Search Bloguru posts

たいぞーのブログ

https://en.bloguru.com/tigertaizo

freespace

【Day443】ミッション・ステートメント(仮)

thread
【Day443】ミッション・ス...

今年から「7つの習慣 実践ドリル」を使って、内省中です。



何年かに1回は、ミッションを見直しているのですが、せっかくワーク内で再度聞かれたので、今のVersionを作ってみました。

私は「豊かさ」を追求していく。
そのために、自分と相手を認めます。
過去・歴史から学び続けます。
ユーモアを大切にします。
未来に向けてのアイディアで、行動し続けます。



毎日、わらしべノートには、「お気に入りの人生」を書いていますが、ミッション!と問われると、自分の価値観が浮き彫りになってきますね。

そもそも「豊かさ」ってなんだろう?

自分自身の「心技体」の豊かさ。
お金や住まいなどの「衣食住」的な豊かさもあるし。

豊かな人間関係も大切にしたいし、ありとあらゆる環境も大事。


いろいろ考えてみると、やはり一番は「心」の豊かさなのかもしれません。

どんな状況であれ、「心」さえ「いい状態」であれば、何とかなりますから。


まだまだ「7つの習慣ワーク」での深掘りは続くので、とりあえず、このミッションは仮ということになります。

新しいミッションが言語化されたら、また音声に吹き込んで、定期的に聴く習慣にするつもりです。

あ~、書いたら、スッキリしました!

#思い

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise