Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

ザ・ユナイテッド・ステイツvs.ビリー・ホリデイ

thread
ザ・ユナイテッド・ステイツvs...
3月5作目 年19作目
1959年に44歳の若さで死去したアメリカジャズ界の伝説的歌手ビリー・ホリデイを描いた伝記ドラマ
人種差別を告発する楽曲「奇妙な果実」を歌い続けたことで、FBIのターゲットとして追われていたエピソードに焦点を当て、彼女の短くも波乱に満ちた生涯を描いた作品
白人社会と闘った黒人歌姫の映画なんだけれど
今まで観た実話のシンガーの物語は大体ドラックに溺れる生涯、何故ドラックに溺れるのかな、ドラック漬けじゃ無ければ、もっと説得力あっただろうに!なんて思いながらの鑑賞
ドラッグで生涯をおえるなんて勿体ない!
良い映画でしたよ

People Who Wowed This Post

DC名古屋展

thread
DC名古屋展 懐かしいスーパーマンの衣装も展... 懐かしいスーパーマンの衣装も展示されていました DC名古屋展 DC名古屋展 DC名古屋展 DC名古屋展 DC名古屋展
妻がコロナワクチンの副作用で寝込んでいたので一人で出かけてきました
中々見ごたえのある展示内容でした

People Who Wowed This Post

昨夜は仲の良い同業者の集い

thread
昨夜は仲の良い同業者の集い
まん延防止も解除になったので、飲み会も解禁
何か月ぶりかに、仲の良い同業者の親睦会
久しぶりに楽しい時間を過ごせました

People Who Wowed This Post

夏タイヤに交換

thread
先ずは33万キロのハイエースか... 先ずは33万キロのハイエースから 息子の車も交換 息子の車も交換
温かくなったので、冬タイヤはもう必要ないだろう夏タイヤに交換

People Who Wowed This Post

結婚記念日

thread
イラストNetから拝借 イラストNetから拝借
忘れてた!妻に言われ思い出す
37回目

People Who Wowed This Post

ガンパウダー・ミルクシェイク

thread
ガンパウダー・ミルクシェイク
3月4作目 年18作目
予告編を見て期待して出かけたんだけれど、バイオレンスギャグ映画だった
大げさ失笑バイオレンスがてんこ盛りで
結構好きな人も多いだろうけど私には・・・
お姉さんグループが悪い奴らをやっつけるってだけの話
続編が有っても観にはいかないかな!

People Who Wowed This Post

太田庵つるつる亭 3/20

thread
太田庵つるつる亭 3/20 サツマイモとゆり根 サツマイモとゆり根 葱 以後食べるのに集中写真撮り... 葱 以後食べるのに集中写真撮り忘れ
3か月振りの訪問
岐阜を10時30分に出発し
行列のできるパン屋トランブルーによりつるつる亭の予定だったが
トランブルーの行列の長さに圧倒され行はパス

今回も毎度おなじみ釜揚げうどんから始まり
天ぷら、蕎麦、蕎麦粥のコース
今回は山がまだ雪深く山菜を味わう事が出来なかった
蕎麦を堪能したのち帰り道にもう一度トランブルーにチャレンジ
行列も短かったので待ち時間も少なく購入

People Who Wowed This Post

A110修理完了

thread
故障後ディーラーへ搬送 故障後ディーラーへ搬送 A110修理完了
先週日曜日お伊勢さんからの帰り道、突然のエンジントラブルで自走不可能に陥ったA110S
今日無事修理完了で返って来た
故障の原因は燃料ポンプの不具合
発売当初、燃料ポンプの不具合でリコールが出たため、私の車はリコール後の対策済みの燃料ポンプが付いているはず
なのに今回リコールと同じトラブル、私と同じ年式で同じ事案の故障が出ているとのこと
今回交換したのは一番最新の対策済みとか!もう2度と同じトラブルにならないことを願うばかり

People Who Wowed This Post

釘煮

thread
釘煮
大阪の親戚から今年も届いた
これが届くといよいよ春到来かな
今年は去年より量が少ない、毎年ニュースで話題になる、不漁で価格高騰なのかな

People Who Wowed This Post

イチゴのバームクーヘン

thread
イチゴのバームクーヘン
s小山のイチゴのバームクーヘン、この時期だけなのかな
美味しかった

People Who Wowed This Post

THE BATMAN ザ・バットマン

thread
THE BATMAN ザ・バッ...
3月3作目 年17作目
今回のバットマンは3時間で長時間で長すぎ
バットマンといえば登場場面のかっこ良さと、大道具小道具の奇抜さだが良いのに、バットモービルのダサいし、場面も雨が多く暗くて話も複雑…。結局何が何だか…難しい
キャットウーマンも出てくるんだけど仮面が毛糸の帽子、何だかな~
でも、不評みたいに書いたけど、嫌いではないかな3時間ちゃんと眠らずに観れたから

People Who Wowed This Post

イサキで

thread
イサキで
12日日曜日、海釣りに出かけた仲間がイサキを釣り上げてきたので
まん延防止措置が緩くなったので仲間と久しぶりに一杯

People Who Wowed This Post

初詣そしてトラブル

thread
外宮 外宮 内宮 内宮 赤福餅のぜんざい 赤福餅のぜんざい 突然エンジンストップ、このあと... 突然エンジンストップ、このあと警察に交通誘導をお願いしJAFの車載車で帰宅
今年初めてのお伊勢参り
早朝6時30分に自宅を出発
外宮に8時40分着、垣内参拝を済ませ内宮へ
内宮でも垣内参拝を済ませ猿田彦神社へといつもの行程で帰宅
途中、桑名で蛤と蜆を購入し下路で帰路
自宅25キロ手前時点で突然、車がエンジントラブルで動かなくなってしまい
車の通りも多い所なので、少しパニック状態、気を取り直しディラー、とJAFに電話をし
JAFのが早く到着すると言うのでJAFにお願いし110番に電話しお巡りさんに交通誘導をおお願いし、4人来てくれました
車載車で帰宅
先月1年点検をしたばかりでのトラブル、全く何を点検したことやら

People Who Wowed This Post

久しぶりの都会

thread
久しぶりの都会
用事が有り久しぶりに大阪へ
電車を降りてから目的地まで携帯のナビは15分なのに
迷子になりさまよう事1時間、とても疲れた一日だった!

People Who Wowed This Post

ナイル殺人事件

thread
ナイル殺人事件
3月2作目 年16作目
原作は未読、有名な、ミステリー小説ながら内容は全く無知の状態で鑑賞
面白かったんだけどな、ポアロの推理が何だか雑に感じ、何でそんな風に結びつくのか疑問???
ナイル川アスワンハイダムが出来る前の光景 CGだろうけど昔はこんな景色だったんだと感動

People Who Wowed This Post

オイル交換

thread
オイル交換 オイル交換
89年式フォルクス・ワーゲン シロッコ1回目のオイル交換です
7ヶ月で5000キロ

People Who Wowed This Post

3回目接種

thread
1,2回目ファイザーそして3回目もファイザー
1回目の副反応がひどかったので、2回目同様、抗アレルギー薬を服用
1日目はこれと言って副反応無し、2日目朝、体温38.5°、発熱、腕の痛み以外の副反応無し
体質なのか発熱には耐性が有るのか、寝込む事も無く日常生活と同じ

People Who Wowed This Post

昨夜は久しぶりに皆と

thread
昨夜は久しぶりに皆と
寒い中、表で、周りを囲い温風ヒーター付けて皆でBBQ
楽しかった

People Who Wowed This Post

誕生日

thread
誕生日
昨日、3月5日は一人息子の誕生日 33歳になるのかな、未だ独身、何時になったら嫁を貰う事やら

People Who Wowed This Post

炭火

thread
炭火
赤かかと燃ゆる炎、何て言う事はないのだが、好きだな!

People Who Wowed This Post

ドリームプラン

thread
ドリームプラン
3月1作目 年15作目
世界最強のテニスプレイヤーと称されるビーナス&セリーナ・ウィリアムズ姉妹を世界チャンピオンに育てあげたテニス未経験の父親の実話を基に描いたドラマ
ウィル・スミスが主演・製作
実話なのにストーリーはまるで漫画、本当かよと思うくらいのサクセスストーリー
頑固な父親と 優しさあふれる母親に育てられたから、挫けず実現できたんでしょうね
良い映画で感動しました

People Who Wowed This Post

桃の節句

thread
桃の節句 桃の節句
今年も忘れず飾りました

People Who Wowed This Post

アンチャーテッド

thread
アンチャーテッド
2月8作目 年14作目は
スパイダーマンで知名度アップしたトム・ホランドが、新たな物語のヒーローとして活躍するプレイステーションの人気アクション・アドベンチャーシリーズが基になっているらしい
ゲームのストーリーを知らなくても退屈することなく最後まで楽しめる
難しい話もなく、誰にでもおすすめ出来る映画です

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise