Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

週末

thread
11/10/2019








週末になるといつもより時間があると思うせいか日記を書くタイミングを逃す。


金曜日。
JがKに対してクドクドと小さなことまでほじくり返す。わたしはKのアシスタントなのでJは一応わたしにもその内容を伝えてくる。が、明らかに伝えかたが違う?ような。気のせいではないと思う。どうもJにはそういう波のようなものがあって、時々、Kに対して執拗なまでに小煩くなる。感情的と言っても良い。
別ステーションの同僚が、見かねてわたしに耳打ちしてきた。
「今日のJはKに対して酷すぎない?」
「そうなんだよねぇ、あれってTargetingだよねぇ。」
わたしはcollege footballにおけるTargetingの意味で使って、退場だよねぇ、と続けたのだが、スポーツ全般に興味のない彼はそうは受け取らなかったようだ。でも、「退場」に関しては彼も賛成していた(意味が違ってるけど)。


土曜日。補習校。
わたしの生徒、酷い鼻汁に悩まされていた。風邪ひいたの?と聞くと、「いや、鼻だけ」と言う。そして「ティシュー持ってる?」「もちろん持ってますよ、はい、どうぞ。」
彼は、3時間の授業のうち、わたしの持っていたティシュー全てを使い果たした。ずるずる、ビーーーー!ずるずる、ビーーーーー!
ちなみに、持っていたティシューというのはポケットティシューではなく、箱ティシューの半分くらいをジップロックに入れたもの。補充しておかねば。

土曜日午後。
College Football、我がチームはアウェイゲームにてTVで観戦。今回もうちのQBはショボかった。彼は3年目で、今年が最後。彼は良い時もあるのだけれど、それはなんというかスーパーラッキーな感じ。すぐにパニックになってしまうから正直どうしてQBが務まるのだろう、とか思ってしまう(失礼、)。先週はbye weekでゲームがなかったのだが、彼がインタビューに答えているのを見てちょっと驚いた。内容はともかく(失礼、)ペラペラと喋っていたからだ。(確か)1年目の彼のインタビューをラジオで聞いた時には、ぼそぼそと喋っていて、何を言いたいのかいや何を喋っているのかも良く聞き取れなかったくらい。アメ人で、しかもQBで!!と衝撃的だった。3年経って、彼はあんなにスラスラと淀みなく喋れるようになったんだ・・・と感慨深いものを感じたが、いやいや、それよかプレーでしょ!!


本日。
夫はPremier LeagueをTVで観戦。Liverpoolが勝って超ご機嫌。サッカーを見ていると(わたしはそれほど真面目には観戦しない)、ゲームよりもアナウンサーやコメンテーターの英語のアクセントのほうが気になる。


今夜からまた雪が降るらしい。










#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise