Search Bloguru posts

たいぞーのブログ

https://en.bloguru.com/tigertaizo

freespace

【Day561】シンプルに生きる!

thread
【Day561】シンプルに生き...

昨日、自分の財布の中に「渋沢栄一」のお金が入っている夢を見ました。

何だったのでしょうか?

お金が欲しいのでしょうねw



先日、気づいたことがありました。

自分の口癖って何だろう?

と自分の話す言葉にアンテナを張っていたら、やたらと「シンプル」「単純」「簡単」などのフレーズが出てくることに気がついたのです。

「もっと、シンプルに考えてみて」
「シンプルが一番だ!」
「まずはシンプルに考えることが先」


私の価値観に、「シンプル」「わかりやすく」というのがあったのですね。
この歳になるまで、理解していませんでした。

だから、最近、「断捨離」やPC内の整理を積極的になっているのですね!


いい気づきでした。


シンプルに生きる!

これを実践してまいります。

#気づき

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise