Search Bloguru posts

月読のブログ

https://en.bloguru.com/tsukuyomi

freespace

3月31日昼

thread
短い引き継ぎは12時ちょっと前に終わった。

引き継ぎしてもらう必要があったのか❓🤔という内容だったが中堅の会社はまだ伸びしろがあるという理解に留めておこう。

この会社なら、私の夢が叶えられるかもしれない事はまだ黙っておこう。

今は積み上げる時。好きな分野だ。
薬学知識と食品知識と化学知識となにより英語力が必要。

必ずこの会社の取引高を倍にしてみせる。

People Who Wowed This Post

3月31日朝

thread
3月31日朝
3月最終日の朝です。

今週月曜日に二つ先の駅近くで日雇い派遣の仕事しての帰り、派遣会社からまったく連絡が無かったので電話した。

営業担当は決まったが、まだ詳細確認中という。なんやねんそれ。

ただ、前任者が31日で退職するのは動かせないらしく、私の引き継ぎは31日の午前のみとの事だけ決まった。

なので向かっています。🗻はキレイに見えるが、背景は曇りだな。

桜は満開だ🌸

日雇い派遣先の敷地内には桜が沢山あった。きっと数日後には散ってしまうだろう。

People Who Wowed This Post

3月24日金曜日

thread
金曜日は朝から雨☔

だが、この日に私は大事な面接を控えてた。

一度は応募したものの、他社の派遣会社の人に決まってしまい あきらめて他の仕事先を紹介してもらった。

伊豆方面にあるという某大手メーカーの取引先である電機メーカーで、出来上がった機器の試験とチェックの仕事を4月後半からどうか❓と紹介されて、答えを保留していた。

その間に羽田空港ターミナルで免税店に売り子を派遣している会社に問い合わせを入れて、大田区に寮があること、面接は羽田空港でやる事を聞いていた。

ほぼ、羽田空港にしようと決めかけた時に、伊豆を紹介してくれた派遣会社から、一度落とされた会社からまたオファーが来たのでどうしますか❓と連絡があった。

同じ静岡県内ではあるが、御殿場からは1時間半以上 通勤にかかる会社だが、その募集内容は魅力的だ。

輸出の貿易事務の他に、展示会への出店計画やら、上司の海外出張の手配、海外のマーケティング調査やら、新規顧客獲得のための資料作り、特許出願のための書類制作や、海外顧客との間の法的責任を明確化する契約書の作成。

どれもちょっと手伝ったレベルの私の今の実力では充分とは言えない。

しかし、面接では隠さずに今の自分に出来ること、出来ないことをお話しした。その上で積み上げる覚悟がある事を面接担当に伝えた。

その場でいつから来れますか❓と聞かれた。

残念ながら、3月25から4月7日まで日雇いバイトを入れてると伝える。

実は先に雇用した方が三月いっぱいで退社とのこと。

一旦、お互いに月曜日に話し合おうとの事になってしまった。

つまり面接の結果もお預けだ😑

失意でその会社を出た時、猛烈な雨が降っていて、派遣会社の営業が気の毒だから自宅まで送ります、と車で送ってくれた。

ラッキーなのだろうか。

People Who Wowed This Post

3月22日朝

thread
目覚めてテレビつけたらWBCの決勝戦だった。

アメリカの選手はアベンジャーズのように、長距離ヒッターの集まりだ。ボコボコ打たれはしないだろうか❓🤔でも大谷が投げるのをメジャーの監督が了承したらしいし・・なんて思いつつチーズトーストを食べてた。

アメリカに打たれはしたが、その裏で直ぐに巻き返し、日本人ピッチャーは崩れず試合を決めていく。

ダルさんが出てきてホームラン打たれ、崩れてしまうのか😨と心配したがそこからは無事に打たして捕った。

ダルが若手新人達に丁寧に技術を教えていると聞いて、その先輩としての貫禄を見たあとだったので、打たれても崩れないメンタルの強さを見せれたのも、後輩に良い手本になっただろう。

オオタニさんとチームメイトの打者の試合はすごかった。

これは見たくても見れるような試合じゃない。

その試合を家でゆっくり見ることが出来るなんて、なんてラッキーなのだろう。

People Who Wowed This Post

3月21日茶の時間

thread
春分の日、春めかしい気分になりたい私は、同僚の愚痴から逃れたい気持ちもあって出かけることにした。

徒歩で行ける範囲にシマムラと100円ショップとミスタードーナツがある。

気分を変えたくて、そこに出かけてみた。

ほぼシマムラで買い物した事が無かった私は、月曜日に突然決まった面接に来ていく服と靴を用意するためにシマムラ店内をくまなく見て回った。

結局、二千円のパンプスだけ買ってシマムラを後にして、同僚から頼まれた買い物するためにダイソーに行った。

帰りにミスタードーナツで甘い物を、と考えてたが 店内は祭日で学生らしい制服の子たちや家族連れでいっぱい。入店をあきらめて、グーグルマップを見てみると、少し先にシャトレーゼがある。

迷わずにシャトレーゼを目指す。

そこでイチゴショートケーキを2つ買い、帰宅することにした。

この日の夕食はカレイの煮付けとみそ汁、ほうれん草の胡麻和えとデザートにシャトレーゼのケーキ🍰

People Who Wowed This Post

3月21日春分の日

thread
認知の歪み(ゆがみ)というモノを視る(・ัω・ั)

同僚は私が彼女の部屋に居候(いそうろう)する前にはこう言ってた。

❝私はキレイ好きで、毎日洗濯するし、汚れが気になる方だ❞

しかし、現実の彼女は毎日風呂に入らないし、着替えは毎日しても それを洗濯するのは1週間に一度だけ。それも雨の日でも外干し。
トイレ出た後手を洗うのはキッチン。

彼女自身は自分の事を❝キレイ好きだ❞と認知しているが、おそらく世間一般から見れば彼女は不潔でだらしない性格だ。

昨日の事件にしても。

相手は最初は仲良くしていたものの、何かの行き違いでもう同僚とは大きくへだたりが出来ている。

私だったら、例え他人経由で何かをもらったとしても あえてその人にお返しをしようとは思わない。

だって相手も接触を避けたい為に直接彼女に渡すのではなく、他人を使っている。

それを❝もらったからお返しするのが当たり前❞と、同僚は直接渡そうとした。

向こうの気持ちは関係ない。とばかりに。

こういう事をやっておいて、昨夜はずっと

❝自分は悪くない❞

とずっと泣いていた。

ただのめんどくさいオバサンだ💧

認知のゆがみといのは、私にもあるのだろう。

指摘してくれる相手が欲しいものだ。それが男の方がいい。
素直に聞く耳を持てるから。

ただし、私が尊敬し、好いてる相手でなければ成らないが。

People Who Wowed This Post

3月20日月曜夜

thread
『クビになるかも』

という、めんどくさそうなショートメールを送ってきたまま、中々同僚が帰って来ないので、同じ寮の3階に住んでる同じ派遣の男性と話してるんだろうと思ってた。

いつもなら18時半には帰宅する同僚が帰って来たのは19時。しかも電話しながら帰って来て、帰宅してからもずっと話してた。

後で聞いたら元の旦那に電話して愚痴を聞いてもらったとのこと。

こっちは聞かなくて済んだのかと思ったら、ご飯を食べながらの愚痴だった。

2つの嫌な事が起きたとのこと。

1つ目は、前日の日曜日に私が便秘予防のために、【紅あずま】というサツマイモを蒸し芋にしてて、彼女にもひと切れをオヤツに出した所、❝残りの芋を会社で食べたい❞と言って来たので了承してた。

いつも仲の悪いパート社員から、他の人ヅテにお菓子を貰った・・つまり、本人から直接貰ったのでは無くて他の派遣経由でお菓子をおすそ分けしてもらってたので、お返しに昨日のサツマイモを持って行ったところ、相手から
『私には気を使わんでいい』
と拒絶されてしまったとのことだった。

2つ目は、大きな芋を2切れ持って行ったものの、受け取って貰えなかったので2つ共同僚が食べたのだが、あまりに満腹だった為に眠気に襲われて、つい仕事中にウトウトしてしまった所で、さっきケンカした仲の悪いパート社員に見つかり、
『次に見つけたら派遣会社に言うからね』
と怒られたとのこと。

いや、これ2つ共同僚の方が問題お越してるんじゃ無いのかな💧

People Who Wowed This Post

3月19日日曜

thread
金曜日から同僚が休んだので、一緒に過ごす三日目はさすがにキツかった💧

いちばんイヤだと思ったのは、やはり清潔感の無さ。トイレから出たら手を流し台で洗うクセ💧

流し台は食事の準備をする所だから、手洗い場とはきっちり分けて欲しい。

こういう危機管理能力が薄い人とは一緒に居たくない。そう思いつつ、私はその日の昼食は彼女が買ってきた豚肉の味噌漬けを焼いて出した。

夕食には、買っておいた豚肉で野菜炒めと茹でたブロッコリーをゴマドレッシングで食べた。

同僚に食事の用意や、後片付けをしてもらいたく無くて。

早く此処から離脱しなければ、と強く祈る。

People Who Wowed This Post

3月18日土曜日

thread
同僚は頭が痛いと言いつつ、10時頃に起きて食パン2枚にスライスチーズをのせて焼き、インスタントのコーヒーを飲んでいた。

私はその間にシャワーを浴び、洗濯機をかけて同じく食パン2枚にスライスチーズのせて焼き、紅茶に薄いレモンを入れて飲んだ。

昼は何を食べたいのか❓と聞いたら特に無いがお腹すいたと言うので、お鍋を温めなおしておかゆと一緒に出してみた。

晩ごはんは炒め物をする予定で豚肉の薄切りを買ってきていたが、彼女が買ってきたレタスがそろそろ悪くなりそうというので、夕食を任せた。アボカドを買って来るように言われて買い物に行く。

出来上がったメニューはタコライス。元はメキシコ料理のタコスらしいが、彼女の地元沖縄から送ってきたソースがあるという。ひき肉と玉ねぎを濃い目のミートソースにしたような味。

炊きあがったご飯に刻んたレタス、トマト、アボカドをのせて、その上からタコスのソースかけて出来上がり。

スープは沖縄から送ってきたというキャンベルのコーンスープ。

ほぼ30年ぶりにキャンベルのスープを飲んだが美味しくは無い💧

タコライスの方も自分で玉ねぎとひき肉を炒めてデミグラスソースで味付けしたら美味しいだろうな❓という味だった。

太った彼女にとって食事とは、簡単に済ませるモノらしい。

こういう考えの人とはずっと一緒には居られないな、と食べながらそればかり考えた。

People Who Wowed This Post

3月22日朝

thread
なんだろう🤔

WBC見てるけど、米国チームが何かやりそうな予感がする・・😑
ま、本国で開催だからそういう念みたいなものかな。

アメリカ相手に2点リードはすごいね。今日はコメダまで行こうと思ってたのに足留められたな😂

People Who Wowed This Post

3月20日夕

thread
日記の続きはあとで書くが・・😑
さっき仕事を終えた同僚よりショートメールが届いて

『首かも』

と連絡あった。そりゃそうだよ~🤔大して具合が悪い訳じゃないのに今月は4日も休んでる。彼女の部署だって人が足りてる訳じゃない。

少なくとも外食が出来る位に元気なら仕事に出るべきだとは思った。要するに彼女はずぼらな性格で、それ故に太ってるし、座り仕事なのに良く休む。

帰って来て何と言うのかな❓🤔こちらはこちらであれこれと進みつつある。

また落ち込んで愚痴るだけで、話し合いにはならないかもしれない。

めんどくさいなぁ🤢

People Who Wowed This Post

3月17日金曜日2

thread
別に私の作った物を食べろとは思って無いが、それならそうと言ってくれれば食材も無駄にならんのだがな🤔と思っても、それは同僚には言わない。

この部屋は彼女の部屋だが、契約者は派遣元なので、実質的に私と彼女は契約違反状態にある😑

せめてものお詫びの印にと、毎日の食材と調理は私が行ってる。費用負担はもちろん私だ。

外で外食したらしい彼女は、帰って来た時に気分が悪いと言ってそのままベッドに横になってしまった💧

私は私で❝まだ掃除機かけてないのに❞と、床に散らばった彼女の大量の抜け毛を見ながら、今日はもうこれを片付けられないんだ😱と思った。

そこから彼女が買い物してきた袋に入った食材を冷蔵庫に片付けた。お肉にほうれん草、ブリの切り身がある。

ほうれん草は私も夕飯をお鍋にするつもりだったので買ってきてる💧

ブリは食べるのか聞いたら❝安かったから買ってきた❞とのこと。とりあえず塩を振りかけて冷蔵庫保存。

本人の希望でおかゆを炊いて、私は予定通りに鶏団子の鍋を作った。

彼女はおかゆを食べた後、鍋も食べたいと言うのでお椀に注いだ。

食材を無駄にしないよう、明日の食事メニューを変更しなければ💧

People Who Wowed This Post

3月17日金曜

thread
思い出すままに、時系列に書いてみる🤔

金曜日の早朝、同僚がお腹が痛いと言い出す💧

これは本当に痛いのか❓会社を休む為の口実なのかは、私には判らない。(・ัω・ั)クチを挟むことも出来ないので放っておく。自分から電話をかけて担当に❝休む❞と伝えてた。

❝休む❞ことを会社に連絡した後、ずっと私に向かって韓国の彼女が推しているアイドルグループの話しを延々と続けるので、11時になった時に今日はどうするのか❓🤔と聞いてみた。

私がシャワー浴びて洗濯したい事も。

❝良いよ❞という返事を聞いたので、シャワー浴びている間に同僚はタクシー呼んで出掛けてた。

戻って来たのは15時を回ってから。本人は病院に行ってきたというが、おそらく何処かで外食したのだろう。

たまには違う味が恋しくなる。

People Who Wowed This Post

3月16日昼

thread
3月16日昼
先週末の日曜日にお互いのベッドの向きを変える事で、何とか2人の導線を確保したが、写っている方と反対側はお見せ出来ない程のゴチャゴチャになっている。この部屋はクローゼットもある。私の部屋はほとんどの物をクローゼットに仕舞っていたので、同僚の部屋の片付いていない様子に辟易してる😑

導線確保してお互いにテーブルにつく場所も作ったのだが、彼女は昨夜もベッドの上で晩飯を食べた😑

食べ終えた食器も腰が痛いという理由でベッドに置いたままだったので片付けた。

そりゃ巨体になるわ😱

私が甘やかしてる点があるのは認める💧

しかし、本人が健康を気にする事も無く、食欲のままに暴食し、動かず、太っても危機感持たずでは 何もでき無くないか❓🤔

日本にはこんな調子で介護施設に厄介になってる人がたくさん居る。

同僚がそういう施設で介護の仕事をしていたと語ってた。

誰もやりたくない仕事だから働き手が少なくなり、手が回らない為にケアが疎かになっていると。

それが良い医療なのか❓🤔

健康への正しい知識と生活を持ち、定期的にメディカルチェックを受け、必要な予防を行い、車や家などの身を安全にする物に良質を求める。

私が働いてたいた先で見た資産家はそういう風に暮らしていた。

それがシアワセと言うものでは❓

People Who Wowed This Post

3月15日真夜中

thread
久しぶりに推しの声を聴いてめちゃめちゃ楽しかった😂

良く気を回してくれる優しさを感じたわ😍いつもそう。だから彼が望む世界に行けるようにと、その望みを叶えた場所にあたしも少し誇らしく居られる様にと、神さまへの願いを懐いてる(いだいてる)

他の誰かのようにならなくていいさ。本人が無理の行かない範囲で仕事を続ける事ができれば。いくつも仕事を並列して欲しい訳じゃない。気が済むようにじっくり向き合う方があの人らしいと思う。

それで苦しく無いレベルを保てれば。🙏

さて。あたしは旧知の会社から貰った仕事を受けようかと迷ってる。

考えてみれば、まだコロナが完全収束とも言えず飲食関連の完全復活ともなって無い。戻りたかった航空貨物か、海上輸送も中国のあの状況を見れば不安しか無い。米国の投資銀行の倒産はどこまで影響するだろうか🤔投資先が中国の新興産業で、投資が止まったら倒産するかもしれないとの情報ある。

望む仕事への復帰は黄色信号って所だろうか。

こんな時に関東圏へ通勤できる場所で高い家賃払うと、本業がダメになった時は大阪と同じ状況だ。

3年も本業に復帰出来なくて家賃が足かせになった😑静岡県内で家賃安い所でしばらく新しい仕事で様子見が良いのかも知れない。

迷う所だ。東京の家賃は高過ぎる🤔

People Who Wowed This Post

3月14日夕

thread
同僚からの連絡で、最近うるさいとのクレームが隣の部屋から入ったとのこと。お隣さんも辞めてしまった女性と現在勤務中の女性の二人組が暮らしていて、それなりに話し声など聴こえるが。🤔

巨体の同居人は私がこちらに引っ越してからずっとテンション高くしゃべっていたので隣の指摘はごもっともと思うが、同居人は怒ってた。

何もかもが自分の思う通りにならないと機嫌悪い人だからな〜と思っていたが、今になって退寮させられる不安を持った様だ。

こちらも以前から登録のある派遣会社と仕事の紹介を連絡している最中なので、気の進まない仕事ではあるが、一旦このまま確定して予定より早くここを退去しようかと思う。

神奈川県とか千葉県の東京通勤できる場所と思っていたが、家賃がそれなりになるので、無職のままだと保証会社の利用料がかなり高額になると不動産屋さん。

不景気が終わる気配ないままに、中国に続きアメリカの経済状況にも不安要素がある。

困ったもんだわ。今日の配信はかなり小さい音にしなければ💧



People Who Wowed This Post

3月14日朝

thread
どツボにハマった感😑

昨夜風呂に入らなかった同僚は今朝は5時に起きてシャワー浴びたが洗濯はせずに出かけた。先週は何度か彼女の洗濯をしたのだが、『洗濯は自分でするから』という本人の意思を受けてやらないことにした。

洗面所に大量の汚れた衣類が有るのがムリなんだけど😔

健康面でも不安な事があって、体調は悪くないが鼻血がずっと続いてる。垂れてくるほどじゃないから生活に支障は無い。

以前は無かったから、同僚が吸ってるicosの煙に反応してるのかも。

色んな面から同居は無理と判断し、新居を探しているのだが、これが色々難しい。

時期が悪いという点。学生が移動する時期であり、物件が少ないとのこと。費用も高騰しがちな時期と、問い合わせを入れた不動産会社の説明。まぁ、これは物件少ないと焦らせる意味もあるからどうなのか。

初期費用に問い合わせを入れたら、何処とも保証会社を使用するとのこと。敷金礼金無しでも、保証会社の保証料金と火災保険で軽く家賃の1か月は超える。また、保証会社の審査については、お金払えば良いというワケでも無いらしい。勤務先登録及び確認が必要とのこと。

関東圏での住居確保からの英語使用の仕事復帰を考えてたけど、不動産会社が言うにはコロナ禍で家賃滞納や突然居なくなる住人居たので厳しくなってるとの説明あり。

いったん静岡県内辺で就業してからじゃないと関東圏の賃貸物件無理なのか😨判らん・・。


そして、最大のチョンボが発覚❗❗
運転免許証の無い私の唯一の顔写真入り身分証明であるパスポートが、無効になった前のパスポートしか無い❗❗😱

確かに二つも要らんわ、と一冊を引っ越し時に処分した。ゴミとして。

有効期限切れていない方を捨ててのか❓😳

どれだけ探しても見つからない・・💧

万事休すだ😑

People Who Wowed This Post

3月13日茶

thread
朝から紅茶を飲んでいるけど失敗したこと😣

マズっ😅日東という昔ながらの紅茶を買ったが美味しく無い💧

最近はずっとセブイレのアールグレイを飲んでいたので尚の事味の違いに驚く。セブイレに買いに行けば良かったのに近くのドラッグストアで他の買い物ついでに買った。失敗😑

日曜日、つまり昨日にレイアウト変更してベッドの向きを90度変え、巨体の彼女とベッドを並列させたが、そのせいで彼女のいびきで眠れなかった😱

お相撲さんの様にどんぶり飯を食べ、おかずも山盛りに食べる彼女。土日とそこそこ天気が良かったのに、洗濯機を山盛りにしたまま洗濯せず、昨日の夕方にやっと洗濯始めたが、その頃には雨が降り始めていた。今朝には大雨となっていて、明け方に洗濯物を取り込んで室内に入れてたけどもちろん乾いていない。

昨日はトイレに行った後、台所で手を洗うところを見て、衛生観念が違い過ぎる相手とはやっていけないとつくづく思った😤

トイレから洗面台へはドア🚪開けるだけなのだが、それがめんどくさいのだろう😱

なんだか台所に立つのもイヤになってくる。太ってる事で、動く事がキツイのだろうけど、そういう怠惰ななまけ癖(クセ)が本人をますます太らせている。

彼女は変わらない。

一緒に居るのは無理だなぁ~🙄

結局、土曜日は彼女より早く起きてシャワー浴びてタオル類を洗濯したものの、昨日は彼女の洗っていない洗濯物が突っ込んであって洗えそうに無いので、シャワーも浴びなかった。

今朝のシャワーがどれだけ気持ち良かったか。

彼女はシャワー浴びない時もある。

衛生管理に不安があるので、食事はずっと私が作っているし、土日の洗濯は手伝わない事にしてある。

少しは動いて貰わないと。

People Who Wowed This Post

3月11日夜

thread
12年経ってもあの日に起きた事は忘れられない。

12年前のあの日。私はホットペッパーから予約した美容室でパーマをかけ、ちょうど洗髪してもらってる最中だった。その頃、仕事が忙しくて残業続きだったせいもあり、長椅子に横たわって変な揺れを感じたが、

『アカン。めまいがする。私疲れてるわ💧』

と思った。まさか、遠く離れた地の大地震で大阪まで揺れるとはつゆほども思わなかった。

パーマを乾かしてセットしてもらい、自宅に帰ってTVを点けて言葉を失った。

大変な被害が出ている。丁度、夫が帰って来たが仙台在住の夫の兄が電話してきて(夫の兄は大学病院の勤務医だった)

❝多数の方が病院に運ばれてきたけどほとんどの方が既に溺死だった。助かった人も電気が無くて温めたり処置が出来ずに厳しい❞

と泣いておられた。後にも先にも夫のお兄さんから電話がかかったのはこの時以外、私は知らない。

そしてこの時はまだ、その後の私の弟が福島原発事故の処理に関わって行くとは知らずにいた。

今日のこの日を何事も無く無事に過ごせた事を感謝します。

さて、推し君の更新待ちつつ寝るとしよう😴

People Who Wowed This Post

3月11日昼

thread
今日は10時からお部屋のレイアウト変更してベッドの向きを変え、部屋の中を片付ける約束だったのだけど、同僚は朝食を食べたあと『少し横になる』と言ったまま、眠ってしまった💧何時になったら起きるのかな。笑

自分も太ってた時があり、ほんの少し動くだけでも身体がしんどかった為、ますます動かなくなり肥満度が高くなっていった。ちょうどその時に父が命にかかわるような大病を患い、私は初めて自分の❝生命❞というものを強く意識するようになった。運動経験の無い私が選んだ方法は指導者におカネを払って身体づくりを指導してもらうこと。

今でもあの時の指導者には感謝してる。言われた事は

『苦しい思いをして運動しても、以前と同じ食事を続けたら元に戻りますよ。運動で消費するカロリーはわずかですから。食事の内容を考えつつ、日常生活で疲れない身体を目指しましょう』

目の前で食べて寝てる人を眺めながら、彼(パーソナルトレーナー)の言葉を思い出してる。

本当に毎日の習慣が重要なのだと。

彼女(同僚)は、介護出身だ。その仕事のツラい部分をここ数日ずっときいている。

だけど、このままだったらいずれ彼女は自力で動けなくなり、施設のお世話になるだろう。

自立して、他人にご面倒をお掛けしたくない私は食事内容の見直しと運動を考えなくては。

People Who Wowed This Post

3月10日夕

thread
いい感じで訪問者が減っている🤔
いちばん多かった時が40名。いちばん多かった表示数が160。

そこからどんどん減って今は訪問者10〜20名。表示数がその倍くらい。ここに引っ越してよかった😃

内倉さんにフォロー申請頂きましたが、どこをどうすれば良いかも分からず放置してます💧スミマセン🙇

元々、このブログは私のリアルな世界では一切他人に吐かない愚痴や本音の吐き出し場所なので、フォローは遠慮しておきます🙇

さて、昨夜というか、今日の3時〜4時までの雷雨がすごかった🤔音が激しくて一睡も出来ず、いつまで続くか心配してた。4時をだいぶ回ってからカミナリが止み、そこから寝落ちたので、起きたら同僚は出勤した後だった。

明日から休みだから、彼女と部屋のレイアウト変更してお互いに居心地良くしようと約束している。

お給料入ったら美容室に行って、英語を活かせる仕事の面接に行くつもりだ。

それと同時に東京通勤圏内で、賃貸探す事にした。いつまでも仕事の無い場所に居ても何も始まらない。

持ってる能力にお金払ってくれる会社を探さねば。

でも、人手不足と言いつつ勝手よね~😔

若い子が欲しい、大卒もしくは院卒。留学経験者、英語話せるなら外人でもいい・・。

それで時給1400円とか、月給20万円ですって❓

冗談は止し(よし)とくれ(・ัω・ั)

People Who Wowed This Post

3月9日昼2

thread
3月9日昼2
春がすみが掛かった🗻を見るのも今月が見収めだな🤔まもなく春の訪れと共に御殿場は雨ばかりとなる。

明日は雷雨の予想だ。

昨日、同じ静岡県内で短期間募集でめちゃくちゃ条件が良い募集があったので電話で問い合わせしてみた。行き先は大手の食品製造会社だったが、仲介する派遣会社は私が現在の所、友人宅へ仮住まいの点を不備として紹介出来ないという。

そりゃ大手だから、住居が決まって無ければ紹介出来ないってのは良く判る💧私も早々に電話を切って、同じ案件だと思うが、❝寮あり❞と表記されていた別の派遣会社に電話してみた。

こちらには、応募が殺到しており食品メーカー経験者を重視すると担当者。

良かった💧
最初に掛けた派遣会社の言い分をまともに受けて引っ越ししたら、決まったら良いが、決まらなければまた静岡という場所柄、仕事は見つからんだろう。

結局、選べるのは関東圏内の東京に通える場所。

先に引っ越して近辺でアルバイトしつつ、派遣会社に貿易業務に限って紹介してもらうという方法しか無い。

東京で貿易で検索入れたら私の年齢でも受入可能な案件は幾つか出てきた。ただし、これが良くある新規登録者を釣るためのダミーかも知れないが。

円安傾向は続いているし、コロナもそろそろ落ち着いて来てる。
元の仕事に復帰するのに時期尚早とは思わない。

あれ程連絡が無かった関西の貿易案件も最近は連絡が入り始めた。まずは関東圏の物件探しだな🤔

People Who Wowed This Post

3月9日昼

thread
3月9日昼
それにしても不思議なものだ🤔私はかねてより、仕事上で関わる韓国人の約束を守ろうとしない性質に辟易してて、韓国コンテンツの全てが嫌いだ💧(^_^;)

それなのにこの部屋の主は韓国メンズグループの大ファンゆえ、部屋の中はそのグッズで溢れている。

元々片付かない人なのに、更に輪をかけてグッズ購入して部屋中モノだらけになってる。いちばん安いモノはコラボアイテムとして菓子やドリンクになった物。ゆえにペットボトルとか、コーヒーテイクアウトの時に紙カップに付けるドリンクホルダーまで取って置いてある。

何とも居心地の悪いお部屋だが、私にはゴミにしか見えない物も彼女にとっては宝物(・ัω・ั)

うっかり捨ててこの前怒られたばかり💧飲んだ空のペットボトルが流し台に突っ込んであったから捨てたが、メンバーの顔写真入りのボトルだった。

知らんがな・・😑

愚痴しか出んな💧

People Who Wowed This Post

3月8日昼

thread
今日は風が強い1日。
もともと私は洗濯物は外に干さない。黄砂アレルギーとの診断を受けた女医さんに洗濯物の外干しや布団干しは中止するように言われたからだ。空気中に漂う微細な物質、

目に見えない物質

に身体が大きく影響を受けるのを強く意識した頃だった。

今は他人の部屋に居候中のため、自分勝手にも出来なくてやむを得ず外に干した。風が強いし、日差したっぷりなのでそろそろ乾いた頃かしら。

彼女の洗濯物を交換に洗って干そうと思う。それにしても、太ってて動きにくいのは理解できるがモノの多さには辟易する。水筒だけで12個も出てきた💧身体は一つだ。

どうしてこんなに数が要るんだろう❓🤔だから、この部屋は片付かない。もうモノを収納する場所が無いんだ・・😑

居心地悪いなぁ~😨

People Who Wowed This Post

3月7日夕

thread
朝、出勤する彼女に『部屋片付けて掃除しとくね』って言ったが、何処から手を付ければ良いか判らない状況。モノが溢れて、もはや収納する場所も無い。

私は此処に居候すると決めた時に自分の持ち物を可能な限り処分して、トイレットペーパーが梱包されてたダンボール箱を寮の前のドラッグストアからもらってきて、全部で二箱に詰めた。それ以上は不要と判断した。

これ程までに片付いていない部屋を見た事が無い💧モノをめくるのが怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
何かが居そうだ・・😱

今日は、彼女リクエストのポテトサラダと、私の得意な肉じゃがの予定だが、冷蔵庫チェックして腐ったり、賞味期限切れがたくさん出てきた💧

これを本人に確認入れてから捨てるのか❓黙って捨てるのか😨

難しいな。

ひとつ決めたのは長居は出来ない。私が精神的に保たない・・😔

People Who Wowed This Post

3月7日昼

thread
推し君元気かな🤔

コロナ前は割とすんなり探せた次の職も、今は田舎に引っ込んだ為に難しい。

推しに逢いたいからの関東圏に近い場所。此処から関東圏に入るのか、寮付きだけを探すのか。

推しの苦労を思い知る😑

小さい事務所に所属してるから、事務所主導のお仕事は少そう・・🤔
楽しく過ごしてるかな❓って思ったけど、先を約束されてない世界で不安も自信を失う事もあるんやろな😑

そういう時、何にも知らなくても自分の可能性だけを信じて前に進む人が居たらうれしいだろう。

あれは貰ったアクセかしら🤔

仕事見つかってくれ🙏

People Who Wowed This Post

3月7日朝2

thread
コロナをいつまで続ける気なんやろな・・🤔

此処、御殿場なんて本来なら富士山目当ての観光スポットだから外人もっと居てもおかしくないけど、外人を見ることが無い。

英語話したいな🤔

仕事を探さないと行けないが、ほぼ10年ぶり、いやそれ以上かな🤔に他人と暮らして思うことあった。

彼女が吸ったアイコスの煙がまだ目に染みる。窓を開けたいが、外は4℃だ。

彼女によると、職場はぼたん雪が舞っていたそうだ。先週の土日に降った雪が積もって、除雪されてたけど工場構内はドロドロのべちゃべちゃだったとのこと。

工場で働きたく無いな🤔
英語使いたい。東京まで出れば仕事は多い。

迷うところだ。

推しに逢いたいから工場勤務で安月給は避けたい。英語使用事務で稼ぎつつ、接客アルバイトなど大阪のときと同じにしたい。

御殿場ではムリだ😑

People Who Wowed This Post

3月7日朝

thread
今迄のブログでいちばん訪問者の多かった時が40人。悪くない🤔

ア○ブロの時は訪問者が急激に増えて、フォローが1➡5になってしまい、書けなくなった💧

他人に公開するのが目的で書いていない。じゃあ、ア○ブロで非公開で書けば良いやん、って事になるだろうけど、いつか推しの目に留まって欲しいって夢を見るから非公開にはしてなかった。

やはり、特定のミュージカルの名前は出すべきじゃ無かったな😑

昨日はなんだか寒くて風呂入らずに寝た💧

だんだん部屋の主の良くない習慣に寄っている。この人は節約なのか、暖房切ってるし、トイレの便座も冷たいままだし、お湯をほぼ使わない💧

今月の水道光熱費は私が払うと言ってるけど、昨日も髪の毛洗っただけで風呂入らずに寝てた😱

早く此処から引っ越しせねば・・💧

People Who Wowed This Post

3月6日夕2

thread
仕事上のいろんなイライラはすっかり消え失せた(*゚∀゚)

そして今は有給消化中なので、ブラブラしててもお金は入る😏

けど、イヤイヤ仕事に行ってるこの部屋の主はこのままだと行きたくなくなるやろ🤔アルバイト決めなくては😑

推しは更新頻度が落ちてしまったが、日常生活が楽しいのかしら🤔

私が彼ぐらいの年齢の頃、仕事はものすごく忙しくて、相手から言われて付き合っても交際が続かなかった。

会わないで仕事優先していたもの。

推しも相当モテると思うが、お相手にはちゃんと言う事を聞いてもらってるんやろか❓🤔

ま、聞いてなければ続かないか・・😏

推しにとってメリットあるのなら、それは仕方の無い事だわ。例え、あたしが死ぬほど嫌でも🤮

ちゃんと良い仕事見つけて、次の舞台必ず観に行く。イベントにも行くし、贈りたいと思って送れなかったプレゼントも贈るのだ。

ほんま、コロナの自粛えー加減にせーよ💢😤

People Who Wowed This Post

3月6日夕

thread
あと2時間したら、この部屋の主が帰ってくる。

彼女はすごく太っているので、普段は食事は作らず、インスタント食品多用している。洗濯物も土日にまとめてするらしく、昨晩は雨が降ってたのにも関わらず、洗濯物を外干ししてた。

太った人との体感温度はかなり違う。今月の光熱費は私がすべて支払う事で合意しているが、エアコン点けると彼女が暑がるので私は寒いと思ってしまう💧

早く次の仕事見つけて、此処を出なくては😑

他人と暮らすのが10年以上ぶりなので、やっぱ 色々思うことがある。

部屋を散らかしっぱなしな人との生活ムリやな(・ัω・ั) 

食材を管理していないのに、やたらと食品買ってくるが、料理作らないので期限切れとか、腐ってたりする😨

この人に料理は任せられない💧

誰かと暮らす時、広い部屋とそれぞれの立ち入らない空間は必要やな🤔

そして、掃除・洗濯しなくても良いけど、風呂入らないのは言語道断だ😑例え太ってて、しんどいとしてもさ・・💧(^_^;)

People Who Wowed This Post

3月6日昼

thread
今朝は曇り空だけど気温が高くて過ごしやすい。

昨夜のブログの続きになるが、27日に大手の機械メーカーを辞めて、翌日は同じ寮の同僚女性(仕事はサボってお休みしたとのこと)に誘われるままで昼食とアフタヌーンカフェを楽しみ、その日は夕方の他の社員が帰って来る前に解散。

翌日は検索。
その翌日はまた彼女が私の部屋にやって来て色々とお話しし、片付けも引っ越し準備もままならず💧夕方、彼女のお部屋に大きな荷物運ぼうかと思ってたらまた『仕事を休みにした』と言ってくれたので、翌日に全てを運ぶ事にして、荷物の整理に取りかかった。

退寮する日の当日、大阪から此処に来る時にかなりの持ち物を処分したけど、狭い他人の寮の部屋に入れて貰うのだからと、衣服や推しの掲載されてる雑誌など処分した。

また、誰かがメ○カリで売ってくれてるのを買おう。落ち着いてから。

People Who Wowed This Post

3月5日夜

thread
今、やっと1人になった処だ😑
退職したのが27日。
次の日から仕事探しと住む場所を決める事を検索し始めて、寮付きの幾つかの会社に応募しつつ、なるべく条件の良いエリアで寮以外で生活する事も考えつつ仕事検索してた。
1日掛かった。

翌日は同じ寮に住む同僚が、ご飯食べようと行ってきたので昼前に一緒に出掛けて、しゃぶしゃぶ食べ放題のファミリー向けレストランで2時間掛けて食事と会話を楽しみ、その帰りにスターバックスでまた2時間ゆっくり話した。

会話のテーマは会社への不満だったな🤔

だから3月1日は何のアクションも起こせなかった。

翌日は変に疲れてしまって、仕事探しもロクに出来ずに寝てしまった。

People Who Wowed This Post

3月1日夜中

thread
我がまま、あるがまま。

他人と一緒に居てて疲れたわ。そして見ず知らずから暴言を言われてもネットの中なら、自分の都合で見ない事も返信する事もできるから疲れない。

こうやって色々見てみると、すでに口にしてしまった故に今更聞きたく無い人もそれなりに多そうだな、と思った。そして、ネットで反応大きいという事はそれだけの人が私の集めた物も見たのだ。

今は私に反発した所で、見たもののインパクトは変わらないだろう。
そこはちょっと狙った。炎上商法と言われればその通りになる。

たくさんに目にしてもらう事が目的だが。大勢は、最後まで読みもせずに最初の2、3表示だけで反応している。ま、こういう脳筋(脳が筋肉で出来てる人=反射だけの人)は置いておいて、コメントしない(炎上に参加しない) サイレントマジョリティーには少し考えて貰えたら・・と思う。

あまりに何度も写真見すぎて、ふと見たものが虫に見える💧

疲れてるわ・・。

People Who Wowed This Post

3月1日夜

thread
参った(まいった)💧

3日には明け渡しを迫られてる寮の片付けをしないと行けないのに、沖縄出身の女性にずっとこちらの部屋で無駄話しを昨夜は10時位まで、そして今日はブログ更新した直ぐ後に彼女からお昼に誘われて一緒に出掛け、ついさっきまでほぼほぼ丸1日中無駄話しで終わってしまった。

部屋の片付けはおろか、求職活動も出来ていない。明後日には部屋をキレイにして出なければ行けないのに。

このタイプとあたしはまったく違うタイプだわ🤔と思った。

ここまであたしは他人を求める事が無い。どちらかと言うと、1人で放っといて欲しい人だ💧

向こうに構いたい気持ちというのは持った事が無い。

恐らく誰かと一緒に暮らしたとて、朝の食事の用意から洗濯、掃除、昼食の用意、片付け、夕飯の用意まで、自分のルーティンワークを変えられるのがイヤな気がする🙄

ただ、他人とのゆっくり長い時間を掛けた食事は、お肉や野菜の食べ放題で満足感があった。

その後、スタバに移動してそこでも2時間。家に戻っていったん解散して、ベッドに横になって少し休み、19時からついさっきまで話しをしてた。

なんだか、何にも進んで無いのにエラい疲れたわ。
もう寝よう。片付けは明日早く起きて。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise