Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

Blog Thread

  • 右手負傷

右手負傷

thread
9月8日








6時、54°F(12.2℃)窓が開いていて肌寒い。外はまだ薄暗い。ほんのちょっと前から少しずつ夜が明け始めた感じ。


先週末、義両親が来ていて日記を書けずじまいだった。


9月5日(金曜日)

職場に本マネージャーのEが彼女の赤ちゃんとともに来訪。赤ちゃんはちょうど1ヶ月ということだった。首がぐにゅぐにゅ。小さくてfragileでとってもかわいい。奥の端に腰掛けていたEが立ち上がってこちらに近寄って来て、I have to introduce myself!と言って握手を求めてきた。そのとき、それがわたしだけじゃなくて隣に座っていたLもだったので、びっくり。えっあなたって新しいの???うん、始めたばっかり。いつ!?新学期の初日。驚愕ーーーーーだった。もう3年くらいは働いている子だとばかり思ってたからね。すごいなぁアメリカ人のあの打ち解けぶり。
金曜日はいつも忙しいのかね?まったくdishの終わる気配なく、結局また2時半まで残った。まぁいいけどね。
帰ると夫がvacuumをしてくれていた。感謝。stuffed mushroomsを作り始める。お腹が空いたらしい娘も手伝ってくれる。と、予想外に早い時間に義両親が到着。16時。なーんと!白わいんを開け、飲み始める。晩ご飯はペンネとチキンのクリームソース焼き。


9月6日(土曜日)
Game Day!わたしは補習校へまず行く。
生徒らに朝から通達。「今日はゲームに行くので、12時半にはさくっとさくさく帰りましょう!」なんて講師だ。
nさん、踏ん張る。なかなかよくやってくれた。途中カーテンに隠れることはあったけどね。yくん。ちょっとおふざけが強い。nさんに感化されてるなぁと思う。なんとか軌道修正する。
延長授業を課外活動に。ちいちゃんのかげおくりをみんなでする。青空にくっきりかげぼうし。「見えた!」「あった!」と、みな、大喜び。
急いで帰ってゲームへ。なぜか義父が留守番になっていた。行きたくない、って。おかげで娘も行けることになる。良かったよかった。
Tail Gating時にハプニング。右手をハッチバックのドアのところにかけて娘の話を聞いていたところへ、夫がドアを閉めてしまい、わたしの右手がはさまれた。義母が叫んだときには時既に遅し。苦痛の悲鳴。娘は笑い、夫は慌てる。事故だからしょうがない。
ゲームの途中から右手が酷く痛む。腫れも酷くなる。
ゲーム内容は最低。負け試合を見越して家に帰る。が、帰宅後に挽回。なんと勝ってしまった。やったーーーーーよい。なんて試合だ。
帰ってから湿布を施し、HyVeeまで出かけて行ってwrist bandを購入。これで少しサポート。夜、TylenolePMをのんで寝る。


9月7日(日曜日)
朝、起きてからPC部屋に籠って授業報告をしたためる。も、なかなか完成せず。
義両親とともに10時過ぎにレストランへ朝食に行く。Perkinsへ。
義両親、古い友人夫婦と出会い、話がはずむ。帰りしな、義母は彼らにつかまりまた話し込んだ様子。車で待つ義父がイライラ。やっと戻って来た義母に、Why don't you invite theme for dinner tonight so you can talk everything!と。わははははは。ごもっとも。
義両親、12時頃に帰る。それから急いで授業報告。娘は翻訳の仕事に取りかかる。2時、娘と買い物へ。ワンピースが欲しくて何着か試したが、どうも丈が短過ぎるのか?似合わない。しょうがなく、セーターを2着とブラウス1着とを買う。その後、Younkersにて待望のスーツケースを購入。$50クーポンを使う。軽くて360度回転が嬉しい。
夜はleft overを。娘はミーティングで仕事へ出かける。わたしは湿布を張り替え、早々にベッドへ。

あ、そういえば姉3からLINEあり。母のためのひとり掛けソファを買った様子。なかなか良い。ただ、部屋のど真ん中で、なんとも殿様状態。笑える。










さて、今日からまた1週間仕事だ。がんばっどー。
あと、今日は前の職場に書類や備品を返しに行く予定。そしてやっすい最後のPay stubも貰ってくる。


















#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise