会話 #英検 #試験対策 #高校生

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account