Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

昨夜は最後の新年会

thread
昨夜は最後の新年会
昨夜は仲の良い同業者との新年会
綺麗なコンパニオンさんのお酌で何時に無くにぎやかな雰囲気で
少々呑み過ぎました

People Who Wowed This Post

フォードVSフェラーリ

thread
フォードVSフェラーリ
今年4作目の映画はこれ
マット・デイモンとクリスチャン・ベールのダブル主演映画
実話に基づく映画なんだろうけど、ピットでの主人公シェビーの姑息な行動をとって笑わせたり、ヒーローらしからぬ振る舞いには唖然
フォード幹部のひどいやり口も描かれ、企業としてのイメージも有るのに
映画化に協力…日本映画では考えられないだろう
とても面白い映画だった

People Who Wowed This Post

愛車売却

thread
愛車売却
予てより、2020年1月で4年になる愛車を売却しようと
ディーラーに相談していたが値段の折り合わなかったので
車買取店に売却、今日その引渡し
売却は自分で決断したものの、少し寂しいのは何故なんだろう

People Who Wowed This Post

スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け

thread
スター・ウォーズ スカイウォー...
今年三作目はこの映画
スター・ウォーズの新たな3部作の中で一番おもしろくなかった
何だかなぁ~
今作でフォースの能力が強大化し、過剰に膨らみ、まるでドラゴンボールを観ているかのよう!SF映画だから有りなのかもしれないけど、盛りすぎ!

People Who Wowed This Post

クレソン

thread
クレソン
水耕栽培で種蒔きをして約二週間
やっと発芽、食べれるようになるのは、どの位先かな?

People Who Wowed This Post

久しぶりに家呑み

thread
久しぶりに家呑み
実に何か月ぶりか、久しぶりの家呑み
ワインはローザンセグラのセカンド、セグラ
ワインのあては
鯨のハツ、レバ、ベーコン
飛騨牛刺し
久しぶりにワインも美味しかったんだけれど、あての量が多すぎ
お腹いっぱいになってしまった

People Who Wowed This Post

日本酒の会

thread
日本酒の会 日本酒の会
23日木曜日、毎月恒例の日本酒の会に出かけてきました
飛露喜、富久長、白龍、尾瀬の雪どけ、あづまみね、くどき上手の計6本
どのお酒も個性が有り美味しかった、特に飛露喜が切れも良くすっきりでお気に入りの一本

People Who Wowed This Post

眠い!

thread
眠い!
今日は午後から仕事関係の研修会
最後まで起きている自信がないので席は最後部から二列目

People Who Wowed This Post

麒麟がくる

thread
麒麟がくる
今、岐阜はにわかに大河ドラマの麒麟がくる ブーム
麒麟がくる のキリン一番搾りの大きなビール瓶
上手い具合にブームを利用している

People Who Wowed This Post

手作り餃子

thread
手作り餃子
何年かぶりに餃子を作った
餡はキャベツにニラ、ミンチ、背脂
美味しかったけど、背脂入れ忘れ、ジュシーさに欠けていた

People Who Wowed This Post

ワカメ 初物

thread
ワカメ 初物 ワカメ 初物
お湯にさっと潜らせ
ポン酢と一味で

People Who Wowed This Post

昨夜は平目とワカサギで

thread
昨夜は平目とワカサギで 昨夜は平目とワカサギで 昨夜は平目とワカサギで 昨夜は平目とワカサギで 昨夜は平目とワカサギで
太平洋伊良湖沖に出掛けたので仲間が多きな平目を
岐阜のお隣山県市の伊自良湖へ出掛けた仲間がワカサギを
夜は皆集まり小宴会、平目もワカサギも美味しかった

People Who Wowed This Post

昨夜は焼鳥で

thread
肝さしにささ身の黄身白トリフ添... 肝さしにささ身の黄身白トリフ添え 雲丹巻き 雲丹巻き つくね つくね 小鴨 小鴨 ししとう ししとう 九条ネギ 九条ネギ
年末29日に出かけて以来20日ぶりの焼き鳥
この日も29日の時点で予約がいっぱいだったので、席が空き次第電話してくれるはずだったのに
こちらから電話するまですっかり忘れられ、お店に入れたのは9時過ぎだったかな
それでも美味しいワインと肝さし、飛騨牛の雲丹巻き、ささ身の黄身白トリフ添え、をいただき忘れられていたことも帳消しなくらい幸せ

People Who Wowed This Post

まんまる

thread
まんまる
寒さでか、まんまる
何て言う鳥だろう

People Who Wowed This Post

ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋

thread
ロング・ショット 僕と彼女のあ...
今年二作目はシャーリーズ・セロン主役のロング・ショット
ロマンティックコメディ映画で、下ネタ全開で、かなり笑え
アメリカでは民主党支持者受けする映画
とにもかくにもシャーリーズ・セロンの美しさにうっとり
最後まで面白い映画だった
因みに題名のLONG SHOTどんな意味があるのかしれ部たら
遠くにある的を射るのはなかなか難しい事から、見込みがない
政治的表現では、この候補者は泡沫候補と言う意味

People Who Wowed This Post

崩れちゃった

thread
崩れちゃった
大坂の自分へのお土産にパブロを購入
自宅に帰り、食べようと思い開けてみたら
観るも無残
味は変わらないから良い様な物の見た目がね!

People Who Wowed This Post

新年会3

thread
新年会3
昨夜は組合の令和二年第一回目の通常総会
総会終了後、懇親会を兼ねた新年会
先週末から今週は新年会週、あと一回で今年の新年会も終わり

People Who Wowed This Post

久しぶりにフレンチ

thread
久しぶりにフレンチ カリフラワーのスープ カリフラワーのスープ 久しぶりにフレンチ ワインは料理に合わせマリアージ... ワインは料理に合わせマリアージュで 魚料理、何だったかな 魚料理、何だったかな 黒トリフのリゾット 黒トリフのリゾット 久しぶりにフレンチ アンガス牛 アンガス牛 久しぶりにフレンチ 久しぶりにフレンチ
12日大坂で新年会が有りその夜はキャプテン宅にお世話になり
翌13日のランチもキャプテン夫婦と共に
四天王寺に有るワッシーズダイニングスープル

People Who Wowed This Post

新年会 2

thread
新年会 2 新年会 2 キャプテンにお店から誕生祝い キャプテンにお店から誕生祝い 新年会 2 新年会 2 二次会はショットバーで 二次会はショットバーで 三次会のたこ焼き 三次会のたこ焼き
昨夜は大阪でヨット仲間との新年会
2月、3月、5月のクルージングの話題、今後の展望
話題は尽きる事なく
2次回3次回と楽しい時間が過ぎていった

People Who Wowed This Post

新年会

thread
新年会
昨夜は自社の新年会
総勢20人
今年も一年頑張って下さい

People Who Wowed This Post

代車がM2

thread
代車がM2
今、乗っているBMWi3が1月で4年目、購入時に国から頂いた補助金の縛りが切れるので、そろそろ買い替えを考えているタイミングで1年点検
そこで、ディーラーが貸しだしてくれた代車がM2
私の心理を察しての事、長い付き合いだけによく解っている
1日乗って気に入ってしまった

点検が終わり車の入れ替え時にi3の点検個所の書類と
M2の新車見積まで付いてきた

People Who Wowed This Post

アナと雪の女王2

thread
アナと雪の女王2
今年1作目はアナと雪の女王2
終末で、そうだったのか~みたいに、登場人物に説明させなくては伝わらない物語だった
ヒットした前作にあやかろうとしているか、ともかく映像を観せて好評を博したかったかの理由で、無理にでも物語を仕立て上げたのかな~
前作を超えることは出来中た映画かな~

People Who Wowed This Post

セル・シュール・シェール

thread
セル・シュール・シェール
フランス、ロワール地方、山羊の乳から造るシェーヴルチーズ「セル・シュール・シェール」
シェーヴル独特の癖も無くとても食べやすい
このチーズによく合うのはスパークリングワイン、 爽やかな白ワイン、 しっかりした白ワインと言われているが
私は断然、赤 バケットと一緒に!

People Who Wowed This Post

味噌煮込みうどん

thread
一味たっぷりで 一味たっぷりで
寒くなると食卓に上がる登場回数が増えます
若いころは苦手だったうどんも、今は抵抗なくいただける
年齢でこんなにも好みは変わるものなのかな

People Who Wowed This Post

七草粥

thread
七草粥 七草粥
朝食を食べる習慣がないので夕食に

People Who Wowed This Post

昨夜はワカサギで

thread
昨夜はワカサギで 昨夜はワカサギで 昨夜はワカサギで
この時期になると海ばかりか湖に出掛ける仲間も居て
昨日は伊自良湖へワカサギを釣りに出掛け大漁
ワカサギを酒の肴にほろ酔い気分

People Who Wowed This Post

ポテトチップス 富山

thread
ポテトチップス 富山
47都道府県の味 富山やちゃ とろろ昆布おにぎり味
久しぶりにコンビニで発見、まだこのシーリーズ続いてたんだ
昆布の香りと旨味がよく美味しかった

People Who Wowed This Post

お正月の片付け

thread
お正月の片付け
正月三ヶ日も終わり村の鎮守の神様の正月飾りのお片付け
のんぼりと御神灯、日の丸を下ろし、あとは軽く掃除で終わり

People Who Wowed This Post

新春サイクルミーティング

thread
新春サイクルミーティング
愛知県昭和の森で開催の新春サイクルミーティングに参加してきました

People Who Wowed This Post

早い時間から

thread
早い時間から
お節をつまみに

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise