Search Bloguru posts

たいぞーのブログ

https://en.bloguru.com/tigertaizo

freespace

【Day437】7図の習慣⑦ キャリアの3つの輪

thread
【Day437】7図の習慣⑦ ...

たいぞー塾「7図の習慣」のコーナー、いよいよ今回でラスト!
(といっても、12月28日に行った講義になります)

最初に、これまで学んだ「6つの図」を振り返ってから、講義はスタート(久しぶりの講義!)。

最後に選んだのは「キャリアの3つの輪」です!!

もう、これしかございません。

2022年4月、たいぞー塾開校時にも、この図から伝えました。

大切なことは、何度も、何度も、何度でも伝えたい……。

3つの円が交わる部分の面積を増やしていこうと、最後は「Yes, we can!」を唱和して終わりました(怪しさ200%)。

総括



これにて、息子たちと学ぶ「7図の習慣」が完結です!

完全に、独断と偏見で選んだ図。

下記が「7図」になります。


【たいぞーセレクト 7つの図】

① 時間管理のマトリックス(アイゼンハワーマトリクス)
② ラーニング・ミラミッド
③ マズローの5段階欲求
④ エビングハウスの忘却曲線
⑤ PDCAと経験学習サイクル
⑥ ダニング・クルーガー効果
⑦ キャリアの3つの輪

大切だと思える図を聞いたところ、それぞれ①と②を選んでくれました。
(ちなみに私は ⑤ です)

生きていくうえで、教科書には載っていない大切なことを、いち早く伝えたくて始めたこの企画。

今年は、②に従って、彼らが学んだことをシェアしてもらうのもいいかもしれませんね。

2023年も、もっと学びを深めて、成長していきたいですね😊

#7図の習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise