Search Bloguru posts

たいぞーのブログ

https://en.bloguru.com/tigertaizo

freespace

【Day554】ハーフマラソン大会に参加して気づいたこと

thread
【Day554】ハーフマラソン...

前回も書きましたが、2023年4月29日、地元のハーフマラソン大会に参加しました。


今年の上半期の目標は、5/21のフルマラソン。今回のハーフは、ステップレースとなります。


レース戦略は、4'50のペースを淡々と刻んでいくことにし、行けるところまで行くことにしました。

結果、途中バテることもなく、しかも残り5km地点で大幅に体力と走力が残っていたので、最後の3kmは4'30にペースアップし、前半よりも後半が速いネガティブ・スプリットでまとめることができたのです。


1時間40分36秒の自己ベストになりました!


走り終わっての感想として、思ったほどの感動が無かったのです。

何なのでしょう、この感覚は……。

「早く帰宅して、ゆっくり家で休みたい!」と思っている自分がいました。


毎回思うのですが、結果よりも「プロセス重視」なんですよね。

もちろん、嬉しいことは嬉しい!

半年ぶりのフルマラソン・レースへ向けての自信にもなりましたし。


ここは自分に「良い出し」するならば、

「あんたの平常心、最高じゃないかぁ~!!!」

となりますか。


そう、平常心。

レースの前も、レース中も、レースの後も、常に落ち着いて俯瞰して物事を見れている。

そう考えることにします。

「よっしゃあーーー!!!」と声を荒げる方の方が人間らしく映るかも知れません。

しかし、これが私なんです。

そこにあらためて気づくことができた自分を、しっかり認めてあげたいと思っています。


そんなことをふと思った、今回のマラソン大会でした。


さあ、フルに向けて、もう一踏ん張りしますか!!!

青い炎を燃やします!
#run #マラソン #気づき

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2023-05-07 09:01

その平常心が、たいぞーさんですね!

People Who Wowed This Post

たいぞー
Commented by たいぞー
Posted at 2023-05-07 13:37

玄さん。ありがとうございます! キャー! ワー! ウレピー!!!(平常心を取り乱す私)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise