Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

招福おみくじ

thread
01/07/2020







日付けで2020と書く度に良い響きだなぁ〜なんか良いことありそうな年だなぁ〜と思う。これは予感なのか願望なのか???


昨日、つまり冬休み明けの初日、ランチの後にS君がニコニコ笑顔でやって来て、「これ、お土産です。」となんだか素敵なシルバーの紙袋をわたしに差し出した。えっ、こんなに、、、、!と、びっくり。我ながら口が足りなかった、と猛省。自分の中では「雑穀米1袋」のつもりでいたのだ。でも彼のお母さんは律儀にほぼ$20分になるよう、いくつかの種類4袋も買って来てくださったようだ。あああああああ、米って重たいのに、、、、!S君は相変わらずニコニコとしながら「全然、大丈夫!」とか言っていた。あああ、恥ずかしい。


家に帰ってから中身を全て取り出すと、底の方にクリスマスカードと「招福」と書かれた、なんだかとってもおめでたい梅昆布茶が入っていた。しかも「金箔入り」そして、おみくじも付いていた。
開けてみると「小吉」となっていた。

出来ることを増やすより楽しめることを増やせばなお楽しい 
考え方次第で運気は上がる

ーーー
賭事 遊びの程度に少しずつ
デート 相手の趣味に付き合えば吉
商売 一定を保つよう心掛けよ
お勤 辛抱すること
恋愛 背伸びしなければいい方に向かう
ーーー
縁談 趣味の合う人と吉
就職 自分の合うところへ
失物 時間をかけてゆっくりさがすと出る
病気 よくなります
相場 待つ方が良い


おみくじってこれまでにあまり買ったことがない。1回か2回?くらいはあったかも。
小吉は吉よりも下(というのか?)なのだろう。でも特に悪いことは書かれていない。そんなモンなのか?
個人的には、お勤(おつとめ)辛抱すること という箇所にツボ。辛抱することって、、、なぜに???どれくらい???笑
病気 よくなります は断言されててとても頼もしい(っても、特に病気ないけど)。

あと、もう自分には関係ないけど、恋愛、デート、縁談のところが面白かった。背伸びするなとか、相手に合わせましょうとか、えええそうなの???って感じ。まぁ趣味が合えばラッキーだとは思うけど。そんなのはどうにでもなりそうな気がする。








#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise