Search Bloguru posts

月読のブログ

https://en.bloguru.com/tsukuyomi

freespace

5月29日昼

thread
ただただサリーに会いたい。
会えんけど。

あの半年が無ければな💧(・ัω・ั)
6ヶ月は大き過ぎた。

People Who Wowed This Post

5月16日火曜日

thread
転職したのは良いが、派遣元の給料日は月末締めの翌月末払い。(・ัω・ั)

そもそもピンハネするだけで何もしてないくせに給料をなかなか払わないのは現金収入が無いからやろ。

つまり、派遣先の企業に請求して支払いしてもらってから本人に払う。

こんな事をずっと許しているからこの国の先行きは暗雲低迷しか無い。

オーストラリアで何の資格も持たない日本人女性が高齢者施設でヘルパーの仕事をして月収80万もらってるのは白人がやりたくない仕事をやってるから。

働く人のほぼ3割を派遣が占めているのだから、ここへの労働環境を改善させなければ日本は出生率も景気も上がらない。

でも今の無能な政権では無理やな。こんな社会のまま10年も奴隷として働きたいと思わない。調べなきゃね。

People Who Wowed This Post

5月13日夕

thread
今日はしっかり休んだ。
意図的に取った休みじゃなくて、突発的に休まなければいけなくなった。単発バイトが決定していたのに取り消しされたのだ。

日本ってこういう会社にペナルティも無い。働き手の質が落ちたとか不足言う前に、契約不履行を失くせと思うけど二度と行かないという選択しか無いのが悔しいな。

本業の方は、今月になってから色んな人と会う事が増えた。経営者の一族にひとりずつ会った。次期社長になる人とは席が近いので、この会社をどうしたいのか聴いた。彼はこの事業は終焉に向かってると思っていると言った。

さらに突っ込んで聴いたら、やっぱり人の問題だった💧

解決方法は私は目の前で、他所の大きな会社で見てきた。方法は一つしか無い。それをちょっと話した。

話したから直ぐ解決とは行かない。少しでも良くなるように。

そう。結局は人だな~。あいつの言ってる通りに。あいつに会いたい。さ、雨降ってるけど買い物行こう。

People Who Wowed This Post

5月3日水曜日

thread
早朝に目が覚めてふとあいつの事を考える。

出会った3年前は誰か味方なのか判らないと言ってたっけ。本来ならいちばん味方である人にも別れを余儀なくされて大丈夫なのかと思った。
今は心から信頼できる人が少しは出来たんやろか。あれこれと相談できる相手も増えたんやろか。

あいつが本気で信頼するのなんて犬しか居ないような気もする。犬はキライなんだけどな💧(・ัω・ั)
それでも受け入れ無いといかんかな。犬くらい好きに飼わしてやれよと想う。ホントはさびしんぼうだから。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise