Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

久しぶりの飛騨高山

thread
久しぶりの飛騨高山 独活の花の天ぷら 独活の花の天ぷら 蕗の葉 蕗の葉 よもぎの新芽 よもぎの新芽 さつまいも さつまいも 食べてから写真撮って無いのに気... 食べてから写真撮って無いのに気がついた ブルーベリーで漬け込んだ漬物 ブルーベリーで漬け込んだ漬物 蕎麦粥 蕎麦粥 久しぶりの飛騨高山 白カビソーセージ 白カビソーセージ 試食 試食
福井国体でマリーナが使えないので飛騨高山へそばを食べに
帰りには白カビソーセージで有名なキュルノンチェ へ寄り道

People Who Wowed This Post

今日のお昼

thread
今日のお昼
妻と息子の3人で回転寿司 はま寿司を訪問
他の回転すし店に比べ、大きな店舗で子供に人気のガチャガチャが無いからか
何時行っても待つ事が無く入店出来るのでよく利用する
普段は妻と二人で10皿食べるか食べないか位
息子と三人だと皿の山に圧倒される
若いだけあり良く食べる

People Who Wowed This Post

時々行く蕎麦屋さん

thread
時々行く蕎麦屋さん 時々行く蕎麦屋さん
我が家から一番近いお蕎麦屋さん
と言っても車で15分位かな
古民家風の造りで良い雰囲気
蕎麦は細麺と言うより切り口が細く 細平麺て表現した方がいかな
ここもランチは¥1200~¥1600とお値打ち

People Who Wowed This Post

ザクザク骨なしケンタッキー 早速、実食

thread
ザクザク骨なしケンタッキー 早...
ファルコンさんがブログにUPしていた
「ザクザク骨なしケンタッキー スパイシーメキシカン味」
27日より販売と有ったので、早速実食
衣の食感、味付けも良く骨が無く食べやすいのだが、胸肉だからかサッパリし過ぎ
点数をつけるなら70点くらいかな

People Who Wowed This Post

イチゴ大福

thread
餡がピンクなのはイチゴが餡に練... 餡がピンクなのはイチゴが餡に練り込んであるらしい
一時期イチゴ大福がブームになって以来の実食
何年ぶりだろう?思い出すこと知ら出来ない
甘み控えめで美味しかった

People Who Wowed This Post

変わり種のポップコーン

thread
袋に入れ4分弱 袋に入れ4分弱 変わり種のポップコーン
トウモロコシをそのまま干した状態 あまり綺麗には弾けません
味付けが無いので自分で好みの味に

People Who Wowed This Post

14th Birthday party

thread
14th Birthday party 14th Birthday party
昨夜は小娘の14回目のBirthday party
仲間が集まり楽しいパーティーになりました

People Who Wowed This Post

常神ダイビングツアー

thread
常神ダイビングツアー 常神ダイビングツアー 常神ダイビングツアー 常神ダイビングツアー 常神ダイビングツアー
秋雨前線の影響で雨天の多い日々の中今日は良い天気
講習生2人ダイバー6人 総勢13人で休日を楽しんで来ました

People Who Wowed This Post

ざるたむき

thread
蕎麦の値段¥900に+¥100... 蕎麦の値段¥900に+¥100で菜飯と小鉢が付いてくる
岐阜市の外れの田園地帯
そんな田園地帯の民家の蕎麦のお店「瑠草」さん
岐阜ではTV雑誌に取り上げられる有名店
実に7か月ぶりの訪問
お気に入りは ざるたぬき
通常は蕎麦の上に由比産の桜海老の天麩羅がトッピング
天かすと桜海老が蕎麦の邪魔をするので何時も別盛りで注文
蕎麦の香りが弱いのが気になるが
この値段でこの蕎麦なら納得かな

People Who Wowed This Post

一度ならず二度までも

thread
一度ならず二度までも
今夜は仲の良い同業者と鵜飼見物を計画していた物の秋雨前線の雨のおかげで長良川の水位が上昇のため中止
当初今月、7日金曜日に開催予定だったのも中止
一度ならず2度までも
それでも来月5日に再度計画
3度目の正直で晴れてほしいものだ

People Who Wowed This Post

脅迫状の様な迷惑メール

thread
脅迫状の様な迷惑メール
こんな脅迫状の様な迷惑メールが来ました
いろいろ考えます、こんな知恵が有れば他事にその知恵を回せばいいのに
悪知恵から出て来るんでしょうか

People Who Wowed This Post

通販のスープカレー

thread
激辛 表面の油が辛かった 激辛 表面の油が辛かった 辛口 私以外には辛すぎると不評... 辛口 私以外には辛すぎると不評だった
通販のスープカレーを見つけたので早速注文
激辛 辛口 普通
激辛は辛すぎて不評、次回からは辛口と普通を注文

People Who Wowed This Post

雑誌の取材を受けました

thread
雑誌の取材を受けました 雑誌の取材を受けました 雑誌の取材を受けました
今年も昨年同様船の雑誌の取材を受けました
船、海で遊ぶ様子、ダイビング、BBQと一日ふるに楽しんで姿を取材されました

People Who Wowed This Post

昨夜はアオリイカで

thread
昨夜はアオリイカで アオリイカのお造り 烏賊の中で... アオリイカのお造り 烏賊の中では一番好み
昨夜は昼間釣り上げたアオリイカの供養を兼ねた反省会

People Who Wowed This Post

常神ダイビングツアー

thread
お昼はビーチでBBQ お昼はビーチでBBQ 1カ月ぶりに復活した我が家のボ... 1カ月ぶりに復活した我が家のボート 常神ダイビングツアー アオリも少しだけサイズUP アオリも少しだけサイズUP
予報は曇り時々雨
時に予報ははずれる事が有るといつも予報を無視し日本海へ
今回も見事外れ
曇りのとはれ、海穏やか、良い一日になりました

People Who Wowed This Post

韓国のカップ麺

thread
全く読めない 全く読めない 韓国のカップ麺 食べ干したとのスーは凄い色 食べ干したとのスーは凄い色
今日のお昼は来年を選挙に迎える県会議員の後援会連合会役員総会
親睦会でお昼が出たものの自宅に帰り小腹がすいたので
韓国のカップめんを

People Who Wowed This Post

FIAT500レストア ボンネット

thread
FIAT500レストア ボンネ... FIAT500レストア ボンネ...
暑くて放置状態だったFIAT500
そろそろ涼しくなりかけてきたので再開と行きたい所なんだけど
どうも腰が重く・・・
ボンネットとホイールの塗装があがってきた

People Who Wowed This Post

栗きんとん

thread
栗きんとん
長野に仕事に出かけた甥っ子が高速道路を途中下車し
中津川の すや で栗きんとんを買ってきてくれた
今年は何だか早い様な・・・

People Who Wowed This Post

韓国のお土産

thread
韓国のお土産 韓国のお土産
昨日、食べた松茸意外にお土産をいただいた
早速、松茸御飯とお吸い物で美味しくいただいた
感謝、感謝

People Who Wowed This Post

松茸尽くし

thread
松茸尽くし 松茸尽くし 松茸尽くし 松茸尽くし
韓国旅行から帰国した仲間が松茸をお土産に持ち帰ったので
気の合う仲間が集まり松茸尽くしの小宴会

People Who Wowed This Post

昨夜は焼鳥で

thread
昨夜は焼鳥で 肝さしに飛騨牛の雲丹巻き 肝さしに飛騨牛の雲丹巻き サザエに鮑 サザエに鮑 鮑とサザエの肝バターソテー 鮑とサザエの肝バターソテー 店で一番人気の鳥つくね 店で一番人気の鳥つくね 皮 金針菜 金針菜 マッタケ歯ごたえが良く美味しか... マッタケ歯ごたえが良く美味しかった
昨夜も気の合う仲間と小宴会
岐阜で一番予約の取れないお店
焼鳥 みずき で

People Who Wowed This Post

海洋実習

thread
海洋実習 講習後のログブックつけた 講習後のログブックつけた
予報は雨時々曇りと良くなかったが
日に日に水が冷たくなるから雨天決行

People Who Wowed This Post

鵜飼のはずが

thread
鵜飼のはずが 鵜飼のはずが 鵜飼のはずが 鵜飼のはずが
昨夜は仲の良い同業者の集まり
鵜飼見物の予定だったが秋雨のおかげで長良川が増水
鵜飼が中止になった為、御座敷で宴会
楽しみにしていたのに残念

People Who Wowed This Post

シャインマスカット

thread
シャインマスカット
たった5~6粒
たいそな容器に入れられたぶどう
味わっていただきました

People Who Wowed This Post

蟠桃(ドーナツピーチ)

thread
蟠桃(ドーナツピーチ)
今年も飛騨高山、樋口果実園にお願いしていた幡桃が届いた
西遊記にも登場した、蟠桃
9000年に一度実をつけ、 それを食べると天地があらんかぎり生き長らえる、
という幡桃を 孫悟空と猪八戒が勝手に食べてしまい、八卦炉に封じられ
この後三蔵法師のお供をして天竺に行った

毎年食べているんで、長生きできると良いな

People Who Wowed This Post

トタン屋根の修理

thread
台風21号で吹き飛ばされた倉庫のトタン屋根の修理
たった2枚張り替えるだけなのに1時間
高い所は変なところに力が入り、へとへと
以前ベランダから落ち、踵の骨折をしているトラウマからか
どうもいけない
まだ一か所、修繕しなくてはいけない所が有るが、今日はこれで終わり

People Who Wowed This Post

台風21号

thread
お向かいさんの屋根、雨どいと瓦... お向かいさんの屋根、雨どいと瓦が飛び悲惨な状態 物干しと自転車は倒れ 物干しと自転車は倒れ 梅の老木も枝が折れ悲惨な状態 梅の老木も枝が折れ悲惨な状態
今回の台風は各地で多大な被害をもたらし日本横断
関空の浸水、連絡橋とタンカーの衝突、大阪の駐車場の車の被害等まだまだ出てきそう
我が家でも倉庫のシャッターが風であおられ外れたり
倉庫の屋根のトタンが飛んだりと、被害は最小限で治まりましたが
ドキドキした一日でした

People Who Wowed This Post

人魚の様に????

thread
人魚の様に????
座間味での一コマ
ポイント名 阿真金目の根
体長160cm前後
今年初めてのダイビング、昨年身に着けたスキルをすっかり忘れ
初日は酷い者だったが、時間の経過で思い出したのか
帰る頃にはまるでベテラン、次回も忘れないようにね!

People Who Wowed This Post

常神ダイビングツアー

thread
常神ダイビングツアー まだまだサイズの上がらないアオ... まだまだサイズの上がらないアオリイカ お昼はオッサン6人でBBQ お昼はオッサン6人でBBQ 常神ダイビングツアー
予報は曇り、雨も心配したが、過ごしやすい良い天気

People Who Wowed This Post

アオウミガメ Ⅱ

thread
アオウミガメ Ⅱ
座間味ダイビングツアーでの1枚
ポイント名 ブツブツサンゴ
泳いでいるアオウミガメの遭遇
写真を撮るのも大変、優雅に泳いでいるけど、追いつくには必死に泳がないと
息が上がってしまう

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise