Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

書いておこう

thread
5/31/2019






長い間放置してしまった。


今日は18年度最終日。
今年度は思いがけずsnow dayが何日もあって、すったもんだの末に我が学区はmake upとして、通常スケジュールに10 min./day 加え、休校日を1日返上、そして今日(半日)を加えた。近辺の学区では、6月第1週までとか、酷いところでは6月12日まで、なんていうところもあるので、なかなか斬新な解決法だったのではないかと思う。


昨日、Sくんに声をかけられた。
「あの、夏休みは日本に帰るんですか?」
彼は以前、補習校に通っていて、顔見知りだ。わたしは担当したことはないが、何度か顔を合わせているので、いつも挨拶していた。それだけなのだが、うちのHigh Schoolで会うと、必ず日本語で挨拶してくれる。どうやら彼にとっては昨日が最終日だったらしい。

彼はまだ帰国するかどうか悩んでいるのだという。日本は好きだけど、アメリカの方が好き、なんてことも言っていた。わかるよ。わかる。特に日本の夏って、本当に、辛いよね。暑いよね。そんなことを返しながら、でもさ、やっぱり帰りたいよね。
日本でバイトを、などという話も出ているらしい。
良いことだよ!絶対、経験したら良いよ!
うん、でも、先輩後輩とか、なんだか嫌かな、って思って。
そんなの大丈夫だよ!

などなど、Sくんに帰りなさいよ的なことを熱弁してしまったが、さて、わたしはどうするよ?

今年はまだチケットを購入していない。
早く決断しないと、値段は上がるばかりだ。


明日から夏休み。
この1週間で決断しよう。

帰るか???どうする????








#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise