Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

温風ヒーターの修理

thread
色の違うスイッチの具合が悪いの... 色の違うスイッチの具合が悪いので分解修理 温風ヒーターの修理 一番右のタクトスイッチを交換 一番右のタクトスイッチを交換 基盤の裏のハンダを溶かしとりは... 基盤の裏のハンダを溶かしとりはずし 右が新しいスイッチボタンの長さ... 右が新しいスイッチボタンの長さが少し長い、まぁ、良いかぁ! 交換完了 交換完了
我が家の温風ヒーター見た目にもそんなに古く感じない
実は1996年製のシャープの温風ヒーター、もうすぐ24年
今だ現役で冬は活躍してくれる、ただスイッチの具合が良くなく
メーカーに修理依頼したら見てみないと解らない?
部品がない、出張費がかかると、まるで直す気がないので
取り合えず素人なのに原因究明のためバラしてみることに
基盤についているスイッチの具合が悪い事が判明したので、
ネットで探し注文、送料込みで10個¥506
¥50.6の費用で修理完了

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2019-12-10 13:11

R40からR47の抵抗の基盤部分の焼けがちょっと気になります、この抵抗部分の発熱が原因だと思います。
炭化が進むと炎上の心配がありますから、時々チェックされると良いと思います。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2019-12-12 00:32

ありがとうございます気を付けます

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-12-10 15:06

すごいですねぇ~
素晴らしい!
中って綺麗なんですね
整然としています

我が家は5年ほど前からLPGのファンヒーター
レンタルだから、シーズン始めに持ってきてくれて終わったら持って帰ってくれます
もうレンタル期間が終わったんだけど、無料で掃除もして持ってきてくれます
掃除のできないわたしにはピッタリ!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2019-12-12 00:33

そうなんですよね、綺麗でまだまだ使えるんですが、消耗品の替えが無いから困るんですよね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2019-12-11 04:09

さすがdoteさん!(^^) 我が家の暖房はエアコンとアメリカから持って帰ったヒーターです。
これから大活躍ですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2019-12-12 00:35

これから寒くなります
暖房器具は必需品です、無いと辛いですからね

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise