Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

記者たち 衝撃と畏怖の真実

thread
記者たち 衝撃と畏怖の真実
今月最初の映画はこれ、アメリカの嘘の情報操作から始まったとは思ってもみなかった
次回作はバイスだな

イラク戦争の大義名分となった大量破壊兵器の存在に疑問を持ち、真実を追い続けた記者たちの奮闘を描いた実録ドラマ。2002年、ブッシュ大統領は、サダム・フセイン政権を倒壊させるため「大量破壊兵器の保持」を理由にイラク侵攻に踏み切ることを宣言。ニューヨーク・タイムズやワシントン・ポストといった大手新聞をはじめ、アメリカ中の記者たちが大統領の発言を信じて報道を続ける中、地方新聞社を傘下にもつナイト・リッダー社ワシントン支局の記者は、大統領の発言に疑念を抱き、真実を報道するべく情報源をたどっていく

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-04-05 04:02

そんなにいい映画なんですか!
みたいと思って検索したら、中四国、上映していません
残念!(´;ω;`)ウッ…

わたしも次は7「バイス」をみたいです

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2019-04-09 23:19

明日バイスを観る予定です この映画と同じ題材ですから

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2019-04-07 07:52

こちらも上映されていないようです。(TT)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2019-04-09 23:21

所により上映映画が違うんですね、私も以前見たい映画が有りましたが名古屋まで出て行かないと見れなかったので断念しました

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise