Search Bloguru posts

たいぞーのブログ

https://en.bloguru.com/tigertaizo

freespace

【Day568】雨を楽しむ

thread
【Day568】雨を楽しむ

5/17と5/18は、真夏を思わせる暑さでした。

そして昨日。

傘を持たずに通勤したのですが、途中から、パラパラと雨が降ってきました。

そういえば、天気予報を確認していなかったなぁ~。

雨を悪いと決めつけるのは、日本人特有の考え方か。

英国紳士は傘をささないと聞いたことがあります。

きっと、雨そのものを楽しんでいるんだ!と考えたら、早足になっていた歩くスピードをいつものペースに戻しました。

うん、うん。雨も気持ちがいいよね。ここ2日間が暑すぎたので、なおさらだ!

そんなことを考えていたら、だんだんと雨が強くなってきたのです。

約3分間のどしゃぶり。

「雨を楽しもう!」と思っていた自分を恨みます。

数分で雨があがるとわかっていたら、公園で待機できたのになぁ~。

タラレバではなく、しっかり準備をする。

それが昨日の教訓です。

明日はフルマラソン大会だというのに、風邪をひいてしまったら大変なのです。

今のところ、大丈夫なので、オッケーでしょう!!!
#気づき

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2023-05-19 23:00

そんなたいぞーさんには、ぜひ「雨に唄えば」のジーン・ケリーでギャグをお願いいたします!

People Who Wowed This Post

たいぞー
Commented by たいぞー
Posted at 2023-05-22 13:42

なるほど。「雨に唄えば」という映画があるのですね。正直、映画は疎くてですね、G変換は難しそうです!
玄さん、ごめんなさい。略して「GG」です!!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise