Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

Searchmine

thread
8/17/2019






うっかりしていた、、、泣。

補習校関係で補助教材となるものをネットで探していた際、Adobe Flash Player のDLが必要、と出て来て、疑いもなくクリックしてしまった。
クリックしたのだが、うまくDL出来ていないのか?何やら正常に作動していない様子。まぁいっか、と別のものを探していた。

異変に気付いたのはしばらく経ってから。
結果から言うと、SearchmineというMalware?にハイジャックされてしまった模様で、検索バーがGoogleから変更されているし、新しくtabを開くと勝手にSearchmineのページになってしまう。涙。

これが3日前の話。

それから、なんとか自力で削除できないかと奮闘中。
色々な方法を試したが、現在のところ、いまだに最初にChromeを開くとSearchmineのページになってしまう。検索バーをGoogleにするというのはどうにか出来たっぽいが、実はその検索バーを使うことも躊躇っている状況。

最後の最後にはお店に持っていくしかないのかな、、、と思いつつ、一番近いAppleStoreが車で2時間強かかるのもあり、憂鬱。
My Mac、がんばってくれ。


今日はこれから補習校。その後、授業報告や授業計画にMacが必要なのでそれまではこのまま使う予定。
ああああ、、、本当に、悔やんでも悔やみきれないよ。












#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise