Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

昨夜は焼き鳥で

thread
刺身 刺身 コロッケのトリフ添え コロッケのトリフ添え
久しぶりに焼き鳥 と言っても串は三本食べたくらいで刺身で呑んでいるだけ
美味しいワインで気持ちよく酔えた昨晩でした

People Who Wowed This Post

345,608キロ

thread
345,608キロ 345,608キロ
今は、海と自転車を積んで出かけることにしか使用していない平成13年製造のハイエース
何度目のオイル交換かな 全走行距離が345,608キロ
後何キロ乗れるかな?

People Who Wowed This Post

ザ・フラッシュ

thread
ザ・フラッシュ
6月6作目 年36作目
ジャスティス・リーグでスクリーンに登場した史上最速のヒーローフラッシュ
フラッシュ。バリー・アレンが、亡くなった母親と無実の罪で投獄された父親の名誉を取り戻すため、過去に飛んで歴史を改変してしまう物語
物語の展開ストーリーは面白かったが、時空の壁を超えるとお約束の幾つもの時間軸で物語はハチャメチャ
次回作にどうつなげるのかな

People Who Wowed This Post

今日も海はいい天気

thread
今日も海はいい天気 今日も海はいい天気 今日も海はいい天気
今年初のビーチでBBQ良く食べよく呑んで
楽しい一日だった

People Who Wowed This Post

昨夜はクエで

thread
昨夜はクエで かぶと焼き かぶと焼き あら煮 あら煮 鍋 内臓 内臓 照り焼き 照り焼き 皮と鱗の唐揚げ 皮と鱗の唐揚げ お造り お造り カツ カツ 西京焼き 西京焼き スペアリブ スペアリブ から揚げ から揚げ 塩焼 塩焼
先週日曜日
甥が40キロオーバーのくえを釣り上げてきたので、皆を集め九会パーティー
総勢25人でも食べきれませんでした

People Who Wowed This Post

ワイン

thread
ワイン ワイン
セールで安価だったので9本注文、
したはずなのに、何故か12本
電話しようかと思ったものの
どうせ呑んでしまうからいいかと

People Who Wowed This Post

M3GAN ミーガン

thread
M3GAN ミーガン
6月5作目 年36作目
子どもを守るAI人形が引き起こす惨劇を描いたサイコスリラー
ホラーは苦手だけどそんなに怖くない
不気味だったり、びっくりするシーンがいっぱい
展開は読みやすいけど、よくできて面白かった

People Who Wowed This Post

釣日和

thread
釣日和 釣日和 釣日和
空は快晴、波静か
釣果はまずまず

People Who Wowed This Post

マリーナ

thread
全部で4棟 全部で4棟 アイランドキッチン アイランドキッチン マリーナ 浴室からの眺め 浴室からの眺め 素晴らしいロケーション 素晴らしいロケーション 水垢取り 水垢取り お昼のカレーあ お昼のカレーあ 愛車と愛艇 愛車と愛艇
今日は朝からマリーナへ
昨年から不具合が出ていた清水ポンプの取替
いざ、修理に取り掛かってみれば
清水ポンプは接触不良、新しいポンプが無駄に
船底の水垢取り

新しく出来たコテージの内覧

People Who Wowed This Post

ハイビスカス

thread
ハイビスカス
昨年寒い時期まで露天に放置 もう、駄目かと思っていたのが、少しづつ葉をつけ
蕾をつけ、そして開花
綺麗な花をつけてくれました

People Who Wowed This Post

ウィ、シェフ!

thread
ウィ、シェフ!
6月4作目 年34作目は
腕が有り自分のこだわりが強すぎるが故
雇われていたレストランのシャフト喧嘩し 解雇され
未成年の移民を保護する施設でシェフを始める シェフの奮闘記
想像していた展開とはかなりかけ離れ
想像以上に面白かった

People Who Wowed This Post

痛車

thread
痛車
と言ってもリアウインドウだけ
これだけのフィルムでいくら掛かるのかな

People Who Wowed This Post

クリード 過去の逆襲

thread
クリード 過去の逆襲
6月3作目 年33作目
「ロッキー」シリーズを継承したボクシング映画「クリード」のシリーズ第3作目
プロデビュー戦が世界タイトル戦というあり得ない設定だが、
ロッキー第1作も無名ボクサーが世界チャンピオンと戦う物語だったので似たようなもの
シルベスター・スタローンは登場せず、僅かな台詞と有名な音楽が一部用いられる程度だったが
ロッキーそのもの 意外に面白かった

People Who Wowed This Post

台湾満喫

thread
台湾満喫 台湾満喫 台湾満喫 パーティー終了後屋台へ パーティー終了後屋台へ 翌日、総統府へ 翌日、総統府へ 台湾満喫 台湾満喫 台湾満喫 台湾満喫 お昼から お昼から 空港でも 空港でも 台湾満喫
11日日曜日
レース終了後のパーティー
そしてその後屋台へ
翌12日月曜日
総統府を見学
昼食を取り、フライトの時間まで

People Who Wowed This Post

台湾3日目

thread
台湾3日目 台湾3日目
今回の旅行の目的
基隆でのヨットレースに参加
一位は逃したものの2位でゴール

People Who Wowed This Post

台湾2日目

thread
台湾2日目 台湾2日目 台湾2日目 台湾2日目 台湾2日目 台湾2日目 台湾2日目 台湾2日目 台湾2日目 台湾2日目 宿へチェックイン後、一息 宿へチェックイン後、一息
お昼まで部屋でのんびり昼食を兼ね
101タワーへ

People Who Wowed This Post

台湾

thread
遅いお昼 遅いお昼 台湾 台湾 中性記念館 中性記念館 蒋介石の車 蒋介石の車 夜はホテルで 夜はホテルで
初めての台湾

People Who Wowed This Post

65 シックスティ・ファイブ

thread
65 シックスティ・ファイブ
6月2作目 年32作目
アダム・ドライバーが主演を務め、巨大隕石が衝突する直前の6500万年前の地球に不時着した男の運命を描いたSFサバイバルスリラー
6500万年前を描いているが、タイムスリップものではなく
当時の異星人が宇宙探索の帰り道、遭難し地球に辿り着くと言う所から始まり
色々とつっこみどころ満載だが
そこは、SFもの
そういう部分を無視して観れば、適当には楽しめた

People Who Wowed This Post

父を超えた母

thread
父を超えた母
3年前に88歳で他界した父を超え89歳
最近特に足腰が弱ってきたが、いつまでも元気でいてほしい物だ

People Who Wowed This Post

ザ・ホエール

thread
ザ・ホエール
6月1作目 年31作目
妻と娘とクリスチャンの信仰を捨て同性の恋人に走り、その恋人を無くし過食症になり270キロの巨体に
肥満ゆえの病気になり人生を終わると言う物語
ストーリー自体は何処にでも有る、特筆すべき所は正直ない
ただ、“激烈”なる主役の演技と、娘役のセイディ・シンクの演技が良い
ブレンダン・フレイザーの最優秀賞男優には納得なのだが
観ていて思わずダイエットと言う選択肢は無いのかと・・・
良い映画なんだろうけどこういう映画はあまり好きになれない

People Who Wowed This Post

BDP

thread
BDP BDP BDP
大阪へは毎年恒例のBDP、昼間から高級食材でよく呑みました

People Who Wowed This Post

大阪

thread
大阪 大阪 大阪
昨日の雨の影響で新幹線は午前中運休
午後からのダイヤもガタガタ
予約していた新幹線も運休
みどりの窓口は大行列
ネットで新しく予約を取れたものの新幹線は1時間20分遅れで大阪到着
新世界です大阪の友と待ち合わせ
串かつで早めの夕食

People Who Wowed This Post

鉢植えのレモン

thread
鉢植えのレモン 鉢植えのレモン
沢山の花をつけていた鉢植えのレモン 小さな実が付き始めました
沢山ありすぎ位 このままでいいの、間引きしなくてはいけないのかな

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise