Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

ドント・ブリーズ2

thread
ドント・ブリーズ2
8月7作目 年49作目
ドント・ブリーズ2と有るけど1作目は観てないんだぁ
アクションも伏線もレベルが高く、満足、びっくりさせ過ぎ
突っ込みどころもあるが気にならない出来
最後老人は死んでしまい、ハッピーエンドじゃなかったけど、
この結末が最良だろうな

People Who Wowed This Post

今日は海でのんびり

thread
今日は海でのんびり 今日は海でのんびり 初アオリイカ 初アオリイカ 今日は海でのんびり
今日も一日良い一日だった

People Who Wowed This Post

VW シロッコ MK1 内装

thread
レトロな懐中電灯、43年前の当... レトロな懐中電灯、43年前の当時物 VW シロッコ MK1 内装
ドアのスピーカが外され穴が開いたままなので、見た目の良くないのでスピーカを取り付けた
配線は元々の物を利用、断線していなければいいのだが

People Who Wowed This Post

ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結

thread
ザ・スーサイド・スクワッド “...
またまた、映画ネタ
8月6作目 年48作目
ストーリーも、映像も、演技も、音楽も、全てがヤリ過ぎかな
この内容を豪華キャスト&超大作の予算でやってしまう、DCとジェームズガン監督がすごい
とにかく、マーゴットロビーが可愛くよかった
前作の方が面白かったかな

People Who Wowed This Post

ワイルド・スピード ジェットブレイク

thread
ワイルド・スピード ジェットブ...
8月5作目 年47作目
コロナ禍なのに映画なんて観に行っても大丈夫かと突っ込まれそう
鑑賞客は大きな劇場に10人いるかいないか、て言い訳
ワイルドスピード シリーズ9作目だそうです
人気シリーズだから期待して出かけたのだが、カーアクションは流石だなと思わせるところが有るも
如何せんストーリーが陳腐すぎ、車で宇宙まで行ってしまうんだから
東京のシーンが出てくるのだが、今時どこ探しても日本には無いような屋台のラーメン
中国か隣国のような東京の街並、見ててガッカリ
いつも日本人役が偽日本人だし
もうちょっと日本を理解しろよ!

People Who Wowed This Post

VW シロッコ MK1 足回り

thread
VW シロッコ MK1 足回り
ホイールとタイヤを13インチから15インチに交換

People Who Wowed This Post

VW シロッコ MK1

thread
VW シロッコ MK1
免許を取り二十歳で自分のサラリーで初めて購入した車
あの頃は新車は高くて買う事が出来なく当然中古
中古で200万位したかな?
色もグレードも違うけど、懐かしさのあまり買い替え

People Who Wowed This Post

今日も海でのんびり

thread
今日も海でのんびり 今日も海でのんびり 今日も海でのんびり
予報は曇り時々雨
行ってみたら雲は多いものの晴れ
気の合うなかまたちと良い一日を過ごせることが出来た

People Who Wowed This Post

今夜はこれで

thread
今夜はこれで
コロナ禍、岐阜は満延防止
こんな時は家呑み
ワインはラグランジュ、セカンド
les fiefs de lagrange2014
ワインの肴ミンク鯨の刺身
ローストビーフ
フォアグラ
今夜も幸せ

People Who Wowed This Post

やっちまった

thread
やっちまった
昨日、筋トレでオーバーワーク???
肩の筋肉を傷めてしまった、かなり痛い、出来れば張りたくなかったのだが
痛みには勝てず消炎鎮痛剤
当分運動出来そうも無い

People Who Wowed This Post

秋雨の合間に

thread
秋雨の合間に 秋雨の合間に 秋雨の合間に
お盆休みも今日で終わり
予報通りなら海は晴れ
予報を信じ海へ

People Who Wowed This Post

秋雨前線

thread
かき揚げ丼とざるそば 良く繁盛... かき揚げ丼とざるそば 良く繁盛してるんだけれど、出汁も蕎麦もイマイチ、何で繁盛するのか解らない、お値打ちだからかな
お盆で、お休みだと言うのに毎日、雨
何もすることが無い退屈、せめてお昼ぐらいは好きなものを
またまた、お蕎麦

People Who Wowed This Post

お墓参り

thread
お昼のざるたぬき定食 お昼のざるたぬき定食
13日から雨の予報
1日早く昨日、妻の両親の墓参りと
私の先祖のお墓参りに息子と三人で出かけ
久しぶりに親子三人お昼を取って返って来た

People Who Wowed This Post

ハイビスカス

thread
ハイビスカス
エメラルドさんのブログで気になっていハイビスカス
ホームセンターで見つけたので購入

People Who Wowed This Post

ゴジラVSコング

thread
ゴジラVSコング
8月2作目 年44作目
ゴジラとコングが単に戦う映画だと思っていたら、想像以上の展開に啞然
ネタバレになってしまうけどメカゴジラが登場するとは思ってもみなかった
たしかに、ゴジラとコングが戦うだけだと、ゴジラが突然現れたのにはちゃんと訳が居るんですよね
それにしても、劇中に出てきた小栗旬は必要だったのかな

People Who Wowed This Post

今日も海でのんびり

thread
今日も海でのんびり 今日も海でのんびり 今日も海でのんびり この透明度 この透明度 今日も海でのんびり 今日も海でのんびり 今日も海でのんびり 今日も海でのんびり 今日も海でのんびり
今日も皆で海でのんびり

People Who Wowed This Post

昨夜は久しぶりに焼き鳥で

thread
いつもの鳥の肝さし いつもの鳥の肝さし 鎖骨の唐揚げ 鎖骨の唐揚げ 帰りに寄ったなじみのバーで妻が... 帰りに寄ったなじみのバーで妻が頼んだカクテル
焼き鳥みづき
予約の取れないので有名なお店、実に2か月ぶりの訪問
コロナ禍は関係ないかのように繁盛していた

People Who Wowed This Post

FIAT500

thread
FIAT500
レストアも略、終了し自分的には満足
増車の為、次の人へとバトンタッチ

People Who Wowed This Post

RIEDEL

thread
RIEDEL
割らないようにと使用後は気を付けて手入れしているのだが、それでも1客、また1客と割れてしまう
気が付けばかなりの数を割ってしまったので
高価なグラスなので取り合えず2客だけ補充

People Who Wowed This Post

プロミシング・ヤング・ウーマン

thread
プロミシング・ヤング・ウーマン
8月1作目 年43作目は
将来有望な若者が性的暴行されたことで命を断ち、その親友は男たちに復讐していく。リベンジストーリーもの
主人公キャシー キャリー・マリガンの演技が良かった
面白かったです
面白かったっって表現はしていいのか?
面白かったで済ませていい映画ではないけれど
アカデミー賞脚本賞を取るのも納得

People Who Wowed This Post

今日も海でのんびり

thread
今日も海でのんびり 今日も海でのんびり 今日も海でのんびり 今日も海でのんびり 今日も海でのんびり 今日も海でのんびり
今日も一日楽しかった

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise