Search Bloguru posts

たいぞーのブログ

https://en.bloguru.com/tigertaizo

freespace

【Day556】「覆面ビリオネア」が最高だった話

thread
【Day556】「覆面ビリオネ...

GWの休みの時間を使って、Youtubeにアップされていた『【正体隠して稼げ1億円】起業チャレンジ!覆面ビリオネア』を観ました。




本編は、45分番組で全8話。

テレビドラマなんかより熱い、リアリティ・ショーでした!!!

ビリオネア・グレンの日常のマインドを知れる絶好の機会。

こんなトラブルのときは、こう考えればいいのかぁ~! と目から鱗のシーンばかり。


本作の番外編として、グレンの11の金言がご紹介されていたので、下記のアップしておきたいと思います。

【グレン流11のビジネス金言】

01. 買い手を見つけて相手のニーズに合わせる
02. 取るに足らない仕事などない
03. 人材を雇う決め手は「人柄」
04. 自信を植え付けよ
05. 個々のやる気の出させ方を知る
06. ライバルを収入源にする
07. NOからビジネスは始まる
08. 自分より優秀な人材を探す
09. 自分へのお膳立ては自分でする
10. トラブルが起きても動揺しない
11. 誰よりも痛みに耐えよ


こういうドキュメンタリーからは、学びしかないですね。

特に9番から11番が、自分の胸に突き刺さりました!

積極的に行動あるのみですね!!!
#tvドラマ #youtube

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise