San Diego

昨日アップできなかった、「世界の国からこんにちは」

今回はアメリカはサンディエゴ。カリフォルニア州の南、メキシコとの国境の街です。

ここの想い出は、Gay Pride Parade! です。

行った頃はまだ若かったので、なんだろうな?と思いました。
ホテルを取るとき、フロントの人がイベントがあるのでちょっと高いです、と言っていたので、なんかしらのお祭り?ラッキー!と思ったわけです。

そのパレードの前日くらいから待ちがにぎやかになりました。お祭りですもんね!

当日。
街にくり出すと、妙に男同士のカップル、そして上半身裸の人が多い。
手をつないで歩いていたり、膝の上に座っていたり。。。

オー!
ゲイ!プライド!パレード!!

そうか、彼らの自己主張のためのお祭りだったのか!!アメリカっぽ〜い!と、ちょっと感動しました。
みんなたのしそうに踊ってました。

観光スポットもいっぱいありますよ、もちろん。
バルボアパーク(Balboa Park)にはおっきな動物園やら博物館やら、見所いっぱいです。
ビーチもいいし、ショッピングもたのしいところ。

でも、、、
ショッピングなら、国境を越えてメキシコのティファナに行くと安いしおもしろいもの(ロバなのにシマウマ模様が描かれてるロバと記念撮影ができたりする)がいっぱい見れるのです!
サンディエゴとティファナはセットで!おススメです。

#ブログ

People Who Wowed This Post

Music Night★ Party

20日夜、岐阜校でMusic Night開きました!
たくさんの人たちに来て頂いて、大盛況でした!!
ありがとうございましたv(^o^)v

高く通るソプラノヴォイスを披露してくださったカツラさん。
どっしり支える演奏をしてくださったチェリストの北村さん。
さらにピアニストの坂本さんの追加で、より重厚な演奏が聴けました!
ほんとうに、ほんとうにありがとうございました!

みなさん岐阜周辺でご活躍中なので、ぜひまた聴きに行きたいです。
カツラさんは、8月4日(土)14時から岐阜メルサ8階のメルサホールで行われるコンサートに出演予定です.入場無料!

北村さんは、「茜に吹く風」というレストランで、毎週水曜日に演奏されているそうです。
これは。。。we must go!

#ブログ

People Who Wowed This Post

Music Night★

Suzanneと生徒さんたち。
なかよしです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

またね!

7月の頭まで,岐阜校で働いていてくれたノリコさん。
21日に日本を発ってイギリスのオックスフォードに留学します!
すごいおっきな目標を持って行くので、その目標に向かってブレないで、やってきてほしいな。
つぎに会う時がたのしみ。
いってらっしゃい〜!またね!
#ブログ

People Who Wowed This Post

Student of the Month

今月の生徒さん、のコーナー!

今月は、やっぱりこの方,カツラさん♪
(写真では、生徒さんからお土産にいただいた富士山カスタードパイをほおばっていらっしゃいます。)
そう、20日金曜日の岐阜校パーティーでお歌を歌ってくださる方です(^o^)
たのしみでなりません。


なーんと、パーティにはチェリストだけではなく、ピアニストも連れて来てくださる、とのこと!

これは見逃してならないですよ!!

チェリストの北村さんとピアニストの坂本さんは、よくお2人でレストランで演奏したりしているそうです。
もしかして家の近くのサンマルクにも来てるのかも。。。
パーティーの時には、この方々のプロフィ−ルやプログラムも用意しています♪
おたのしみに〜!

#ブログ

People Who Wowed This Post

ツーソン Tucson, ARIZONA

今回ご紹介するのは、ツーソンです。
アメリカのアリゾナ州にあります。
メキシコまで100キロの距離なので、地名もスペイン語風→ではなくNative American風、です。

ツーソン。
真夏は45度を超える暑さ。
車のボンネットで確実に目玉焼きができます。

何があるのか?

そこには、ウェスタンの世界があります。
アリゾナ、と聞いて想像する画が、そこにはあります。

にょきにょき生えたサボテン。
砂漠のなかをつっきるハイウェイ。
いまにもカウボーイが出て来てドンパチ始めそうな雰囲気があります。
もちろん、ふつうの町もありますけど、ちょっと車で走ればそういう世界が広がってます。

ちゃんとウェスタンの世界を体験できる、「オールドツーソン」というテーマパークがあります。
昔の西部の町並みが再現されていて、
江戸村みたいな感じで突然、
悪人「娘をよこせ!」
娘「キャー!」
娘の親「腕利きのガンマンに頼むしかない」
ガンマン「その娘さんを返しなさい」
悪人「だれが返すもんか」
ガンマン「Noとは言わせないぜ!」
そんな感じでドンパチが始まってお客さんはたのしめます。

飛行機好きなら、ツーソン空港ちかくに飛行機の墓場として知られる「デビスモンサン空軍基地」があるので、いかがでしょうか?

#ブログ

People Who Wowed This Post

I'm fine, thank you, and you?

朝にしろいつにしろ、外国人と会ったらまず

"How are you?"と聞かれ、

教科書通りに答えるんだったら

"I'm fine, thank you, and you?"
↑これは、外国人からしたら結構ツマラナイ答えなんですって。Mandyが言っとります。

(I'm) Great!/happy!/
Good.
OK.
So-so.
Not good...
Bad..

so-soあたりから、Why?と聞かれ始めますね。
疲れてるから、忙しくて、風邪引いて、、、等々会話が広がっていきます。

逆に、great!あたりでもなんで?って気になるので
やっぱりWhy?
そしたらやっぱりなんでハッピーなのか、っていう理由から会話が広がって行きますね〜。

ところで、最近Mandyはまず出勤してくると
"Are you alright?"
と聞いてきます。
なんとなく、「大丈夫?」って聞かれてるような貴がするけれど、
彼女的には「元気?」って聞いてるんですわね。

#ブログ

People Who Wowed This Post

ご近所探訪

金神社。こがね神社、と読みます。
すごいご神徳(ご利益というのは仏教用語だそうです by KUMAさん)ありそうですよね(^o^)
金神社は産業繁栄、財宝・金運招福、商売繁盛の神様だそうです!

岐阜校から歩いて2分くらいの所にあります。
ほんとに街のど真ん中じゃないでしょうか?
街なかに緑があるのはいいですよね。落ち着くし、木陰だとビルの陰よりも涼しく感じます。

たまに気候のいいとき、Mandyがプライベートの生徒さんを連れて金神社のとなりの金公園に行きます。そこで屋外レッスン。

気持ちがいいですね^^

もう1つ、毎月9日に、金神社の境内では骨董市が開かれています。
昔の着物もたくさんお値打ちに売ってますし、見る人が見れば分かる骨董品がたくさん!

岐阜校の周辺、古いものから新しいものまで、いろいろあります。
みなさんも探訪してみてくださいね♪

#ブログ

People Who Wowed This Post

Gold Coast

さて、今回はSuzanneの故郷をご紹介。
そこはオーストラリアのゴールドコースト!
1年のうち300日は晴天のいい気候です。

Beautiful one day, perfect the next.

これは、ゴールドコーストはbeautifulな日かperfectな日しかない、という感じの意味です。
それくらい、毎日いい天気なんですって。

Suzanneになにがおススメか聞いたところ、
it's ALL good!
とのこと。

じゃあ、とりあえず行く場所は?
テーマパークだったら、
Sea World(海の遊園地。 水上スキーショーや、イルカのショーなど数多くの水上アトラクション),
Movie World(ワーナーブラザーズ社の映画テーマパーク),
Dream World(山や湖の間にある楽しいアトラクションやコアラとの記念撮影),
Water Park(波のプール、流れるプール、各種のウォータースライド)

そしてもちろん海!
Surfers Paradiseです!Main Beach!!
ダイビングももちろんたのしめます。

海だけかと思ったら山もあるそう。
the Gold Coast Hinterlandといって、ハイキングおススメです。

もちろんショッピングもたのしいし、カフェにレストラン、クラブもいっぱい!

ちなみに、Gold Coastは、オーストラリア内で一番離婚率が高いそうです。
なぜかというと、トラブルを抱えたカップルがゴールドコーストに移ればなんとか解決できると思って移住してくるから、だそう。

うーん、たしかにいい気候だと気分も晴れるし、一理あるのかもしれないですね。

#ブログ

People Who Wowed This Post

Teragoya Day Camping

8月5日(日)にTeragoya Day Campingがあります。

日時:8月5日(日)9am-4pm
場所:グリーンプラザみやま(岐阜県山県市)
講師:Julie, Otto, Suzanne
引率:Yuko(一宮)、Terue(岐南)
費用:10,500円
対象:小学生
定員:12名

大自然に囲まれて、バーベキュー、ゲーム、水遊びなどします。去年はみんな、とっても楽しかったと大好評でした!

子どものみの参加です。3校合同の企画なので集合が岐南校になります。

今年は先生が3人も行くので去年よりもっと楽しいですよ!

大人の方もボランティアとしていって頂ける方、募集中です!こちらもぜひ。

申し込みお待ちしています!
(写真は去年のもの)

#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account