Search Bloguru posts

たいぞーのブログ

https://en.bloguru.com/tigertaizo

freespace

【Day281】ノートPCのファンクションキー機能が崩壊・・・

thread
【Day281】ノートPCのフ...

3日前から私の相棒(Let's Note)のキーがおかしくなっています。

Fnキー(ファンクション・キー)が反応したり、しなかったりで、非常に困っておりました。

一番厳しいのは、BackSpaceキーを押すと、Fnキーを押した状態に勝手になってしまい、Ctl+Alt+Deleteキー扱いになってしまうこと。

文字を訂正する度に、画面が切り替わってしまうのでした。


こんな状況時でも学びがあります。

本来の機能が、ちょっとした神経の乱れ(私のPCの場合は、ドライバ側の再更新、Windowsメジャー更新などを試した結果、ソフトの問題ではなさそう)で、うまくいかなくなってしまうということです。

つまり、軽微な精神の乱れ、気がかりを溜め込み過ぎてストレス過多の状態により、本来の力を発揮できなくなる! 何ともったいないことでしょうか!!


PCの話に戻って、ハード障害であれば、時間薬で治るものではないので、修理をするか、新しい相棒とバトンタッチするかの二択になります。

Let's Noteとは6年以上、一緒に歩んできました。
とくにコロナ禍になって、ZoomやらSNSやらで、いつも一緒に学び、共に歩んでくれていたように思います。

さあ、決断のときです。

今は外付けのキーボードの手助けのおかげで、こうしてブログの文章も入力できていますが、いつまでもこのままというわけにはいきません。

気持ちはPCを買う方向に傾いていますが、いったいどの相棒を選ぶのか?

6年ぶりにMacに戻るという選択肢もありでしょうか。

果たしてどうなりますか?

追ってお知らせしたいと思います。



#PC #気づき

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise