Search Bloguru posts

たいぞーのブログ

https://en.bloguru.com/tigertaizo

freespace

【Day387】人間は忙しい時にどのくらい勉強するかで価値が決まる

thread
【Day387】人間は忙しい時...

2日間、出張中だったので、昨日は久しぶりに歩き、そして走りました。

溜まっていた「Podcast」を聴きまくったのですが、その中で衝撃の言葉が飛び込んできたのです。

番組は「武田鉄矢の今朝の三枚おろし」でした。

金八先生のドラマをやっていた鉄矢さんは、多忙を極めていて、喫茶店で一息ついている場面での話。

その隣の席に、山田洋次監督がいらして、鉄矢さんのこうおっしゃったのです。

「人間は忙しい時にどのくらい勉強するかで価値が決まるんじゃないかなぁ~」と。


何とも、私の心にジャストミートで突き刺さりました!

2日間、目の前のタスクにフォーカスしていたとはいえ、未来のための勉強はまったくできていなかった……。

そうだ、忙しいことを理由にしてはいけないのだと痛感したのであります。

自分自身の「北極星」を忘れずに、コツコツ行動を積み重ねることが大事だということですよね。

今日は休みではありますが、明日につながる「勉強」をたっぷり時間をかけて、やっていこうと思っています。

昨日の自分を超えていきますよ!!!
#勉強 #言葉

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise