Search Bloguru posts

たいぞーのブログ

https://en.bloguru.com/tigertaizo

freespace

【Day511】「落語」を楽しむ習慣

thread
【Day511】「落語」を楽し...

3月14日のオンラインイベントに参加したときのことです。

参加者の中に、落語をやられていた方がいらっしゃったのです。

そういえば、落語を聴いたり、東京に行くたびに、浅草の寄席を観に行っていたなぁ~と回想してしまいました。

ここ数年は、音楽を聴く時間も減っていて、いつも聴いているのは「Podcast」や「Voicy」になっています。

3年くらい前までは、落語のCDを聴いたりして、楽しんでいたのですから、今も楽しい気分になるに決まっています。

というわけで、毎週木曜日には、落語の音源、またはYoutubeで落語を1本観ることにしました。

ズバリ「落語」を楽しむ習慣です!

先週の1本目は、志の輔師匠の「しじみ売り」を聴き、そして昨日は、柳家喬太郎師匠を聴きました。

人情話を聴くだけで、心の栄養になっている気がしました。

苦しい習慣とは違って、楽しい習慣が増えるのは、気持ちがいいものですね!

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2023-03-27 09:26

お後がよろしいようで。

People Who Wowed This Post

たいぞー
Commented by たいぞー
Posted at 2023-03-27 13:40

玄さん。まだまだ、これからです!!!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise