Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

FIAT500レストア ドライブシャフト

thread
FIAT500レストア ドライ... FIAT500レストア ドライ... FIAT500レストア ドライ... FIAT500レストア ドライ...
経年劣化でゴム製品は弾力がなくなり紙の様にもろく破けてしまう
ドライブシャフトブーツも同様、割けて破れてしまっているので
マフラーが届くまで時間がるので交換

People Who Wowed This Post

FIAT500レストア エンジンⅢ

thread
FIAT500レストア エンジ...
エンジンが戻ってきたのでマフラーを付け車に戻そうと思ったが
よく見るとマフラーに穴が開いている
ありゃ~またまた出費、早速マフラーを注文

People Who Wowed This Post

FIAT500レストア エンジンⅡ

thread
650ccのシリンダーとピスト... 650ccのシリンダーとピストン ノーマルのピストンとシリンダー ノーマルのピストンとシリンダー ビッグバルブでヘッド内はいっぱ... ビッグバルブでヘッド内はいっぱい 後はマフラーを組み込み車に戻す... 後はマフラーを組み込み車に戻すだけ
昨年の8月にエンジンを下ろしエンジンのオーバーホールを兼ねた
ボアアップ、ビックバルブ、ハイカムの作業が済み、エンジンが返って来た

People Who Wowed This Post

自由飲酒党 総酔主催 桜を見る会

thread
自由飲酒党 総酔主催 桜を見る...
3月25日の松井市長の発言を受け中止
開催準備を続けていた党患部、ご苦労様でした
開催を楽しみにしていたの党飲の一人としても残念です
次回開催を楽しみにしております

People Who Wowed This Post

ポテトチップス 福井

thread
ポテトチップス 福井
47都道府県の味 福井やで 炙りへしこ風味
このシリーズまだ続いてるんですね
開封すると糠の香りがほのかに
醤油の香りも効いて美味しかった
沢山は食べれないかな

People Who Wowed This Post

ハーレクインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY

thread
ハーレクインの華麗なる覚醒 B...
3月5作目年14作目
密室なのでコロナを心配しつつ出かけたが、大きな劇場には
私以外に三人、少しだけホットしか感じで鑑賞
ストーリーに引き込まれなく、なんだかもったいない気がしたが
マーゴットロビー演ずるハーレイクインがクレイジーでキュートでとにかくそこだけが良かった

People Who Wowed This Post

チロルチョコレート

thread
チロルチョコレート
ラベルがなんとなく懐かしかったので、つい手が出てしまった

People Who Wowed This Post

イタリアからの荷物

thread
イタリアからの荷物
この時期にイタリアから荷物、イタリアを出たのは2週間以上前だから大丈夫だと思うが少し不安、しばらく放置

People Who Wowed This Post

35年目

thread
35年目
今日は結婚記念日35周年、35周年は珊瑚婚式や翡翠婚式と呼ぶらしいです
サンゴは語呂合わせ、翡翠は何なんでしょうね?
何とかここまで、あと何年一緒にお祝いできるかな?

People Who Wowed This Post

ふぐ料理

thread
ふぐ料理 ふぐ料理 ふぐ料理 焼きふぐが美味しかった 焼きふぐが美味しかった ふぐ料理
昨日は静岡から友達が返って来たので、皆で食事会
福井県敦賀の船を預けてあるマリーナまでドライブ
お昼は河豚でほろ酔い気分

People Who Wowed This Post

お座敷肉料理 潜龍

thread
しぐれ煮とカリフラワーのスープ しぐれ煮とカリフラワーのスープ 松坂牛のお肉 松坂牛のお肉 お座敷肉料理 潜龍 お座敷肉料理 潜龍 脂とニンニク 脂とニンニク お座敷肉料理 潜龍 お座敷肉料理 潜龍 お座敷肉料理 潜龍 お座敷肉料理 潜龍 お座敷肉料理 潜龍
ただでされ予約の取りにくいお店なのに
ミシュランガイドでミシュランプレートを獲得してからは、さらに予約が照れなくなったので、しばらく予約するのを控えていたが
コロナの影響でとりやすくなゅているのではと思い予約したら
案の定、団体客のお客は減っているとのこと
息子の誕生日と私たちの結婚記念日のお祝い

People Who Wowed This Post

一粒¥1,000

thread
一粒¥1,000
岐阜には一粒¥50,000のイチゴが生産販売されています
それに比べたら一粒¥1,000は遥かに安価
仲の良い同業者の一人がバレンタインデーのお返しにと買ってきたもの

People Who Wowed This Post

昨夜は仲の良い同業者と

thread
昨夜は仲の良い同業者と 銀杏串焼き 銀杏串焼き バイ貝とホタルイカ バイ貝とホタルイカ さんまの串焼き さんまの串焼き カモの肝 カモの肝 マッシュルームの牛肉巻き マッシュルームの牛肉巻き 昨夜は仲の良い同業者と ホルモン焼き ホルモン焼き 鴨
月に一度の仲の良い同業者の集い
最近有った入札結果、年度末後の暇な時期をどうするかとか
コロナとか色々、話題も尽きることなく楽しい会合だった

People Who Wowed This Post

男と女 人生最良の日々

thread
男と女 人生最良の日々
3月4作目 年13作目
今回の映画は1966年名作恋愛映画男と女、男と女Ⅱ、完結編ともいうべき3作目の続編
スタッフ&キャストが再結集し、前作の主演が同じ役柄を演じ、53年後の2人の物語を過去の映像を散りばめながら描いた
残念ながら前作を知らない、ぜひ50年前の「男と女」を観てみたい
でも、今回の映画は老人の悲哀がリアルすぎて楽しめなかった…と思って帰宅

People Who Wowed This Post

眠い

thread
昨日は村の鎮守の神様の春の大祭と決算報告
春の大祭は行われましたが決算報告と懇親会は中止でお弁当の持ち帰り
春の大祭は日の変わる12時までにおこわいを蒸し、お供え、お参りをして終了
これで当番はすべて終了、4年後、また周ってくるまでは何も無しです

People Who Wowed This Post

黒ニンニク

thread
黒ニンニク
身体良いからと毎日1~2粒ずつ食べている
本当に身体に良いのかは、知らんけど!

People Who Wowed This Post

米寿のお祝い

thread
米寿のお祝い お店からのお祝い お店からのお祝い 米寿のお祝い 米寿のお祝い
父が今月で88歳になるのお祝って皆が集まってくれた
いつまでも元気でいてほしいものだ!

People Who Wowed This Post

昨夜は焼き鳥で

thread
肝さし 肝さし 白肝の行者ニンニクあえ 白肝の行者ニンニクあえ ささみの黄身トリフ添え ささみの黄身トリフ添え ホワイトアスパラ ホワイトアスパラ ホタルイカ ホタルイカ トリフ トリフ
昨夜は妻と二人で
岐阜市内で一番予約の取れないお店 焼鳥 みずきへ出かけた
いつももながら満席、コロナの影響は微塵も無い

People Who Wowed This Post

スープカレー

thread
スープカレー
今日の午前は義父の13回忌の法事
法事と言っても私と妻、息子、義姉と4人だけでお寺でお経を読んでもらう
質素なもの
帰り道スープカレーのお店に寄りランチ

People Who Wowed This Post

味噌カツ

thread
何で味噌汁がこの色なのか、味噌... 何で味噌汁がこの色なのか、味噌汁はやはり赤でしょう
中部圏のB級グルメ
甘辛の赤味噌になぜか惹かれる、味噌文化で育ったからなのかな

People Who Wowed This Post

野生の叫び声

thread
野生の叫び声
3月3作目 年12作目は
アメリカの文豪ジャック・ロンドンの名作冒険小説を映画化
主人公の犬の動きががCGなんだろうけど人間臭くとてもユーモラス
犬を虐待するシーンも何度か出てくるも、声に出して笑ってしまうシーンも何度かあり、とても楽しい映画だった

People Who Wowed This Post

フリソデエビ

thread
フリソデエビ
名の通りはさみの腕が振り袖場だから
食種が変わっていて、食べるのはヒトデだけ
ペアーになるといつも寄り添って、とても仲がいい
海老の中で一番好きな種類

People Who Wowed This Post

久し振りに中華ランチ

thread
久し振りに中華ランチ 久し振りに中華ランチ
私はエビチリランチ、妻はホウレン草と豚肉炒め
食べきれないのは判っているのについ頼んでしまう唐揚げ

People Who Wowed This Post

タイヤ交換

thread
タイヤ交換
3月に入り雪の降る心配もなくなったので夏タイヤに交換
今年の冬はスタッドレスタイヤを履いていたが雪が降ることもなかったので
一度も活躍せず

People Who Wowed This Post

堂島ロール

thread
堂島ロール 堂島ロール
義理の姉が頂き物だけどと届けてくれた
堂島ロールとプリンスロール

People Who Wowed This Post

パラサイト 半地下の家族

thread
パラサイト 半地下の家族
3月2作目 年11作目
久しぶりの韓国映画 アカデミー賞受賞作だというので観てきました
格差社会を上手に捉えてセンス良く画面上に写した、笑いもあり面白い映画でした

People Who Wowed This Post

Windows10

thread
Windows10
社内のPCの入れ換えがすべて済、残すところノートパソコンだけ
ノートパソコンだけはOSの入れ換え、アマゾンで購入して自分で実行
思っていたより簡単だったのでなんだか拍子抜け

People Who Wowed This Post

31回目

thread
31回目
今日は一人息子の31回目の誕生日
大きな病もなく祖父母のおかげもあり、気の優しい子に
あとはお嫁さんだけ!

People Who Wowed This Post

チャーリーズ・エンジェル

thread
チャーリーズ・エンジェル
3月1作目 年10作目は懐かしいファラフォーセットメジャズで人気が出たTVシリーズ
アメリカでは酷評であまり期待しなくて見に出かけたものの
物足りなさはあったものの面白かった
3人組じゃ無かったからかな

People Who Wowed This Post

旧車 ハコスカ

thread
旧車 ハコスカ
久しぶりに見かけたので後ろから一枚

People Who Wowed This Post

オイル交換

thread
オイル交換
303000キロ ついに30万キロ超えました、まだまだ大事に乗ります

People Who Wowed This Post

初詣

thread
初詣 初詣 初詣 初詣 3月の朔日餅はよもぎ餅 3月の朔日餅はよもぎ餅
今年になり始めてお伊勢さんに出かけてきました
下宮、内宮と御垣内参拝を済ませ
赤福で朔日餅をお土産に買い
最後に猿田彦神社にお参りしてきました

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise