Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

ほんとうのピノッキオ

thread
ほんとうのピノッキオ
12月3作目 年71作目
原作は カルロ・コッローディのイタリアの児童文学 ピノッキオの冒険
ダークファンタジーと言うほどダークでもないし大人向けにお話がアレンジして有るわけでもなく
原作の様な残酷な部分も無い、ディズニーのピノキオを原作にしてるのかなと感じたくらいで、タイトルの ほんとうの はいらないんじゃないかな
特に感じたのは、こんなに説教臭い話だったかな、学校に行け、学校に行けと姦しい
父親のジュゼッペに始まり、妖精に至っては学校に行かないと人間にはなれない、と諭す徹底ぶり
学校に行かずに遊んでばかりいる子供たちがロバにされてしまうエピソードも教訓的だった
改めてピノキオのお話を思い出した

People Who Wowed This Post

冬支度

thread
冬支度
週末、積雪予報が出たので取り合えず息子の車のタイヤを冬タイヤに交換
私の車は明日にでも交換するかな

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise