Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

久し振りの家呑み

thread
久し振りの家呑み
ワインはイタリア、モンテブリチアーノ
ワインのあてはハモン・セラーノ
ハモン・セラーノキュウリ巻き
飛騨牛ローストビーフ
ホワイトマッシュルームのソテー
久し振りにお腹も気分も一杯 幸せだった

People Who Wowed This Post

家庭菜園

thread
家庭菜園
水耕栽培のクレソンが大きくなったので収穫

People Who Wowed This Post

昨夜は日本酒の会

thread
昨夜は日本酒の会
昨夜は月に一度の日本酒の会
全部で6本、どのお酒も個性の強いお酒ばかり
今回はどのお酒も私には会いそうにもなかった

People Who Wowed This Post

スキャンダル

thread
スキャンダル
2月6作 年9作目
連日映画鑑賞
最初は複雑でわかりにくかったが徐々に面白くなってきた
セクハラを容認して地位、名声、富を得る人、.セクハラを告発して地位、名声、富を失う人、ボスのセクハラを知りながら、見て見ぬふりをする人の多さにびっくりもさせられた、これが現実なのかな
シャーリーズ・セロン、ニコール・キッドマンがとにかく奇麗で見とれてしまつた

People Who Wowed This Post

ドルフィンマン

thread
ドルフィンマン 若き日の私とジャックマイヨール... 若き日の私とジャックマイヨール カリブ海で
2月5作目 年8作目
人類初100m素潜り記録を作った古き友人、ジャックマイヨールの生涯を検証するような記録映画

People Who Wowed This Post

ひなたぼっこ

thread
ひなたぼっこ ひなたぼっこ
恵那川上屋のひなたぼっこ
干し柿の中に栗きんとんの入ったお菓子
若いころは干し柿にも見向きもしなかったのに
年齢の加減だろうか、甘さ控えめの自然の甘みが好みになってきた

People Who Wowed This Post

昨夜は韓国料理で

thread
昨夜は韓国料理で 昨夜は韓国料理で
昨日から仲間二人は韓国へ出かけ
日本に残った仲間は気分だけでも韓国とばかり
韓国料理でいっぱい

People Who Wowed This Post

久しぶりにお蕎麦

thread
久しぶりにお蕎麦 久しぶりにお蕎麦 久しぶりにお蕎麦 久しぶりにお蕎麦 久しぶりにお蕎麦 久しぶりにお蕎麦 久しぶりにお蕎麦
ドライブを兼ね飛騨高山へ
高山へ行けばお昼はいつもここ、太田庵 つるつる亭

People Who Wowed This Post

サイドミラー修理

thread
サイドミラー修理
平成13年 19年目 300.000キロのハイエース サイドミラーが可動しなくなり1年
やっと修理する気になり部品代を聞いてビックリ、税込約50.000円
新品は諦め中古で修理することに
ヤフオクで購入し中のパーツをばらし移植することに

People Who Wowed This Post

ジョジョ ラビット

thread
ジョジョ ラビット
今月4作目 年8作目はこの映画
前評判がよく期待して出かけた映画
私的には期待したほど面白くなかった、
ただ子役のかわいらしさに、惹かれる人にはいいのかも?
ナチツドイツ終戦間近の小さな恋の物語かな?

People Who Wowed This Post

クロワッサン

thread
クロワッサン
飛騨高山の美味しいパン屋さんのクロワッサン

2012年のクープ・デュ・モンドではオナーである成瀬さんは日本代表チームの監督を務め、世界一に
2012年2月27日放送のNHKのドキュメンタリー番組“プロフェッショナル”でも取り上げられる大人気店に

People Who Wowed This Post

今度はスマートフォン

thread
今度はスマートフォン
どうにかPCの入れ替えも終わり、ホット出来たのもつかの間
今度はスマフォのサイドボタンが利かなくなり、スマフォを新しい物に移行
次から次と時間とお金の浪費!
PCより大変だった

People Who Wowed This Post

今季初めての積雪

thread
今季初めての積雪
今季、二回目の降雪で初の積雪
積雪といっても道路にはなく屋根、畑に1cm有るか無いか
今季は雪もこれで終わりなのかな?

People Who Wowed This Post

昨夜は大きな蟹で

thread
昨夜は大きな蟹で 大鯵の一夜干し 脂がのり美味し... 大鯵の一夜干し 脂がのり美味しかった
昨夜は金沢、近江市場でお土産に買った大きな蟹を囲んで皆で酒盛り

People Who Wowed This Post

小松弥助

thread
小松弥助 小松弥助 柔らかくとても美味しかったアワ... 柔らかくとても美味しかったアワビ
前回お邪魔したのは10月、4か月ぶりの訪問
今回の予約は3回戦目
89歳になる大将の握るすしは食べれないだろうと思いながら出かけたが、
3回戦目もカウンターに立ち元気に握ってくれた
とても89歳には見えない 元気なのには驚かされる

People Who Wowed This Post

昨夜は仲のいい同業者の集い

thread
昨夜は仲のいい同業者の集い セル牡蠣、美味しかった セル牡蠣、美味しかった 鴨レバー、マッシュルームの牛肉... 鴨レバー、マッシュルームの牛肉巻き 昨夜は仲のいい同業者の集い エスカルゴ エスカルゴ ハツ ハツ 鹿肉 鹿肉 ちまき ちまき
月に一度の懇親会、いつもは一次会ではけるのに、昨夜は二次会までお付き合い
楽しかったけれど、若者について遅くまで遊ぶのは、ちょっとしんどくなって来た

People Who Wowed This Post

PCの入れ替え

thread
PCの入れ替え
Windows7のサポートが終了してしまったので、止む無くWindows10搭載のPCと入れ替え
計3台、大きな出費と各アプリの再設定で多くな時間が浪費されてしまった

People Who Wowed This Post

バッドボーイズ フォーライフ

thread
バッドボーイズ フォーライフ
2月3作目、年6作目 連夜の映画鑑賞
懐かしのバッドボーイズ
話の展開やシュールな笑いも昔と変わらない
良くも悪くも昔と変わらない
娯楽映画として観る映画かな

People Who Wowed This Post

ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密

thread
ナイブズ・アウト 名探偵と刃の...
007のダニエル・クレイグ、キャプテン・アメリカのクリス・エバンスと豪華なキャストが繰り広げるミステリー
ミステリ小説の大家アガサ・クリスティーに捧げたという本作
最初こそ、かなり急ぎ足で主要人物が登場し、字幕を追っかけつつ人物関係を整理するのが大変でつまらなかったが
中盤にかけての人物描写がかなり丁寧なので、自然に関係が理解できるより
物語の進展も面白く、最後でどんでん返し
とても面白い映画だった 観ておくべき映画かな

People Who Wowed This Post

61回目

thread
61回目
今日で61歳になりました
健康で長生き出来ます様に、と思うのはもう立派な老人ですね

People Who Wowed This Post

昨夜はBP

thread
昨夜はBP 昨夜はBP 昨夜はBP
昨夜は妻(7日)と私(11日)の誕生日をお祝いしてもらいました
たくさんの料理とワイン、そして、ケーキでおなか一杯
とても楽しいバースディパーティーでした

People Who Wowed This Post

越前までドライブ

thread
越前までドライブ 帰り道ICで食べた海老塩ラーメ... 帰り道ICで食べた海老塩ラーメン、大きなかき揚げが乗って美味しかった
北陸道、舞鶴道を利用し、船が預けてあるマリーナまでドライブ
北陸地方は雪、今年初めての雪に遭遇、スタッドレスタイヤが役に立った
マリーナで休憩を取り越前町までカニを求め
大きなカニ、足掛けで値打ちに買うことができた

People Who Wowed This Post

リチャード・ジュエル

thread
リチャード・ジュエル
二月初めの作品はこれ 1996年に起きた米アトランタ爆破事件
英雄的行動により人々の命を救ったにもかかわらず、容疑者にされてしまった“世界一不幸な男”と、彼を救うために立ちあがった“世界一無謀な弁護士”による実話
冤罪はこうして作り上げられるんだという映画
クリント・イーストウッド監督作品
実に面白い映画、見ておくべき作品かな

People Who Wowed This Post

愛妻のBD

thread
愛妻のBD
気が付けばお互いに初老
来年も健康体で御祝い出来ます様に

People Who Wowed This Post

トリフ

thread
トリフ
香りを楽しむ薄切りも良いが
食感と香りが同時に楽しめる厚切りが好み

People Who Wowed This Post

石垣イチゴ

thread
石垣イチゴ
今年も又、静岡市の久能海岸(駿河湾)沿いで石垣を利用して栽培される
石垣イチゴ狩りに出掛けた甥っ子がお土産にイチゴを持ってきてくれた
大きいのに甘みがたっぷり、美味しいイチゴだった

People Who Wowed This Post

御前崎オフ会2日目

thread
御前崎オフ会2日目 御前崎オフ会2日目 御前崎オフ会2日目 御前崎オフ会2日目 御前崎オフ会2日目 御前崎オフ会2日目 御前崎オフ会2日目 御前崎オフ会2日目 御前崎オフ会2日目
二日目は朝から雲の多い曇り、肌寒い朝
相変わらず富士山は雲の中
救いは時々日が差し暖かくなってきたこととほぼ無風
登りがなく平坦であること最後まで言い一日だった
二日間通し楽しく過ごせたのは多くの仲間のおかげ

People Who Wowed This Post

御前崎オフ会

thread
御前崎オフ会 御前崎オフ会 御前崎オフ会 御前崎オフ会 御前崎オフ会 御前崎オフ会 御前崎オフ会 御前崎オフ会 御前崎オフ会 御前崎オフ会
2月1日~2日 2日間 毎年恒例の御前崎オフに参加して着ました
今年は参加人数58人だったかな?
朝新金谷の駅集合、記念撮影後スタート
目的地の御前崎までは約50キロ、距離的には大した事が無いのだが
きつい峠があり、最後まで登る事ができなく、押して上がった
後半、追い風で気持ちのいいサイクリングが出来た
夜の宴会では豪華な食事にサイクル談議、楽しい宴会で時が過ぎていった

People Who Wowed This Post

痛車

thread
痛車
久し振りに発見

People Who Wowed This Post

御前崎に来ています

thread
御前崎に来ています
雲もなく快晴

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise