Search Bloguru posts

たいぞーのブログ

https://en.bloguru.com/tigertaizo

freespace

【Day224】LinuCの有意性期限が迫る!

thread
【Day224】LinuCの有...

LinuC2(取得時は LPIC2)の資格取得をしたのが2017年。

もう5年も前の話になるのですね・・・。

その資格の有意性が、約1ヵ月後に切れてしまうのですよ。

今年の3月に「LPIC2の上位資格にチャレンジするぞ!」と決めたのですが、 あっという間に3ヵ月が経過してしまいました。

こんなにダラダラしてしまった原因は、とっとと受験日を決めなかったことにありそうです。

「これではいかん!」ということで、昨日6/9に「Linuc300」の試験申込みを行いました。

試験日は、6月28日。

息子たちのはじめての中間テストと同じ日に設定してみました。

残り約3週間。

彼らと共に、暗記をしまくります!!

それにしても、自分が学生だった頃から30年以上経っているのに、なぜこんな知識(暗記したもの)の確認テストばかりなんだろうか?

全然アップデートしていないのはナゼ?

とはいえ、今のルールに従って有意性を保守しようではないかぁ!

2022年上半期の目標を必ず、片付けます!!

#勉強 #挑戦 #親子

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise