Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

Bib Overalls

thread
08/04/2020








今週の土曜日からGoogle Meetを使ってオンライン授業をすることになった。

ので、まずはお試し、と、昨日の朝の9時半(日本では23時半)に娘を招待しておいた。
そしたら、「あなたの名前でこんなん来てたけど、何かご存知?」と娘からLINE。
面倒だったので何も説明せずにinviteしたからだろう。しょうがないので、LINEで返す。お試しだから承認よろしく。でも、その返信にまた返事が来て、そう言えばこれどうよ?と、写真も来たりして、そのままLINEで長話。
も、ちょっと待て、それでは意味なし。とにかく承認してくれ。9時半に会おうぞよ!

と無理やり中断して、無事に娘とGoogle Meetのトライアルをば。
結果、zoomよりも画像悪し?まぁでも時間に制限ないから文句は言えない。
土曜日、わたしに充てがわれた時間は11時〜12時半。
どうなるかなぁ〜〜〜〜〜〜うまく行くといいけど、、、自信ない。けど、やるしかない。
それよりも・・・何を着よう、、、、上半身だけ考えよう。下は見えないから問題なし。
生徒はわたしの服なんて目に入ってないとは思うけど。


服と言えば。
昨日、グロサリーストアで着ているものを称賛された。

ひとりは女性で、後方からいきなり I LOVE your overalls!!"と声をかけられ、一瞬なんのことかわからなかったが、あっこれか、と"Oh, Thanks!!"と返す。
わーい、褒められた!
このオーバーオール、オンラインでオーダーしたもので、届いてすぐに洗濯して、初着用だった。うほほーい買って正解。

もうひとりはレジの人。男性。
この人はレジから離れてわたしのところに近づいてきて、I like your bib. I really do.と言った。
ビブ??????????
いやそれはちょっと、と笑ってしまった。が、彼はものすごく気に入ったらしい。 Where did you get it? Around here? Can I ask which store you got?
いや、あの、これはオンラインで、この近くにはないお店で、、、お店は○○まで行かないとなくって、、、
なんなんだ一体、、、、!ちょっと変わった人???
彼はその後も、女性用だとはわかっているんだけど、すごく気に入った、と言っていた。
奥さんに買ってあげれば?と、お店の情報を教えようかとも思ったのだが、いや待て、彼は独身かもしれない、と思う。ガールフレンドはいるかもしれない。けど、もしかしたら女性に興味はないかもしれない。男性のパートナーがいるということもある。
なんてことを頭の中でぐるぐる考えてしまって、お店のことは言えなかった。

彼はわたしとの会話の中で、何度もbibと言っていた。
なんとなく、訂正する気にもならなかった。称賛されたことは確かなのだ。(そうか?)



*追記
初めて聞いたけど、Overalls, also called bib-and-brace overallsらしい。



#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise