Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

昨夜は日本酒で

thread
昨夜は日本酒で 昨夜は日本酒で 昨夜は日本酒で 昨夜は日本酒で
昨夜、日本酒の会に参加してきました
久々に日本酒を吞み、日本酒が美味しいのを再認識
呑み過ぎました

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-01-23 00:47

日本酒ですか!
日本酒は美味しいのでついつい飲みすぎて酔っ払ってしまいますね
わたしは一口、飲むだけにしています

7種を飲み比べたのですか?
ムカデみたいなの、何?

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2019-01-25 00:21

七種吞み比べです
無風と書きムカデと読ませます
岐阜のお酒です

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2019-01-23 02:47

日本酒も、ワイン同様に個性的な味わいが楽しめたことだと思います。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2019-01-25 00:22

色んな味が有り、良い時間堪能できました

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2019-01-24 00:54

日本酒美味しいですね。と飲めない私が言うのは何ですが、一応味は分かるんです。(^^; 海外でも日本酒ブームで人気があるようですね。でも日本ならではの作りたてのお酒は格別だと思います。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2019-01-25 00:24

日本酒ブーム、良い事だろうとは思いますが
普通に買えないのはどうかと思います

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2019-01-28 20:02

どれも見事な銘柄のお酒が揃いましたね!
私が好きなのはこの中では、伯楽星、千禽、秀鳳です♪
岐阜の酒は射美、蓬莱、山車がいいですね♪

日本酒は最近ネット等で拡散され酒質の良し悪し関係なくブームになる傾向がありますね!
従って生産量の少ない小さな蔵の酒はプレミアム化され高値が付きます!
大手蔵の酒はプレミアム値が付くことはまずありません。流通量が多いからです。
小さな蔵の酒は手造りのこだわりがあり確かに美味しい酒が出来ます。
人気になるのは当然だと思いますが、問題なのは流通だと思います!
高値が付くのは蔵ではなく問屋や酒販小売店だと思います。
最近、あのブームになり入手困難だった獺祭は大量生産するようになり、どこでも定価で買えるようになりました。
大量に出回ると値は安定します。お酒の世界も需給バランスに左右される競争市場になりました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2019-01-29 14:51

この酒の会に参加する前に仲間から飛露喜が飲みたいと言われ、手配し手に入るまで
1月以上かかりました
ブーム前は簡単に手に入ったものが
正規の値段で正規ルートで手に入れるのが難しい酒が多くなり驚いています

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise