Search Bloguru posts

月読のブログ

https://en.bloguru.com/tsukuyomi

freespace

一時保存

thread
挑戦を選んだ私にとって最も自分を癒やしてくれるのは不器用なのに一生懸命チャレンジしている美しい30歳。
彼を見てると自分も。

People Who Wowed This Post

6月23日朝

thread
私の上司は1日に1社のみ訪問するという、かなりゆるいスケジュールのままで海外へ行ってしまった。

普通の会社なら、こんな出張計画が承認されるはずが無い。しかし、ここは小規模で親族経営の会社。

私の周りで経営にかかわれない下っぱ社員たちが【あれはおかしい】と言ってるけど、経営者には届かない。

思うに、経営者にはどうしても海外に出たい気持ちが強いのだろう。儲かっているからこそ、一部の利益を注ぎ込んで構わない。海外進出する為に私の上司が必要だ。

私の上司は出張計画からも理解できるが、目標達成に真面目に取り組むタイプでは無い。

ほかの社員から見て、【この人なら】という人物じゃない人間を海外進出の足にして、お金の使い方を任せているから社内に不満がたまり続けている。

そんな会社は前にも見たことがある。

悪口と、真面目にやってるのがバカバカしいという気分。

そんなのがまん延しているのに耐えられず、そこを辞めた。結構、良いお金を貰える会社だったが。

やはり、目標達成にチャレンジする人間が揃っているほうが一緒に居て楽しい。自分も刺激を受けるから。

それは推しを見るときもそうだ。
何とか人生を良くしようとチャレンジし、失敗に傷つきながら前に進むしか無いんだろう。家に帰れ無いのなら。私と同じだな。

辞めると決めたのだから、次行ってみよう。

チャレンジする人間にめぐり会えるまで。チャレンジする会社で働きたいので。

People Who Wowed This Post

6月21日朝

thread
せっかく好きな業界に転職したのに。一緒に働く上司は仕事が出来ない人だった。

出来ないけど、こちらに任せてくれるタイプでは無い。そこが問題になってる。

普段は海外へのアプローチの為には人が足らないと言って、正社員募集してるが、何度も応募者と社外で会ってお昼を一緒に食べる。経費だ。

海外出張するが、中身はほとんど無い。成果も無い。

大きな会社で働いた事があるので、出張者の手伝いをたくさんして来たが、皆スケジュールはもっとたくさん入れてあって、
【何か持って帰らなければ】
という想いがスケジュールから見えてきた。

社内で誰も知らない訳じゃなく、皆が知ってるのに会社が放置してるのだそうだ。

皆やさしくて誰もこの人を注意出来ない。

それは本当に優しく世界なのか❓🤔

他の社員は、一部というか、1人が好き勝手しているのを許す会社に怒り、イヤ気がさし、真面目にやるのがバカバカしいと言ってる。

そしてそれの通りに、作る製品にミスが出ているし、退職者も出ている。

まるで今の日本のようだ。

People Who Wowed This Post

6月20日夜

thread
最近、身近にいろいろ起きすぎる。

派遣先で2ヶ月が過ぎようとしているが、状況が変わりつつある。まず初めに聞いた話しと社内の私のポジションはまったく違ってた。

話しにならんから辞めると言うのは簡単だけど、この田舎で次が見つかる可能性は低いので、思い切って派遣先に相談を入れた。

結果として私が社内で移動する事で決着させようとしている。

正直に言って、根本改善しないまま終わらせようとする意味が判らない。

ナニごとも、初めは小さな傷かも知れないがそれを放置したり、黙認するとその後が大きくなる。

あやまちがあるなら最初のうちに正しくするのが正解だと思う。

ただ、自分の利益も考えると私が移動して辞めずに済むのもありがたいお誘いとも思えてくる。

推しに逢いたいから今の場所に来た。移動する気は無い。

そう考えると、ちょっと良いように見える話しでも受け入れは無理だ。

そう言えば、推しが何度も言ってたな。結局はヒトなんだと。

あたしもそう思う。だったら答えは出てしもうたな。

新しい会社探そう。(つ∀-)オヤスミー

People Who Wowed This Post

6月8日夜

thread
先月の給料が2万だったので本業休んで日払いバイトをしている。確かに4月は御殿場に居て、短期バイトが見つからないままだったし、本業の会社で働いたのはたったの5日。

そこから4万円が社会保険、年金、税金で引かれてた。たった5日しか働いていないんだから免除してもらいたい。

というわけで、ずっと本業の会社にも通いつつ休める日を図って日雇いバイトに行ってた。色んな場所へ。もっぱら高速バスで移動して通勤時間も快適に、交通費も安くなる。

先週金曜日は、台風接近中の大雨の中バイト先に出かけて御殿場インターチェンジでバスを下りたが、20分遅れていた為に乗り換えのJRの列車に間に合わなかった。

バイト先に電話したら
❝今日は午前中で仕事を中止するから無理して来ないで安全に帰宅して❞
と言われたので帰ることになった💧(・ัω・ั)

バイトキャンセルが8時頃だったが、帰りのバスに予約取れたのが12時過ぎのバスだったので、ひまつぶしにアウトレットに行った。

大雨だが、御殿場駅から無料のシャトルバスがアウトレットに出てて中のお店も開店準備中だったが、セブンイレブンは開いてた。

おにぎりを買って屋根のある場所のベンチに座って食べた。11時半頃に御殿場インターチェンジのバス待合室まで戻って、観光に来ていた外国人にバスの案内をした。

それがとても楽しかった。

やっぱり他人によろこんで貰える仕事がいい。

(つ∀-)オヤスミー

People Who Wowed This Post

6月5日月曜日夜

thread
今日は天赦日だ。

ある人に平和とは❓🤔と聴かれたので、仕事の合間に考えてみる。

結局は❝仕分け❞かな🤔と自分の中では結論づけた。

近ごろの身近なニュースにも安易に国籍を与えた人が暴力行為を起こしたりすると【日本人】という我々が何となく義務的に想ってきた『こうであるべき』姿からかけ離れた印象を日本人全体が受けることになる。

もちろん1人ひとりが違う人間なので、それで当たり前なのだけれども。

自分がどっちが好みか❓🤔と考えた時は宝塚の舞台のように揃ったモノ・意志・行動を見るのが好きだ。

もちろん、それも ❝公、おおやけ、社会的活動❞の場合と、❝私、家庭内、プライベート❞では違っていて良い。

全員揃えるっていうのは、皆どこかで無理しているんだ。苦しい思いもして。

日本人はそういう概念をお互いサマとして社会生活にふつうに入れていた。

宝塚でも、たった1人が目立とうとしたり、すごく下手だったりしたら全体の調和は取れないだろう。

うちの父親は厳しい職人だったので、家庭の中にもそういう管理を持ちたがった。

私は父には逆らわなかったが不満は持ち続けて生きてきた。父の監視の無い生活は自由だった。

私から見て、私に問う人も似ていると思う。管理など出来ない💧

あれは自由に走らせるしか無いがしかし、つまづく事もあるやろ。

親もいない、兄弟もいない人がいちばん頼みにしていた人ともお別れしてしまってさびしく無いワケがない。

せめて生活環境を良くしてあげたいものだ。心よりそう思う。

それが私の平和であり、存在確認になるんだから。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise