Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

アラジン

thread
アラジン
先週金曜日に映画に出かけたものの、夏休みの週末と言う事も有り駐車場は満車
諦めてそのまま帰宅
平日ならではと昨晩、リベンジ、車は多かったものの止めるスペースが有ったので車を止め映画館へ
今月も4作目 これで今年24作目
ディズニー映画なので子供向けなのかと思い鑑賞したが
そうでも無く、とても面白かった、特にウイルスミス演ずるランプの摩人ジーニーのキャラクターがディズニーらしかった
ヒロインのナオミ・スコットも魅力的だった
難を言えば私的には、いたるところで入るミュージカルが邪魔だった
次回はパピヨン 1973年製作の「パピヨン」のリメイク作品

People Who Wowed This Post

ブルーベリー

thread
ブルーベリー
今年も届いた地元岐阜で栽培されているブルーベリー
ブルベリーファームよしむら

People Who Wowed This Post

スマフォのカメラが凄い

thread
広角16mmで撮った写真、が核... 広角16mmで撮った写真、が核が広いのが一目瞭然
新しく変えたスマフォXperia 1、購入後すぐに保存写真が緑色になってしまうと言う不具合も有ったが
実はカメラの性能が凄い16mm広角から標準26mm望遠52mmと三つのレンズを備えていて3つとも有効画素数約1220万画素
当然撮れる写真も素晴らしい
これで不具合が無ければ言う事無いんだけれど

People Who Wowed This Post

今日も海で

thread
今日も海で 今日も海で 今日も海で 今日も海で
のんびりまったり

People Who Wowed This Post

まさかのとんぼ帰り

thread
観たい映画が有ったので何時も映画を観に良くショッピングモールへ出かけた
ショッピングモールに付き驚いた、広大な駐車場なのに止めるスペースが無い
何時も映画を観に出かけるのは木曜日、たいがい映画館のある前あたりに止める事が出来る
夏休みの週末だからなのか、車の多さに圧倒され、そのままとんぼ帰り

People Who Wowed This Post

昨夜は日本酒の会

thread
昨夜は日本酒の会 鱧の煮ごこり 初ぱなから苦手な... 鱧の煮ごこり 初ぱなから苦手な鱧 お造り トウモロコシのしんじょう 鮎の... トウモロコシのしんじょう 鮎の塩焼き 冷製夏野菜 苦手なにんじんとか... 冷製夏野菜 苦手なにんじんとかカボチャ入り 天麩羅 焼きおにぎりのお茶漬け トマト... 焼きおにぎりのお茶漬け トマトのシャーベット これまた苦手のトマト味
月に一度の日本酒の会
今回は苦手な食材てんこ盛り

People Who Wowed This Post

thread
食べたのがちょっと早かったのか... 食べたのがちょっと早かったのか、甘みに掛け残念だった
昨日JA産直のおんさい広場に出かけ、大きく美味しそうだったので購入

People Who Wowed This Post

クレソン

thread
クレソン
レジ袋にいっぱいの天然のクレソンをいただいた
天然だとエグミが有り少し食べ難いのだけれどエグミも無く美味しいかった

People Who Wowed This Post

スマフォ早速不具合

thread
スマフォ早速不具合
電池が一日もたないと言う理由で新しくしたスマフォXperia 1
写真を撮り保存すると何故か緑の画面の状態で保存される
早速不具合が出た、NET検索してみたら同じ不具合が出たがアップデートで不具合が解消されると言うう記事が有ったので早速実行
有ってはいけないのだけれど新しく出たばかりは仕方ないのかな

People Who Wowed This Post

昨日は海でのんびり

thread
昨日は海でのんびり 昨日は海でのんびり 昨日は海でのんびり 昨日は海でのんびり 昨日は海でのんびり 昨日は海でのんびり 鯵とキスが大漁 鯵とキスが大漁
台風5号が日本海側に抜けるとういう予報が有り
雨風心配しながら海に出掛けたが
全く影響なし、天気こそ晴れなかったが
雨も降らず海穏やか、良い一日を過ごす事が出来た

People Who Wowed This Post

鵜飼観覧

thread
船は定員より少なくゆったり 船は定員より少なくゆったり 鵜飼観覧 焼きたての鮎を提供してくれる 焼きたての鮎を提供してくれる 鵜飼観覧 鵜飼観覧 鵜飼観覧 鮎雑炊 鮎雑炊 鵜飼観覧 鵜飼観覧
朝から天気もいまいち、長良川の水位も微妙に上昇
中止にならないか心配していたが何とか開催
水位の上昇で何時もの鵜飼いとは違い迫力に欠けたが
これも仕方のないこと美味しい料理とお酒で堪能

People Who Wowed This Post

爪やすり

thread
爪やすり
2月2日にエメラルドさんのブログで拝見し、欲しくなり早速、ネット注文
TVで有名になり定価販売の所は何処も在庫切れ状態
入荷次第発送と言う条件で注文したが、待てど暮らせど届かないのでキャンセルし
定価より少し高かったが他で注文、そして昨日届いた

People Who Wowed This Post

スパイダーマン ファー・フロム・ホーム

thread
スパイダーマン ファー・フロム...
7月に入り3作目本年度、23作目は
スパイダーマン ファー・フロム・ホーム
人気を誇ったアベンジャーズも アベンジャーズ エンドゲームをもって区切りを迎えた……はずだったが、そこはマーベル抜かりは無い
「エンドゲーム」には続きが有ったそれが今回のスパイダーマン ファー・フロム・ホーム

主人公が高校生で、未成熟なところを描いてから、観ているこちらもイライラしながら見てしまう所も有ったが面白い映画で続きを観たくなった

People Who Wowed This Post

ランチ

thread
とんこつ中華 見た目よりあっさ... とんこつ中華 見た目よりあっさりで美味しかった
久しぶりの外仕事で現場常駐
現場近くにラーメン屋が有ったのでランチをラーメンで
チェン店なのかスープは湯せんした袋から丼に注いでいる
オープンキッチンなのでお客の手前何か工夫が有ればと思った

People Who Wowed This Post

自由飲酒党Tシャツミラーゴールドが届きました

thread
自由飲酒党Tシャツミラーゴール...
自由飲酒党、公式チャリティTシャツの色違い
ミラーゴールドが届きました、週末は鵜飼観覧が有るのでこれ着て出かけようかな!

People Who Wowed This Post

新しいスマフォ

thread
左が以前のスマフォケース、随分... 左が以前のスマフォケース、随分と大きくなった
今まで使っていたスマフォが4年目、流石に電池の持ちも悪くなり
一大決心でスマフォを新調する事にした
機種はは依然と同じSONY Xperia の最新型
ちなみに値段は¥110,000 嘘だろ!PCが買えるじゃないか
そんなにするのなら変えるの止めようかと思ったくらい
手続きに2時間弱、途中で帰りたくなった

People Who Wowed This Post

昨夜も呑み過ぎ

thread
昨夜も呑み過ぎ
休日の夜は皆が集まり外食
昨夜も賑やかで楽しい食事会
ついつい呑み過ぎてしまった

People Who Wowed This Post

のんびりまったり

thread
のんびりまったり のんびりまったり のんびりまったり のんびりまったり
予報では降水確率60%行ってみないと分からないのが海
ほとんど降られること無く過ごせることが出来き良い一日だった

People Who Wowed This Post

昨夜は組合の懇親会

thread
昨夜は組合の懇親会 鮎の素揚げジェのベーゼ、とても... 鮎の素揚げジェのベーゼ、とても美味しかった 昨夜は組合の懇親会 板長が変わったのか料理の趣向が... 板長が変わったのか料理の趣向が変わった
御飯も会場で土鍋で炊き、中々の演出だった
昨夜は組合の定例総会
新しい議題も上がり、総会では結論が出ず持ち帰り
次回の定例総会までの宿題となった
定例総会も終わり
総会後の懇親会で一杯

People Who Wowed This Post

X-MENダークフェニックス

thread
X-MENダークフェニックス
7月に入って二作目、今年度22作目
X-MENシリーズ第7作目、これで締めくくり
もう少し続くのかなと持っていたのだが意外に早く終結してしまった
次回は、スパイダーマン とSFヒーロー物が続く

People Who Wowed This Post

SQL Server2008/2008 R2のバージョンアップ

thread
SQL Server2008/...
2019年7月9日で日本マイクロソフトのサポートが終了するため
SQL Serverをバージョンアップ
弥生から送られてきた手引書を観ながら
2時間ほど悪戦苦闘の末バージョンアップ成功
来年1月で7のサポートが終わる
我が社には7が4台、次回は金のかかる問題だ!

People Who Wowed This Post

自由飲酒党2019Tシャツが届いた

thread
自由飲酒党2019Tシャツが届...
今年のTシャツが届いた、さあ、何処へ着ていこう

People Who Wowed This Post

マールとグラッパ

thread
マールとグラッパ
ルイ・ジャドのマール サシカイアのグラッパ いずれもアルコール度40
どちらも、ワインの発酵に使用したぶどうの搾りかすを圧搾し、蒸留。小樽で長期間の熟成を経てリリース、およそ3年
ルイ・ジャドのマールはピノ・ノワール
サシカイアのグラッパはカべルネ・ソーヴィニヨン、カベルネ・フラン
好みで言えばブドウ品種でサシカイアかな

People Who Wowed This Post

懇親会でほろ酔い7/6/2019

thread
懇親会でほろ酔い7/6/201... 懇親会でほろ酔い7/6/201... 懇親会でほろ酔い7/6/201... 懇親会でほろ酔い7/6/201...
隔月に有る企業体の懇親会
今月もお気に入りのイタリアン、ついつい呑み過ぎ
翌朝が辛かった

People Who Wowed This Post

久しぶりに海でのんびりまったり

thread
久しぶりに海でのんびりまったり 久しぶりに海でのんびりまったり 久しぶりに海でのんびりまったり
何日ぶりかの海
うねりは少し有り天気も晴れたり曇ったり
それでも海は最高、今日ものんびりまったり

People Who Wowed This Post

今日のランチ

thread
今日のランチ
久しぶりに中華
中華名菜成華岐阜市八代2丁目14-5 TEL:058-231-9717
前回お邪魔したのか思い出せ無い位、御無沙汰(思い出せないのは老化現象かな?)
日替わりランチ 烏賊の豆板醤炒め
サイドメニューに鳥の唐揚げ(写真撮り忘れ)
量も味も申し分なくとても美味しかった
何を食べてもここははずれる事が無い美味しかった

People Who Wowed This Post

メン・イン・ブラック

thread
メン・イン・ブラック
シリーズの4作目で初めての鑑賞
マイティ・ソー バトルロイヤルのクリス・ヘムズワース、テッサ・トンプソンが主役の男女二人組
鑑賞前はチャラけたコメディーSF映画だろうと思っていたが
チャラけた所も有ったが真面目に作ってあり面白かった

People Who Wowed This Post

大阪名物紅しょうが天

thread
大阪名物紅しょうが天
大阪の紅生姜の天麩羅はあまり好みでないですが
これは食感も味も良く美味しかった
癖になりそう

People Who Wowed This Post

スープカレー

thread
チキンスープ 10辛 人参かぼ... チキンスープ 10辛 人参かぼちゃ抜 妻が頼んだブヒトマ 豚肉の煮込... 妻が頼んだブヒトマ 豚肉の煮込みととトマト
久しぶりにお気に入りのスープカレーのお店へ
〒500-8367 岐阜県岐阜市宇佐南4-2-14 メゾンエイシン102 058-274-2374
スープカレー専門店 ソールスパイス

People Who Wowed This Post

ペペロンチーノ

thread
ペペロンチーノ
手はオリーブオイルで汚れるけど、この食べ方が一番好きかな

People Who Wowed This Post

お家へ帰ります

thread
お家へ帰ります
韓国ショートステイも終わりお家へ帰ります

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise