Search Bloguru posts

ドラマ日記

https://en.bloguru.com/tv-kozou

砂の塔~知りすぎた隣人DVD鑑賞 感想 ネタバレ

thread
砂の塔~知りすぎた隣人 第2話の感想

今回で、弓子(松嶋菜々子)が亜紀(菅野美穂)の敵なのか味方なのかわからなくなりました。
敵というよりは航平(岩田剛典)のことで嘘をついた亜紀に対する制裁といった感じなのかなと思いました。
おそらくハーメルン事件の犯人は、ドラマの冒頭で弓子が血に染まった浴室を洗い流していたことから、彼女だとは思いますが動機が微妙です。
弓子は子供が欲しかった時期もあると言っていたことから、授からなかった分、子供を大切にしない母親に怒りを感じるのはわかりますが、それだけだと子供を殺す動機にまでに至らない様な気がします。
もしかしたら見る側が思いもよらない動機があるのかもしれないし(まだ二話だし)、そもそも彼女が犯人じゃないかもしれないし、どうなるのか楽しみです。
それにしても、本当にタワーマンションのママ達はこんな感じなのかしら。
寛子(横山めぐみ)みたいな女王様、いるのかな?
お金持ちはすごいことだけど、マンションの住人と関係ないわたしからすれば(そもそも架空の話ですが)ただのむかつく女だし、子供もいるのに子供の習い事のコーチに色目を使ったりして気持ち悪いって思いますけど笑
設定としてはよくあるママ友の派閥やら好き嫌いやらですが、そこにサスペンスの要素が組み込まれていてとてもおもしろいです。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account