Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

blueberry cheesecake

thread
blueberry chees... blueberry cheesecakeを焼いて持ってった。思っていた以上に美味で大満足。
12/26/2020








義両親宅に滞在中。4日目。
天気が良いので今日のうちで帰ろうかと思って荷物をまとめたのだが、義理ママが淋しそうにしていて断念。あと1泊してから帰ることにする。


Texas Rangersが日本人選手を迎え入れるらしい、と夫が言う。「アリハラコウヘイ、って」と言われても、わたしは知らない。考えてみれば、野球選手どころか、関取も、歌手だのタレントだのも、良く知らない。だから、Yahooニュースの見出しを見ても誰のことかわからないことの方が多い。中身を読まないから尚のことだ。少し前に紅白歌合戦に初出場の歌手を紹介していたけれど、知らない人ばかりだった。あ、でもこれはわたしが海外に住んでいるからとかではなく、年だからなのかもしれない。

そういえば姪っ子のるぅちゃんが今になってアイドルが好きになった、と言っていたが、どのグループのことなのか聞きそびれたままだ。ジャニーズだと言ってたような気がするけど、誰だろか?わたしの勝手な予想としては、夜叉姫もしくはブラック・クローバーのオープニングを歌う連中かなと。顔は見たことないけど。ジャニーズなのかどうかも知らないけど。














People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
moq
Commented by moq
Posted at 2020-12-26 13:55

チーズケーキすごく美味しそうです!

People Who Wowed This Post

m_a
Commented by m_a
Posted at 2020-12-28 13:59

moqさん
ありがとうございます(*^^*)
初の生クリームなしのレシピなんですが、かなり美味しかったです。
レシピ、こちらにあります。
https://www.manilaspoon.com/2015/09/yummy-blueberry-cheesecake.html
英語ですけど、だだーっとスクロールダウンしていくと材料が出てきます。
混ぜ方とかは普通のチーズケーキと同じです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise