Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

蟠桃

thread
蟠桃 蟠桃
今年も飛騨高山の樋口果樹園から届きました
孫悟空が食べ不老不死になったと言う桃
これでまた長い気が出来るかな

People Who Wowed This Post

トランスフォーマー ビースト覚醒

thread
トランスフォーマー ビースト覚...
8月3作目 年42作目は
日本のアニメを2007年にマイケル・ベイ、スティーブン・スピルバーグで
第1作が公開、以降、世界的大ヒットを記録してきたSFアクション超大作トランスフォーマーのシリーズ7作目
前作とは全くストーリーはつながらないがアクションシーンもよく面白いから良しかな
ラストにGIジョーが少し出てくるシーンが有ったのが気になる
あの流れは次回作はGIジョーとのコラボもあるのかな

People Who Wowed This Post

海でのんびり

thread
海でのんびり 海でのんびり
波静か天気良し
今日ものんびりまったり

People Who Wowed This Post

aftersun アフターサン

thread
aftersun アフターサン
8 月3作目 年41作目
主人公は11歳のソフィ、夏休みに離れて暮らす父親とともにトルコのリゾート地で、ビデオカメラで互いを撮影し合う。
20年後、当時の父親と同じ年齢になったソフィは子持ちの母となり、あの夏に撮影した映像を振り返り、父との記憶をよみがえらせる、というシンプルなお話
とにかく主人公のソフィが可愛かった 娘を持たない私には憧れる物語だった

People Who Wowed This Post

水茄子

thread
水茄子 水茄子 水茄子
岐阜では中々お目にかかれない水茄子漬け、大阪なヨット仲間が送ってくれました
久しぶりに、堪能しました

People Who Wowed This Post

久しぶりの家呑み

thread
久しぶりの家呑み
ワインの当て 変な組み合わせ カリカリパンチェッタに焼松茸
でも良いんです 食べたかったから

People Who Wowed This Post

松茸

thread
松茸 松茸
市場に出入りしている知り合いが
中国産だけど良い松茸が出始めたよと言うので、一箱買ってきてもらいました
石附を取り並べてみたら
大きな蕾が12本 どんな食べ方が良いかな

People Who Wowed This Post

ヴァチカンのエクソシスト

thread
ヴァチカンのエクソシスト
8月2作目 年40作目
オカルト映画、苦手なシーンが有るので、観たいリストにはなかったけど
観るものが無かったので観てきました
カトリック教会の総本山バチカンのローマ教皇に仕えた実在のエクソシスト、ガブリエーレ・アモルト神父の回顧録「エクソシストは語る」を映画化
予想を遥かに超えて面白い映画でした
実在した人物をもとに作られた作品だと言う事ですが、悪魔て実在するのかな?

People Who Wowed This Post

焼き鳥みずき

thread
肝刺し 肝刺し 飛騨牛ウニ巻き 飛騨牛ウニ巻き 松茸 松茸
1ヶ月ぶりの訪問
メニューは毎度おなじみ
肝刺しに飛騨牛ウニ巻き
それ以外に串が2〜3本
焼き鳥屋でやきとりも食べずに呑んでいるだけ
何しに焼き鳥屋に出掛けてるのか

People Who Wowed This Post

今日も海でのんびり

thread
今日も海でのんびり 今日も海でのんびり 今日も海でのんびり
台風の影響なのか南風
おかげで少し波はあり透明度はいまいち
日差しは強く夏真っ盛り
BBQをしながらのんびりまったり

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise