Search Bloguru posts

たいぞーのブログ

https://en.bloguru.com/tigertaizo

freespace

【Day239】Quizletで学習中!

thread
【Day239】Quizlet...

現在、Linuc300の資格取得に向けて、猛勉強でありました。

今回も一番お世話になっているのは Ping-tさん!




今年、サイトもリニューアルされましたね。

練習問題を繰り返し解くことで、少しずつ知識が定着しているのを感じています。


さらに今回の試験では、もう1つ強力な相棒を手に入れました。

Quizlet というWebサービスになります!!




今回、試験勉強を始める前に、10種類以上のスラッシュカード系アプリを試してみました。

条件は次の3つ。

* スマホアプリでサクサク暗記ができること
* Webサービスとして、パソコンのブラウザからも暗記ができること
* Webサイトから簡単に単語登録できること

これがスムーズにできたサイト(アプリ)が、Quizletでした!


さらにすごいのが、「単語カード」だけでなく、「学習」「テスト」「マッチ」機能があり、学び方にたくさんの選択肢が用意されているのがニクかった!


特に「マッチ機能」は、トップ画像のように、単語と説明を「神経衰弱」風にマッチングさせることができ、初学時には効果的に勉強を進めることができます。


自分が作成した教材を他の方にシェアをできたりするので、IT学習だけでなく、様々な学びで活用できるツールといえそうです。


試験が終わった後でも、引き続き、継続利用していこうと思っています!

#webサービス #勉強

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise