Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

お伊勢さん

thread
まずは外宮から まずは外宮から 奥には正月用だと思われる臨時の... 奥には正月用だと思われる臨時のお札販売所が設営されていた 内宮 内宮
今年最後のお礼参りにお伊勢さんを参拝
外宮、内宮、猿田彦神社を参拝
何時もの様に外宮内宮では御垣内参拝を予定して出かけたのだが
妻がスーツの上着話忘れ参拝できないと思ったが、外宮では今回限り例外ですと言われ、内宮ではダメもとでお願いしたら、貸し出しの上着が用意されていて
無事内宮でも御垣内参拝が出来
神様に感謝

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-12-20 01:27

お伊勢さん、また行く機会が遠くなりました。再来年にはお参りしたいですね。
doteさんのブログで予習してイメージトレーニングしてます。(^^;

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2018-12-24 18:47

式年遷宮以来、参拝客が増えています
我が家は午前中にすべてを済ませ帰宅する様にしています

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-12-21 21:05

doteさんに11月は「神無月」だと教えてもらって…(´;ω;`)
さすがお伊勢さん参りのプロ、神様のおられるときに行かれましたね

先月に行ったばかりなのに、懐かしく拝見しました

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2018-12-24 18:51

お伊勢さんは混むので
何時も早い時間日の登る前からから駆け足
たまにはゆっくりお参りに出かけたいものです

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise