Search Bloguru posts
  • Hashtag "#人生の分岐点" returned 14 results.

freespace

講師は伝えるだけじゃない!?  得るものがたくさんあります

thread
日経WOMAN11月号に掲載し... 日経WOMAN11月号に掲載しています 目次の隣をぜひご覧ください♪ 目次の隣をぜひご覧ください♪
こんにちは。
パーソナルコーチ/婚活サポートコーチの佐藤知美です。

※銀座コーチングスクール仙台校・八重洲校の講師でブログリレーをしています※
佐藤智絵コーチからバトンをいただいました!
智絵コーチのブログはこちら↓↓
https://jp.bloguru.com/chie-aomori/418641/2021-10-16



この秋より、コーチングスクールで講師をさせていただいています。

まだまだ緊張しますが、不思議と不安はありませんでした。

講座を行う度に感動することがあります。

その感動を、少しご紹介していきます。


【受講生様の成長】
受講者様は講座の中で、スキルを初めて実践します。
最初は上手くできるか不安な面持ちですが、積極的にスキルを使ってみようと試みる姿勢で取り組み、講座の間にも上達していくのがはっきりとわかるほどに。
挑戦する姿から勇気をもらい、「何事も試してみる」「繰り返しの練習が一番大切」ということを改めて教えてもらっています。


【アシスタント様の存在】
先輩コーチの方々がアシスタントとしてご参加いただいています。
学んでの変化をお聴きする度に、感動しっぱなしです。
コーチングというコミュニケーションのスキルを手段として持っていることで、仕事や家族など人間関係が円滑になる、そして何よりも自分が生きるのが楽になる。
そんなリアルなエピソードが、受講生様の学びの意欲につながっています。

私は仕事において本当に、人のご縁に恵まれていると常々感じています。
心強い方々がたくさんいてくださる。それが不安なく挑戦できた理由だと思います。


【知識がより深まる喜び】
講座は、「学びたいと思う受講生様」と「伝えたいと思う講師の私」とで同じ目的に向かって作り上げていく時間。
そのためには、何でも話せる、何でも受け止める雰囲気であることが大事。
「コーチングができる」ために必要な、同じ目的意識を持つ「協働関係」であることを、講座の中で受講生様と講師という立場でも感じさせていただいております。
私自身コーチングの良さを講座の中で体感していることが、なによりもより深い理解につながっています。


まだまだ修行が必要ですが、
目の前のこと1つ1つに全力投球していきたいと思います!


《銀座コーチングスクール八重洲校はこちら》
https://www.ginza-coach.com/school/area02/yaesu.html


ブログリレー
次のバトンは、八重洲校代表そして私の尊敬する師匠 坂本裕央子コーチです♪



佐藤の詳しいプロフィールや
パーソナルセッション・婚活セミナーのご依頼・お問合せはこちら
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


↓ブログ更新をお知らせします!
☆LINE公式アカウント@712frupz☆ からもお気軽にお声かけください♪



銀座コーチングスクール GCS認定コーチ

銀座コーチングスクール GCS認定クラス講師
#あなたの味方 #コミュニケーション #コーチング #コーチ探せる #人生の分岐点 #仕事 #信頼関係 #自分を変えたい #自分を変える #自分を知る #自分軸 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

【価値観は伝えることも大切!】婚活セミナーのご感想

thread
【価値観は伝えることも大切!】...
こんにちは。
パーソナルコーチ/婚活サポートコーチの佐藤知美です。


コーチ仲間の佐藤舞さんが、婚活セミナーを受けてくださいました。

お仕事も学びも全力で楽しんでいる魅力的な舞さん♪

婚活セミナー後、

「思い描いて→言葉にして→行動する→叶う 

 がちゃんと進んでいる気がします!」

とのメッセージをいただきました。

「婚活女子の勇気になればいいな」との温かいお言葉も。


婚活コーチングの継続セッションも決定!

これからの舞さんの進化がとっても楽しみです。

よろしくお願いします♪


*................................................................*

Q.なぜ佐藤の婚活セミナーに参加してみようと思ったのですか?

婚活を始めよう!と思ったものの何をしていいか分からなかったから。
知美さんとお話ししたかったのもあります!


Q.実際に婚活セミナーを受けてみていかがでしたか?

価値観は相手のを受け入れるだけでなく、伝えることも大切なんだな、ということに気がつきました!
いろいろ話しも聞いてもらって、自分の中でも気付きがあっておもしろかったです!


Q.婚活セミナーに参加する前と後で変化したことがございましたら教えてください

参加して「よし!始めたぞ!」と思えたのと、周りの人にも宣言して「イイ人いたら紹介するね!」と声を掛けてもらえたこと。


Q.受けてみたいけれど迷っている方へメッセージをお願いします

知美さんのセミナーは押し付けがましくないし、どんな話しも受け止めてくれるので、最初の1歩におすすめです♡


Q.最後に佐藤へのメッセージがございましたらお願いします♪

優しくて暖かい雰囲気に安心していろいろ話すことができました!これから継続でセッション受けれるのがすごく楽しみです。よろしくお願いします♪


佐藤の詳しいプロフィールや
パーソナルセッション・婚活セミナーのご依頼・お問合せはこちら
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


↓ブログ更新をお知らせします!
☆LINE公式アカウント@712frupz☆ からもお気軽にお声かけください♪



銀座コーチングスクール GCS認定コーチ

銀座コーチングスクール GCS認定クラス講師
#30代女性 #あなたの味方 #コミュニケーション #コーチング #コーチ探せる #パーソナルコーチ #人生の分岐点 #婚活 #婚活セミナー #自分を変えたい #自分を変える #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

家族とのコミュニケーションに悩んでいませんか?

thread
実家へは船で帰ります 実家へは船で帰ります
こんにちは。
パーソナルコーチ/婚活サポートコーチの佐藤知美です。


人の悩みの9割は、人間関係。
私は、その中でも人間力・コミュニケーション力を一番試されるのが「家族関係」だと思っています。

実家には母と兄がいます。
2人は犬猿の仲。
どちらも自分の言いたいことを言わないと気が済まない。
それが火に油を注ぐことにも。

兄は父が倒れたことを機に、今まで順風満帆だった仕事を辞め実家に帰ってくれました。
だがコロナの影響により再び職を失い、元々地元が好きではないこと等も影響し、暴言めいたことが増えてきたそう。
それに母もストレスが溜まり、疲れ果てていました。

私が帰省した時も、兄は不平不満を大声で吐き出していました。

私も兄に言いたいことはたくさんありました。
けれどそこで火に油を注いでもしょうがない。

相手を否定せず全てを受け止める「認める」スキル
たくさん話してもらうための「聴く」スキル
そして時折、「それでお兄ちゃんはどうしたいの?」とだけ尋ねました。

兄は段々と冷静になっていく。
最後に「私はできるだけのことはするつもり」とだけ伝えてその場を終えました。



母から、ふとした時にこんなコメントをもらいました。
「あんたのように、うんうんと聴いておくことにしたよ。あんたから本当に勉強させてもらってる。ありがとうね。」


私がコーチングというコミュニケーションスキルを学んで、心底良かったと思えた瞬間でした。

コミュニケーションスキルは伝達する。
そう実感しました。
体現するだけで波及効果が生まれる。


私も元々短気で、母や兄と変わりない。
20代の頃は爆発しまくっていました。
30代はコーチングと出逢ったおかげで、穏やかにそして心豊かに日々過ごせていると胸を張って言えます。


コミュニケーションスキルを身に付けると、自分も周りの人も心が楽になる。
それが心の絆を深めるきっかけになると確信しています。


人間関係、そして家族関係のお悩みにコーチングのコミュニケーションスキルは必ずお役に立ちます。
必要とする人に届きますように。


《銀座コーチングスクール八重洲校 体験講座はこちら》
https://www.ginza-coach.com/school/area02/yaesu.html



佐藤の詳しいプロフィールや
パーソナルセッション・婚活セミナーのご依頼・お問合せはこちら
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


↓ブログ更新をお知らせします!
☆LINE公式アカウント@712frupz☆ からもお気軽にお声かけください♪



銀座コーチングスクール GCS認定コーチ

銀座コーチングスクール GCS認定クラス講師
#30代女性 #あなたの味方 #コミュニケーション #コーチング #コーチ探せる #パーソナルコーチ #人生の分岐点 #信頼関係 #家族関係 #自分を変えたい #自分を変える #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

「アウトプットに答えがある!」継続セッションのご感想

thread
「アウトプットに答えがある!」...
こんにちは。
パーソナルコーチ/婚活サポートコーチの佐藤知美です。

継続コーチングセッション
1クール(月2回×3ヶ月)を終えられたクライアント様。

クライアント様にとって初めての継続セッションは、
「しっかりガイドされてアウトプットすると、自ずと道が示される」とお感じになり、
【アウトプットに答えあり!】の名言をいただきました。

そう!モヤモヤは言葉にして伝えようとする事で、自分の耳でも聴くことになります。
そうすると、「私、本当はそうしたかったんだ!」と納得感や確信が得られるんですね。(これをオートクライン効果といいます)
なので答えもきちんと、自分が知っています。

セッションは自分と向き合う時間。
なので、時にはうっとうしく感じられた時もあったようです。
それすらも素直な気持ち。
打ち明けられる関係でいられたことが、とても嬉しく思います

企画力、行動力が素晴らしいクライアント様♪
これから創っていく未来がとてもとても楽しみです!

*-------------------------------------------------*
Q セッションの前と後でどんな変化がありましたか?
A 行動を明確化できた

Q セッションはあなたにとってどんな価値がありましたか?
A 考えていることを言語化出来た

Qセッションの感想や佐藤へのメッセージをお願い致します
A セッションの日時の予定をうっとうしく感じたり、おまとめを読んで感激したり、その時その時でいろんな自分が居ることがわかり、誰よりも何よりも自分自身が1番移ろいやすい存在なのだと、分かることが出来たのが1番の収穫です。そして行動した時には結果があり、行動に移せなかった時にはいろんなことが停滞していました。やるしかないのね、とわかることが出来たのも良かったです。



佐藤の詳しいプロフィールや
パーソナルセッション・婚活セミナーのご依頼・お問合せはこちら
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


↓ブログ更新をお知らせします!
☆LINE公式アカウント@712frupz☆ からもお気軽にお声かけください♪



銀座コーチングスクール GCS認定コーチ

銀座コーチングスクール GCS認定クラス講師
#30代女性 #あなたの味方 #コーチング #コーチ探せる #パーソナルコーチ #人生の分岐点 #仕事 #信頼関係 #婚活 #自分を変えたい #自分を変える #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

名刺を作りました

thread
名刺を作りました 名刺を作りました
こんにちは。
パーソナルコーチ/婚活サポートコーチの佐藤知美です。


名刺をイラストから作成していただき、想像以上の可愛さに感動♪

イメージしたものを形にできるスキルって本当に素晴らしい!
尊敬、そして感謝です。

新潟市にある女性専用プライベートアロマサロン
【アロマティーク ガーデンノート】さん https://gardennote-aroma.com/
に、来月よりこちらの名刺がお世話になる予定です(^^)/


ご縁に恵まれている私は本当に幸せです。


「このままでいいのかな」
「自分を変えたい」
と思っている方に届きますように。
1歩踏み出すきっかけとなれるように。


♦お店に置いてもいいよー!という心の優しい方
♦周りの方に「こんな人がいるよ」とお届けしてくださる方
ぜひお声かけいただけたら大変嬉しいです!!

※スペル間違いはご愛嬌ということで…


佐藤の詳しいプロフィールや
パーソナルセッション・婚活セミナーのご依頼・お問合せはこちら
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


↓ブログ更新をお知らせします!
☆LINE公式アカウント@712frupz☆ からもお気軽にお声かけください♪



銀座コーチングスクール GCS認定コーチ

銀座コーチングスクール GCS認定クラス講師
#30代女性 #アロマティークガーデンノート #コーチング #コーチ探せる #人生の分岐点 #仕事 #名刺 #婚活 #自分を変えたい #自分を変える #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

コンサルティングとコーチングの違い コーチ探せる 佐藤知美

thread
【 想いを可視化する 】 私は... 【 想いを可視化する 】
私はこんな風にまとめて、お客様にお渡ししています
こんにちは。
パーソナルコーチ/婚活サポートコーチの佐藤知美です。


ある経営者様から、オリエンテーションの際にこんなご相談がありました

「コンサルの方を付けているのですか、どうも活かしきれていない感じがして。

 色々とご提案いただくのですが、自分事として思えていないんですよね」



私とのコーチングの中で、

これからの「経営ビジョン」や、ご自身が「どんな経営者になっていたいか」

たくさんの質問によって深堀し、より明確にしていきました。



その結果、

「こんなに壮大なことを考えていたんだ!と思いました」とのご感想が。


経営者様は、ご自身が漠然と持っていたビジョンのイメージをコーチと言語化したことで、

「目指す場所はもっと高いもの」だったと気づきました。

そしてそのイメージを1枚の紙に可視化して、コンサルタント様のもとへ。


その後、

「〇〇までに、△△が必要だと言われました!」との報告が。



★コンサルタントは
 【お客様の課題解決のために、コンサルタント自身の経験や知識から方法をご提案する関わり】



恐らく、経営者様は漠然としたビジョンをお伝えし、

コンサルタントの方はそれをもとに、考えられる方法をご提示いただいていたのだと思います。


経営者様が「何をゴールとしたいのか、その結果何を得たいのか」が明確でなければ、

「こういう方法もあるし、こういう方法もあるよ」とのご提案がたくさんあっても

的を得ないものになってしまう可能性も。


せっかく秀逸な方法であったとしても

「いまいちピンとこない…」と経営者様が感じてしまえば、

それを実行しようというモチベーションも湧いてこなくなってしまいかねません。



★コーチングは
 【お客様の想いを明確にして、方向性や可能性を見出し、課題解決に向かうための関わり】


コーチングを活用することで、自分の考えや何から取り組めば良いかが明確になる。

そうすると1人で考えるよりも、早く課題の解決に向かうことができます。




課題解決には、「自分の想いを明確にすること」「具体的な解決方法」どちらも必要です。



なのでお客様のニーズを知ることができるようになるために

想いを深く聴けるようになるために

コンサルタントの方がコーチングを学びにいらっしゃることが、とても多いです。


銀座コーチングスクールでは、
実際に授業に申し込む前段階として
無料体験講座を行っています。

コーチングとは何か? 
何ができるようになるのか?

丁寧にご説明させていただいております。
ぜひお気軽にいらしてください。

《八重洲校 無料体験講座日程はこちら》
https://www.ginza-coach.com/school/area02/yaesu.html



私は本当は何がしたいんだろう?
何を求めているんだろう?

とモヤモヤして時間がすぎてしまっている方は、

「話を聴くプロ」であるコーチをぜひ頼ってくださいね。

《様々な経験を持つコーチが見つかる検索サイト「コーチ探せる」はこちら》
https://www.c-sagaseru.com/


※投稿内容は、許可を得て掲載しております。


佐藤の詳しいプロフィールや
パーソナルセッション・婚活セミナーのご依頼・お問合せはこちら
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


↓ブログ更新をお知らせします!
☆LINE公式アカウント@712frupz☆ からもお気軽にお声かけください♪



銀座コーチングスクール GCS認定コーチ

銀座コーチングスクール GCS認定クラス講師
#30代女性 #コンサルティングとコーチング #コーチング #コーチ探せる #人生の分岐点 #仕事 #婚活 #自分を変えたい #自分を変える #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

Instagram 始めました!

thread
Instagram 始めました...
こんにちは。
パーソナルコーチ/婚活サポートコーチの佐藤知美です。


2021.9.9 一粒万倍日 + 重陽の節句 のおめでたい日に
Instagram(インスタグラム)を始めました(*^^*)

アカウントを持ってらっしゃる方、
お気軽にフォローいただけますと嬉しいです。

最初の投稿では、改めて
コーチ活動を始めた初心の思いを綴りました。

Instagramでも、どうぞよろしくお願いします♪
↓↓↓
https://www.instagram.com/tomomi_coach/



佐藤の詳しいプロフィールや
パーソナルセッション・婚活セミナーのご依頼・お問合せはこちら
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


↓ブログ更新をお知らせします!
☆LINE公式アカウント@712frupz☆ からもお気軽にお声かけください♪



銀座コーチングスクール GCS認定コーチ

銀座コーチングスクール GCS認定クラス講師
#30代女性 #インスタグラム #コーチング #コーチ探せる #人生の分岐点 #仕事 #婚活 #自分を変えたい #自分を変える #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

「習慣化」3つのコツ 【3つ目】

thread
オレンジは散歩、ピンクはヨガを... オレンジは散歩、ピンクはヨガをした日。
もう5日分できている♪
残り4日分。今月は順調です(^^)/
こんにちは。
パーソナルコーチ/婚活サポートコーチの佐藤知美です。


習慣化のコツ 【3つ目】

「 行動は “これならできそう!” を 実行する 」


もし散歩を習慣化したくて、

「1日1回、1時間の散歩を毎日する」と最初に目標を掲げてしまったら…


私は過去に似たような目標を立てた後、次のような結果になってしまいました。

①初日に1時間歩いたら疲れすぎて、仕事に支障をきたしてしまった

②毎日続けられなかった時に「できなかった自分」を責めてしまう

   ↓

「散歩」が嫌になる
 
   ↓
 
 続けられない


行動自体を “嫌だ” “苦痛だ” と感じてしまったら、続けられません。


私の今回の行動のスタートは、「15分の散歩を、月9回程度」

「15分」は近所を一周するとだいたい15分で、あっという間に感じたので。

「月9回」は週2回ペースより少し多いくらい。回数を月トータルで見ることによって、できなかった週があっても後半で挽回することが可能だから。

私にとってこの行動だったら、「できそう!」と思えたから。



なので最初の行動は、ハードルを低く。
「できそう!と思えるレベル」に設定する。


実際やってみると楽しくてもっと時間を増やしたい!となったので、

5回目くらいには1時間歩くことができていました。

更に続けていると1時間かかっていたコースが40分で歩けるように。

体力がついて、歩ける量やペースが上がってきているのを感じています。



更にモチベーションを上げる方法として、

行動できたらどこかに記録しましょう。

私はカレンダーに〇をつけています。

SNS投稿を記録代わりにしてもいいと思います。

記録を眺めると「これだけできた!」と嬉しくなりますし、

できない日が続いても、残りの日数で何日できればいいやと自分を責めなくなりました。



眠かったり、忙しかったりでたとえできないことがあっても、自分を許して切り替える。

また今度できたらいいや!くらいに、頭の中を “快” な状態にしておくことも大切です。



★あなたができそう!と思える頻度はどのくらいですか?

★行動できたらどこに記録しますか?



習慣化のコツ3つ

ぜひ意識してみてくださいね!

1,2,3どれも言語化できる時にはもう習慣化できる状態になっています。

あとはやるだけ。

自分をたくさん褒めて、達成感を味わって、充実した毎日を過ごしていきましょう♪



佐藤の詳しいプロフィールや
パーソナルセッション・婚活セミナーのご依頼・お問合せはこちら
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


↓ブログ更新をお知らせします!
☆LINE公式アカウント@712frupz☆ からもお気軽にお声かけください♪



銀座コーチングスクール GCS認定コーチ

銀座コーチングスクール GCS認定クラス講師
#30代女性 #コーチング #コーチ探せる #ダイエット #人生の分岐点 #仕事 #婚活 #習慣化 #自分を変えたい #自分を変える #運動 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

「習慣化」3つのコツ 【2つ目】

thread
週末は、夫と夕方散歩しました。... 週末は、夫と夕方散歩しました。
素敵な夕日を見ることができて、また頑張ろう!という気持ちに。
こんにちは。
パーソナルコーチ/婚活サポートコーチの佐藤知美です。


習慣化のコツ 【2つ目】

「 ‟行動する” を、共有する 」 3つのStepでお伝えします



《Step1》身近な人に宣言する(コミットメントする)


友達でもパートナーでも親でもOK!はたまたSNSでもいいと思います。

言ったからには実行する!後戻りできない環境を作る、ということです。

〇〇しようと「思っただけ」では終わらせない!

身近な人に「宣言する」ことが、『習慣化の第一歩』です


※ 私は散歩を続けるということを、夫とコーチに自然と話していました。



《Step 2 》宣言した人に、行動できたことを報告する


宣言したからには1回トライ!

それをぜひ「できたよ~」と聴いてもらってください。

周りからの「頑張ったね!」の一言はモチベーションに繋がります(^^♪

行動できたことを見せる、報告することで

「もっとしっかり頑張ろう」という意識づけにもなります。

『習慣化のカギ』は、報告!


※ 私は夫に報告しています。
  更にアピールするために(笑)、カレンダーに印もつけています
 (↑記録について、詳しくは次回お伝えします)



《Step 3 》協力者がいたら巻き込む


もし宣言した人が協力的であれば、ぜひ誘って一緒に行動してみましょう。

一緒の目標に向かう人がいると「あなたが頑張っているから私も頑張ろう」という励みにもなります。


※ 私は夫が休みの日は、気分が乗ったら一緒に歩いてくれます。
  時間や場所を共有するだけでも、行動が楽しく感じられます。



【習慣化】は誰かと協力しながら進めるものです!

有言実行できる素敵な自分になりましょう(*^-^*)



★誰に宣言しますか?

★いつ、どのように報告しますか?

★誰と一緒だと楽しく行動できそうですか?



佐藤の詳しいプロフィールや
パーソナルセッション・婚活セミナーのご依頼・お問合せはこちら
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


↓ブログ更新をお知らせします!
☆LINE公式アカウント@712frupz☆ からもお気軽にお声かけください♪



銀座コーチングスクール GCS認定コーチ

銀座コーチングスクール GCS認定クラス講師
#30代女性 #コーチング #コーチ探せる #ダイエット #人生の分岐点 #仕事 #婚活 #習慣化 #自分を変えたい #自分を変える #運動 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

「習慣化」3つのコツ 【1つ目】

thread
見晴らしのいい景色を見たい!も... 見晴らしのいい景色を見たい!も「目的」や「楽しいこと」になるかもしれませんね
こんにちは。
パーソナルコーチ/婚活サポートコーチの佐藤知美です。


習慣化のコツ 【1つ目】

「 ①目的 + ②楽しい・気持ちいい 」があること


これは①だけでも、②だけでも上手くいきません。①+②であることが条件。


なぜならば、

①痩せたい!という目的があっても、②その行動が楽しくなかったら… 

行動自体が嫌になります。よくあるのが3日坊主。 ←昔の私はこのパターンでした


②散歩が楽しいと感じているけれど、①目的がなかったら…

楽しくても「続ける意味」がないので、

忙しくなる等の環境が変わった時にいつの間にかやらなくなった、ということが起こります。



●私が朝散歩をする理由は、《妊活》と《体重を減らしたい》から。

・《妊活》運動することで血流が良くなり、妊娠率があがるから。子供を授かってより幸せになりたいから。

・《体重を減らしたい》最近順調に体重増加傾向。贅肉を落としてスッキリした体型に戻りたい。


※①目的は、上記のように「目的は〇〇、なぜならば△△したいから」の文章で。
 
 ポイントは「~~したくないから(否定)」ではなく、「~~したいから(肯定)」。
 
 否定で頑張ろうとすると、行動できなかった時にストレスに感じてしまいます。
 
 また、△△まで落とし込めると、効果判定もしやすくなります。



●私が朝散歩する時に楽しい・気持ちいいと思うことは、

・緑の多い散歩コースを歩くと気分がいい

・1時間かかっていたコースが40分で歩けるようになった

・散歩後のシャワーが気持ちいい   など


※②楽しい・気持ちいいは何でもOK!

 散歩コースに素敵な人がいつも通るからとか、

 気持ちのいい散歩コースを探すのが楽しいとか、

 楽しみを見つける意識で取り組むということ(^-^)

 これだ!と思えると、またそれを味わいたくなる → 続けたくなるものです。



①+②がモチベーションを高める秘訣!



★あなたが【習慣化】したいことは何ですか?

★その目的は何ですか?何ができると、どうなるといいですか?

★それを行う時に楽しい・気持ちがいいと感じることは何ですか?


佐藤の詳しいプロフィールや
パーソナルセッション・婚活セミナーのご依頼・お問合せはこちら
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


↓ブログ更新をお知らせします!
☆LINE公式アカウント@712frupz☆ からもお気軽にお声かけください♪



銀座コーチングスクール GCS認定コーチ

銀座コーチングスクール GCS認定クラス講師
#30代女性 #コーチング #コーチ探せる #ダイエット #人生の分岐点 #仕事 #婚活 #習慣化 #自分を変えたい #自分を変える #運動 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise