Search Bloguru posts

たいぞーのブログ

https://en.bloguru.com/tigertaizo

freespace

【Day325】10年先から戻ってきたと考える

thread
【Day325】10年先から戻...

3年前から、鴻上尚史さんの人生相談にはまっています。

その相談内容が書かれた本は、こちら。



雑誌の連載なので、本も定期的に発売されていて、先月第4弾が発売になりました。


先生が相談回答される中で、よく出てくるのが、「10年先の自分が、今現代に戻ってきた」と考えるというもの。

10年後の未来を考えよう! という発想はよくありますが、

10年後の自分から今にタイムスリップすることで、10年かけて本当のありたい姿になるように軌道修正できるようになるという、素晴らしい発想法です。

私もアラフィフなので、10年後は60歳に近い年齢になっています。

その60歳の自分がタイムマシーンで戻ってきたのが「今」であるのなら、カラダが自由に動かせるうちに、もっともっと新しい出会い(人、景色、食べ物、本)を求めていく必要がありそうです。

それにしても、さすが先生です。

他にもたくさんの学びがある本なので、ぜひおすすめです!!
#idea

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise